今更ながらef - a tale of memories.(第9話) ★★★★☆

(C)minori/「ef」製作委員会




みやみや告白キス、抱きしめてキス返しするひろひろ。
ひろひろとみやみやは離れられないベストカップル!!
内容濃いよ。ひろひろサイド、千尋ちゃんサイドともにクライマックス的な勢いがあったもん。今回はまずひろひろサイドの続きから。
繋がった電話を頼りにみやみやの元へ駆けつけるひろひろが格好良い!!今回のひろひろは空気の読みっぷりが実に見事です。
「消えてないんだ。私まだ消えて無かったんだ・・・」最後の望みが叶って、ひろひろに再び歩み寄るみやみやがすっごく良い感じ♪
アニメ見始めた当初は毛嫌いする事もあった執拗なまでのみやみやアタックも、事情を知った今ではニヤニヤ動画として見れます。


ひろひろは日曜日の約束すっぽかしの件を謝罪。「ううん、いいの。もういいの。今来てくれたから。」と、あの時のヤンデレぶりが
まるで嘘のように落ち着いてるみやみやは・・・投げ捨てたケータイの事とか、ひろひろに余計な心配かけまいと話を合わせてた
みやみやがまた健気で印象的です。海辺で語り合う2人を見て思ったけど、みやみやはひろひろの事をホントよく理解してるよな。
同じく京介が景ちゃんの事よく理解してたりするw めちゃフラグも立ってたが、京介×景ちゃんもだんだんお似合いに見えてきたと
いうのが最近の流れでしょうか。海辺で語り合った後、お互いキスして愛を確認し合うひろひろとみやみやは最高!!そして遂に。



みやこ:「広野くん、どんな時でも私だけ見ててくれる?」
紘:「あぁ。お前だけを見てる。」 みやこ:「私はもう誰かの心から消えたくない。」
みやこ派歓喜の事後キター!!このみやこはエロい。
マジ抜けるぞw 涙目で終了の景ちゃんはどうなる!?
ひろひろ×みやみやのセックルシーンを激しく希望。と言っても、この辺は原作ゲームをやらないと見れない所ですね、わかります。
原作買おうかなあ。「恋姫†無双」の原作買って、まだ封も開けてない俺が言うのは何だけどさ。でもホント、事後シーンは良かった。
今までのみやみやの中で一番萌えた瞬間です。2人の事後を目の当たりにして絶叫し、逃げるようにその場を立ち去った景ちゃん。
追いかける京介。ラストの修羅場展開も衝撃的で見ごたえあります。ひろひろ編これで終了。後は新藤姉妹の結末か。と思いきや、
予告見る限り、もう一波乱あるそうな。景ちゃんを追いかけるひろひろって・・・ひろひろ編の完全決着は次回?どうなるか楽しみです。



千尋ちゃんって可愛いけど、抱えてる闇が大きすぎる分、
切れると怖いんだよね。蓮治くん頑張れ!超頑張れ!!
蓮治くんを応援したくなる動画始まります。「大きくなるのはお前の痛み」だと言われようと、もう引き返せない。引き返したくない。
千尋ちゃんと交流をかわした以上、振り出しには戻れない。どんなに傷付こうとも再び千尋ちゃんと愛の交流していく決意を固める
蓮治くんですが、一筋縄で行くような問題などではなく・・・。「これが君自身だ。ゆっくりでいい。読めば失った自分を取り戻せる。」
千尋から4年間の記憶が消えた。日記を頼りに繋ぎ止めてきた。」日記を読ませて千尋ちゃんの知識を回復させようとしてみれば、
千尋:「これが私なんですか?こんなもの・・・読んでも読まなくても同じですっ!!」
千尋:「この日記に書いてあるのと同じ事ずっと続けなきゃいけないんですか?こんな自分、終わってしまえばいいのに。」
千尋ちゃんに日記帳をぶつけられて頭から流血してる蓮治くんが痛々しいのなんのって。自暴自棄になった千尋ちゃんも痛々しくて、
それに怖かったです。こんな調子がずっと続いたら鬱だったものの、時間経過が早いようであっさり元通りに近く復活する千尋ちゃん。
千尋が書いている物語と真剣に向き合え。何であいつがそんな物語を書いているのか、それを考えろ!!」というのは火村の言葉。
物語の女の子=千尋ちゃん自身。物語の中の絵=千尋ちゃん日記帳。自分の全てを曝け出して救いを求めてる。こんな感じかな?



千尋:「前と同じ私に戻りますから!!」 蓮治:「いつもの千尋と同じ雰囲気だよ。」
千尋:「良かった。これで私は前の私と同じように、蓮治くんのことが大好きですよ。」
千尋:「蓮治くんと会ってからの日記は、途端に明るくなりました。毎日が楽しく書かれていて、読むだけでとても
     幸せな気分になりました。ここからここまで、このページが今の私にとっての一生です。有難う蓮治くん。」

蓮治:「千尋は何があっても千尋だよ。死んでなんかないし、別人なんかでもない。千尋はずっと僕の知ってる千尋だよ。」
千尋ちゃんの愛も復活!!やっぱこの2人最高だわ!!
だから幸せになってもらいたいけど、また記憶リセットが起きる可能性も残ってる訳で、根本的な解決策は見い出せてないんだよな。
千尋ちゃんが独りだと感じてしまっている心の闇の閉鎖空間に蓮治くんがどのように踏み込んでいくか。やっぱ同棲生活は必須?w
良い手思い付きませんが、砂より脆いと肯定したくない千尋ちゃんの記憶、抱える問題に蓮治くんがどうアプローチするか注目です。
efの好きなキャラはこちら。ミズキちゃん、千尋ちゃん(俺の嫁)>蓮治くん、みやみや>ひろひろ>景ちゃん、京介>その他