今週の乃木坂春香の秘密 #3 ★★★☆☆

(C)五十嵐雄策アスキー・メディアワークス/『乃木坂春香の秘密』製作委員会






た、堪らんっ!!無邪気な妹パワー
乃木坂美夏ちゃんかぁいいよぉ〜w
おん持ちかぇりぃいぃぃぃ!!!!!
朝霧麻衣@よあけななど妹ボイスに定評のある後藤麻衣
演じる最新の妹で俺の嫁候補、乃木坂美夏ちゃん遂に登場。
いきなり幼女しまぱんを披露するという視聴者サービスに、
表情豊かで、事ある毎に決めポーズをしたがる子供っぽさw
八重歯が小悪魔っぽくて可愛い彼女を見るだけで癒されます。



春香と期末試験の勉強をする事になった裕人は乃木坂家に向かうも、春香先生の描いた絵地図は相変わらず常人には理解しづらく
道に迷った様子。そこに偶然を装った美夏ちゃん登場、乃木坂家に行く地図を分かりやすく描いて迷わないようにしてくれるんですが、
お姉ちゃんの連れてくる初めての男性がどんな人か気になって待ち切れず、この場ではあえて自己紹介せず乃木坂家で再会した後に
きちんと自己紹介する美夏ちゃんの天真爛漫な子供っぽさに一瞬で惹かれた俺です。小学生に見えるけど、実は中学2年なんだよねw
美夏ちゃんの描いた地図のおかげで乃木坂家に着いた裕人は広さにビックリ。某三千院家に匹敵する広さですね、見ればわかります。
メイドさんに案内されて春香の部屋に向かった裕人は歩き疲れて早くもバテ気味になってましたが、春香達が普通に暮らしてるんだから
裕人の運動不足が問題じゃない?w 見たところ、乃木坂家にメイドさんは居るものの、執事は居ない感じ。春香がああいう性格なので、
野郎居なくて無難です。春香の部屋にアキバ系アイテムが見当たらなかったのは乃木坂家のお嬢様だから仕方無いってやつですか?
父親に趣味がバレたら粛清される春香カワイソス。アニメすら見れないという事は・・・学校の帰りか、休日にネット喫茶でニコニコ動画
見てるとか?ニコニコ動画やってる春香の姿見たいよ!!ありがちな展開で盛り上がる裕人と春香の勉強会覗き見してた美夏ちゃんと
乃木坂家のメイドさん達がここでようやく自己紹介を。美夏ちゃんが裕人を呼んでるって?違う。美夏ちゃんはね、俺を誘ったんだよ!!



美夏ちゃん、俺と2人で秋葉原デートしようよ!!
天真爛漫な小学生に見える反面、耳年増なところもある美夏ちゃんホント良いなぁ。美夏ちゃんこそ真ヒロイン!!お姉ちゃんの秘密
を知った上で仲良くしてもらっている裕人に、「お姉ちゃんの事をよろしくお願いします」って頼んだり、姉思いでしっかり者の良い娘です。
スカウターで計測するに、近衛ほのかちゃん@つよきすC×Sの妹インパクト、桂心ちゃん@スクイズの癒し系を兼ね備えている感じ。
裕人の事をお兄さん呼びしてたのは少し残念かな。ここはやっぱり「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」by近衛ほのかじゃないとねw


これは良い妹回で満足と和んでいたAパートから一転、Bパートは悪夢とも言える鬱展開。春香が人とぶつかり転んだ(よく転ぶ子w)
拍子に、持ち込んでいた夏コミカタログを他の生徒達が見てる前でぶちまけてしまったから、さあ大変。裕人が廊下にぶちまけられた
カタログが自分の物だとアニオタ疑惑を被った事で春香の趣味がバレる最悪な事態を避けられましたが、裕人が庇ってくれた事すら
ショックのあまり頭に入ってない春香は鞄もそのままで逃げ出し、登校拒否してしまいます。仕方無いけどさ、裕人が庇った事くらいは
認識してほしかったな。冷たい視線、陰口、下駄箱のゴミ。裕人が可哀想でならない。裕人苛めの残酷さはロボ子苛め@ダ・カーポⅡ
桃花ちゃん苛め(ザーメンまみれのコンドーム入り弁当回)@桃華月憚に匹敵するほど酷いです。今回の場合、俺と被る部分もあって。
「怪しい美少女フィギュアを眺めて悦にいっているような変態オタク。オタクは引きこもって、ネットで愚痴ってればいいんだよwwww」
何この台詞。どんだけアキバ系は部落扱いなんだよ!!さすがの俺でもこれは引くわ。美夏ちゃんに癒されなかったらどうなってたか。
登校拒否した春香を心配して裕人は再び乃木坂家へ。そこでまたしてもタイミング良く美夏ちゃん登場。えっと、今回は偶然なのかな?



美夏:「お兄さん!お姉ちゃんに何したの?もしかして変なプレイとか強要したんじゃないの?」←エロ可愛すぎるよ美夏ちゃん!!
この分だと美夏ちゃんはHな事も興味ありそうだね。俺が教えてあげるよw ここで美夏ちゃんまで裕人問い詰めで攻めたらもう限界と
いうところまで来ていたものの、選択肢を間違えない正直な裕人に、物分かりの良い美夏ちゃんのおかげで救われたのは良かった点。
誤解が解け、裕人と春香がよりを戻して再びラブラブモードに発展し、この回を終えられたのはホッとしてます。春香の涙は印象深いな。
裕人:「そんな事で離れていく友達なんか本当の友達じゃないさ。独りじゃないだろ?少なくても俺には春香が居る。独りじゃない!!」
裕人:「たとえ世界中の奴が敵に回っても、俺だけは春香の味方だよ。どんな事があっても俺は春香から離れていかない。絶対に!!」
俺が言いたい事を代弁してくれた裕人かっこよすぎ!!
怪我の功名と言うべきか、春香と同じ境遇を味わっただけに裕人の言葉に説得力があり、ガチ告白になっていたのが非常に良いです。


春香:「裕人さんの悪口言わないでください。裕人さんは優しくて温かいとても素敵な方です。」
春香:「貴方のいう変なカタログは、本当は私が持ってきたものなんです。言いたい事があるのなら私に言ってください。」
春香も最後に見事挽回したね!!トラウマを克服し、裕人との夏コミデートフラグも立てられて結果オーライ?夏コミデートしてる最中、
信長とバッタリ会ったら笑えるがw そういえば、信長はアキバ系でもさほど叩かれないのに、裕人が思いっ切り叩かれてたのはやはり
春香ファンによる嫉妬や妬みといったものが大きかったからでしょうか。春香が自らアキバ系だと明かし、さらに裕人とのラブラブも見せ
つけたので今後の奴らの反応が気になります。俺は美夏ちゃんに期待してるの。次回もサービス?またパンツ見せと決めポーズか?w