機動戦士ガンダム00(第25話) ★★★★★

(C)創通・サンライズ毎日放送




俺が・・・俺達がガンダムだ!!
今頃最終話のキャプ感想かって?タイミングを逃しただけなので、あまり気にしないでください。第2期の前に一応やっておきます。
派手な演出が魅力だった種に比べ、00は地味でおとなしく盛り上がりに欠けるなぁと思った時期もありましたが、ネーナ参戦以降、
終盤戦(最終話バトル)の盛り上がりが凄かったのなんのって!!黄金ウンコMAで襲いかかるアレハンドロの歪みを駆逐する刹那。
ブルーコスモス盟主王に匹敵するアレハンドロの小物っぷり、アルヴァトーレ戦は何度見ても面白いです(主に腹を抱える方向でw
アムロリボンズに言いたい放題言われてトドメ刺されたアレハンドロは実に小物らしい最期。こんな雑魚がラスボスなはずない。
そう言わんばかりに、まさかの第1期ラスボスとしてスーパーグラハムタイムが始まり、「愛なら仕方無い」を刹那に語っていたのは、
一言一句面白くて笑えます。後1話しかないって当時心配してたけど杞憂だったようだね。さすが俺らのグラハムらしい活躍だったw
刹那も成長したよな。精神的だけじゃなく、主人公の魅力的な意味でさ。感情移入出来なかった最初の頃と比べて今は出来るもん。
ハムと相討ちで死亡は無くても行方不明ぐらいあるかと思いきや、刹那は既に第2期予告で堂々と出てるわけで、問題無さそうです。
このクオリティを第2期でも生かせればギアスの後番は申し分ない。後はクリスが居ない分、俺の嫁ネーナとルイスが頑張れば!!





真のラスボスはやっぱ黒アムロか・・・。アレハンドロを利用して
使い捨てる外道さは見事なもんだったけど、黒アムロの実力は
どれほどのものなんだろ?なんだか奴の親衛隊も居るようでw
4年後が舞台の第2期は連邦VSソレスタVS黒アムロの構図?
その中で留美一派と沙慈、ルイスがどう絡むのか気になります。





グラハム生きてたのは良いんだが、その仮面は嫌だあああ!!
変態仮面みたいじゃん。素性隠す為にわざとつけてる程度なら
問題無いけどね。まぁあれだけ激しい相討ちで生きてるだけでも
大したもんだし、顔に傷を負っていても、仕方無い気がするけど。
第1期では見事ラスボスの座を掴んだハム。第2期も期待です。





沙慈:「ルイス・・・どうして君が・・・っ!!」
ルイス:「ごめんね沙慈、私もうご主人様じゃないとダメなの。」
4年の間に何があった?ルイス!!
沙慈を振り回してた頃の面影は無く、孕まされたような表情の
ルイスが気になって仕方無い。ホント彼女に何があったのか?
リジェネに調教でもされてたら洒落にならん。沙慈不幸過ぎて。
メールもよこしてないって言うしなぁ、NTR疑惑どうなんだろ・・・
このシーンよく見るとバイブ入れられているような気もするよね。





寝取られルイスが前より可愛く見えるから困る!!のに比べ、
第1期最終話で留美の元に行ったネーナは留美に調教されたか、
スイーツの頃の面影が無くて不安。ネーナが真面目なキャラに
なったらネーナじゃないよw 留美のただの手下になり下がるのは
勘弁願います。この格好からしてネーナはまたガンダムに乗る?
ルイスとの因縁バトルは是非やってもらわんと!!第2期最大の
注目点は現状、沙慈VSルイスVSネーナがあるのかどうかですw