先週のCLANNAD AFTER STORY(BS版第1話) ★★★☆☆

(C)VisualArt's/Key/光坂高校演劇部




CLANNAD人生妹。妹はロリ可愛い春原芽衣ちゃん。
やっぱ芽衣ちゃんは明るくワイワイしてる方が良いよ!!
シリアス展開は胸が痛くなってどうもね。芽衣ちゃんは明るくワイワイしてる方が全然良いし、見てるこっちも心が温まるというもの。
まだCLANNADを2ミリしか知らない俺ですが、時期を外すと取り上げづらくなるので、前作見る前に(今度の3連休に前作見る予定)
BS版第1話を取り上げます。第1話から芽衣ちゃん登場とは幸先良いスタートじゃないか。古河ベイカーズという渚ちゃんパパンの
草野球チームが隣街のチームと街の威信を賭けて野球の試合する話で、芽衣ちゃんは緊急招集されたメンバーの1人として参加。
どうやらシンクー声の人(芳野祐介)が来ると聞いてわざわざ上京してきたらしいです。第1話と公式の紹介を見るに、芽衣ちゃんは
シンクーのファンか・・・憧れの対象みたいなもんで、好きとかいう感情は無いよね?ブラコン妹な芽衣ちゃんが大好きな俺としては
他の野郎は絡んで欲しくなかったり。シンクー声の人は嫁も居るらしいから問題無さそうだけど・・・この人、キャラ濃そうな気がするw


緊急招集されたメンバーとはいえ、女子だらけのブルマチームは第1話から狙い過ぎだろ!!岡崎のアテ・・・殆ど美少女と美女の
交友関係ってどういう事だよ?ぶっちゃけ、岡崎が呼んだ男は春原とシンクー声の人だけじゃんwww 岡崎は既にハーレム築いてて
友達全員公認で渚ちゃんを彼女(将来の嫁)にしてるわけですね、わかります。主人公補正なのはよく分かるが、マジ羨ましいぞ!!
岡崎は自分の父親と何らかの確執がありそうな。それで前作の経緯もあって、渚ちゃんの家に住ませてもらっている感じでしょうか。
春原はやっぱり春原だったと確認。サッカーは出来るようだけど、野球は全然駄目みたいw 芽衣ちゃんも落胆してたのが印象的です。



何気に野球出来る娘達。ピッチャー渚ちゃんやるじゃん。
芽衣ちゃんも頑張って打つお!CLANNAD結構面白いな。
モチベ上がってるのは芽衣ちゃんのおかげなので彼女の出番無くなると一気にダウンしそうな不安も。というか今の所、アフターは
芽衣ちゃんが出てる回だけ取り上げようと思ってます。前作もアフターも全部見るけどね。すっぽ抜けたバットが当たって負傷した為、
渚ちゃんパパンは渚ちゃんにピッチャー交代。運動音痴そうな渚ちゃんだけに、キャッチャーまでボール届くのかなと思って見てたら
ちゃんと届いてるばかりか、ストライクゾーンに投げてフォアボールしてなかったのは凄いです。どんなにゆるゆるボールでも守備が
しっかりしてれば問題は無く。渚ちゃんもやる時はやる娘!!渚ちゃんの天然ゆるさは名雪っぽくて良いな。守備する芽衣ちゃんは
所々で映っていたものの、バッティングシーン無くて心配(塁には出てるんだよねw)したけど、終盤でヘルメット被った芽衣ちゃんが
格好良くかっ飛ばすシーンがあったので満足。全然駄目なお兄ちゃんに代わって芽衣ちゃんはチームに貢献してますw 勝敗の方は
岡崎が最後に打って古河ベイカーズが勝った模様。今回出てた娘がCLANNADのヒロイン達で、勢揃いしてたって事で良いのかな?


試合後みんな集まってる中、芽衣ちゃんが渚ちゃんにお願いしようとしてたのは春原絡み?偽彼女エピソードやって第3話に入ると、
そんな感じでしょうか?岡崎はこの時点で渚ちゃんママンを姉だって春原に嘘言ってたしなぁ。岡崎の発言は色々問題あると思うぞ。
渚ちゃんは芽衣ちゃんの次に好き。芽衣ちゃんはこれから芽衣いっぱい萌えるかんね!! 「CLANNAD」の萌えキャラランクはこちら。
春原芽衣俺の嫁)>超えられないブラコン妹の壁>古河渚(癒し系)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他