先週のあかね色に染まる坂 ★★☆☆☆

(C)feng・私立アミティーエ学園登山部 2008




あかね色はミコト先輩が居なくちゃダメなの!!
何でだろう?前回あれだけ盛り上がったのに、今回めちゃモチベ低下してる俺がいる。作画良し、アングル良過ぎ、萌え&百合もあり、
再び優姫株急上昇回と収穫あるのにな。やっぱミコト先輩が出てないからか!!湊さんも可愛くて良いけど、あかね色ヒロインの中で
一番の俺の嫁はミコト先輩だったようです。今回微妙なのはそれだけじゃなく、優姫以外の娘の見せ場が少ないというのもありますが。


千尋ならぬ優姫の日記帳始まったな!!先日のパーティ写真を日記に整理してるところを湊さんに見つかってしまった優姫はこれが
報告書作成のものだと言い張りツンデレ反応を示します。そこを突いて準一の事をどう思ってるか優姫に問いただす湊さんが可愛い。
そして湊さんの体勢がやけにエロい!!「年上をからかうもんじゃないわ。」という優姫・・・そういや優姫って湊さんより年上だったなw
湊さんの精神年齢が高くてすっかりその設定忘れてた。ぶっちゃけ、傍から見れば湊さんの方が年上もしくは姉のように見えるわけで。



湊、デートしようぜ!・・・このインモラル兄妹!!
インモラルでもアニマルでも何でもいいじゃないか。本当に愛し合ってしまったら超えられない兄妹の壁だって乗り越えちゃうんだぜ?
数年前に放送してた「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」というアニメがあってだな。きらははお兄ちゃんが大好きって最後は実妹との近親
相姦EDだったんだよ。あの頃は従兄妹の鳳仙エリス@Canvas2のEDがあったりと色々やってくれてたと思う・・・禁断大いに結構!!
ただ、長瀬兄妹のデートとはそういうのでは無いようで一緒に買い物しようとか単なるお出掛けの意味。何も知らない優姫の目の前で
準一は勢いよく「湊、デートしようぜ!」言うもんだから、湊さんに「兄さんも軽率です!」、優姫に「このインモラル兄妹!」と言われても
仕方ないです。この辺のやり取りは面白かったな。ナイス過ぎる触手系、脳内が不純な優姫、妹と2人っきりだとデレデレの準一とかw


今回準一がデートしようぜ!と言ったのは映画の招待券を手に入れたため。ツンデレ反応示しながらも怪獣映画に一番行く気満々な
優姫は当日めちゃお洒落して(本人曰く普段着w)張り切ります。いざ3人でレッツゴーなところで湊さんに電話がかかり、先約があって
行けないと湊さんは辞退。何で辞退するの?湊さん。これよく見ると携帯の着信音が鳴っていないばかりか、画面も真っ暗なんだよね。
つまり湊さんの演技。このタイミングであえて嘘を付いてまで気を遣ったのは、最初は3人で行くつもりだったけど、土壇場で思い直して
優姫を想って譲ったという感じでしょうか。家が広い長瀬家が湊さんの心境を喩えているような。湊さんに空鍋フラグ?様子を見てると
準一×優姫が順調なら湊さんは支援さえすると思う。でも2人の関係がグダグダになれば我慢出来なくなった湊さんが行動起こすかも。



観月会長可愛いよ観月会長。何気におっぱい大きいのがそそられるおw デート中の準一と優姫を冷やかす観月会長はマジ確信犯。
2人が去った後、寂しそうな一面を見せたのは観月会長も準一に対して特別な感情を抱いてるという事ですね、わかります。というか、
アニメでは既にサブヒロインは全員攻略済みに思えるんだよなぁ。ミコト先輩もきっと準一に(ry 観月会長を始め、みんなが普通に
準一と接してるのは、優姫や湊さんなら譲っても良いと思ってるに違いないです。優姫はチンピラにプリンセスクレープやっちゃった?
チンピラに切れる準一が声変わりしてたのは苦笑。これがジェノキラーと呼ばれる所以なのか。助けてもらった優姫は一転してデレに。


準一とデート中の優姫はツンデレのバーゲンセール。優姫に影響されたのか準一までツンデレ化します。プリクラとか何だかここ最近、
こういう展開を立て続けに見てる気がする。岡崎×芽衣ちゃん、三平太×エムエムとか・・・さすがにプリクラで自分宛てに「死なす☆」
書くのは優姫だけですがw 飛ばされた優姫のお気に入りの帽子を濡らさずに取り戻せたのは良いものの、取りに行った準一自身は
川にドボーンずぶ濡れで風邪発症。そんな準一を優姫はオロオロしながら看病します。テンパっている時の優姫はめちゃ可愛い事に
気付いた。準一が死んじゃうんじゃないかとテンパりすぎの優姫で好感度が一気に上昇!!極め付けは湊さん帰宅時に事情を説明
する優姫のシーン。優姫のミスター長嶋チックな面白リアクションも然る事ながら、あんな表現ですぐに理解出来る湊さんは凄いです。



さすがに準一は「湊、一緒に寝ないか?」とは言わないんだな。風邪引いた準一にインスタントラーメン食べさせて、寝かし終えた
湊さんは優姫と一緒にお風呂タイム。すごく湯気が濃いです。本当に(ry 後で気付いたので面倒でやらなかったけど、このシーン、
キャプ画像のガンマ値を弄ると優姫の乳首見れるカットがあるんだよね。つまりDVDでは湯気が消える仕様だとはっきりしてますw
優姫だから大目に見るが、湊さんの方だったら意地でも乳首カット載せてるところだったよ。体洗いっこする2人の百合百合ぶりに
(DVDではおっぱいやアソコを洗いっこするところも見せてくれるよね?)和んでいると突然湊さんが自分は貰われっ子と爆弾発言。
「なーんちゃって」と後で誤魔化しても冗談に聞こえない。忘れられっこない。To LOVEるの美柑ちゃんにも共通して言える事だけど、
義妹フラグなのか、それとも(義妹だったらどんなに良かったかという)願望フラグなのか、どっちなのかが気になって仕方無いです。
義妹にこだわる必要無いと思うけどな。実妹EDの実例もあるんだしさ。テンパると面白い優姫は酔わせるとさらに面白くなりそうw
マジ確信犯の観月会長にデートをバラされた優姫は思わず「頑張ります」発言。これって子作り宣言な意味ですね、わかります(違
映画館になごみんが居ただと?巻き戻して見ても居ねーよ。最後に優姫が涙したのは楽しい日常に思わず?次回は前回立てた
温泉フラグが早くも実現。華恋主催でみんながドタバタする展開は期待出来るし楽しみです。・・・でもミコト先輩は居なさそうだよね。
ミコト先輩はマジでヌける。攻略したい娘の順も萌えキャラランクと同じかなw 「あかね色に染まる坂」の萌えキャラランクはこちら。
橘ミコト>長瀬湊>椎名観月>>>片桐優姫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他