今日のスレイヤーズREVOLUTION ★★☆☆☆

(C)神坂一あらいずみるい富士見書房スレイヤーズR製作委員会




なんてこったい。注目していたオゼルの正体がセイバーからくりメイド人形だったなんて。バレ情報見てなかったから驚かされたよ。
首をギュンギュン回したり、飛ばしてみたり、オデコからハト時計出したり、手からけん玉・・・どんだけ天然で万能なんだと言いたいw
そのうちオゼルはロケットパンチしたり、自分の顔をぶん投げて攻撃したりするのでしょうか?オゼルに対してのイメージがガラリと
変わったものの、とんでもない地雷キャラで笑えたからいいです。オゼルの言う契約とか、オゼルを操ってるマスターが誰なのかは
気になります。「赤法師レゾの魂が眠る壺を見つけて壊してほしい」と言ってたし、やっぱレゾ関係?自分で壊しに行かないところが
何か裏ありそうな。個人的にはレゾ関係よりも魔族の暗躍説に期待。だってゼロス以外の敵がヘタレで全然燃えてこないんだもん。
ポコタは今のままで良いや。人間姿は特にショタ可愛いって程でもないし。ワイザーは今回切れ者ぶりを見せてて格好良かったです。



アメリアの見せ場少ないよアメリア!!ぶっちゃけ今回、この正義演説だけだったとも。ジョコンダの屋敷で騒動起こしてるとはいえ、
ジョコンダ自ら剣を携えて出向いてくるとは予想外だったな・・・ちゃんと戦えるのか?あのおばさん。重たい石の剣で戦うにしたって
ガウリイがジョコンダごときと互角だったら涙目と言わざるをえません。今回のガウリイはリナ救ったり、そこそこ活躍してただけにね。
オゼルのけん玉を軽くスルーしてシリアスバトル続けるとか、これぞスレイヤーズクオリティ。次回は白銀の魔獣が蘇るとの事ですが、
リナのラグナブレードは見られるでしょうか?ジョコンダ一派はこれまでのシリーズの敵と比べ、明らかに小物臭たっぷりで微妙な為、
1クールで終わらせて、2クール目からは魔族絡みの話を、覇王辺りとガチバトルしてほしいと思います。というか、ゼロスの目的は?