今日の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ★★★☆☆

(C)創通・サンライズ毎日放送




沙慈うぜぇ!口だけ正義のお前はかつてのウザクか!!
貴重な幼女が死んだかもしれない・・・沙慈のせいだよ。何も分かってないくせに他人の非難ばっかした挙句、情報漏らすって何様?
情報漏洩でカタロンのアジトがアロウズに襲撃されて壊滅、同じ頃アザディスタンもまた(生きていた)サーシェスに襲撃されて壊滅、
怒涛の救いようの無い展開に胸が痛いです。ミレイナ可愛いよぶーぶーとか言ってられないじゃんか。ラインバレルより重々しいぞ。
その分、ソレスタがカタロンを助けようと救援に来たシーン、ロックオフの活躍等はラインバレル以上の正義感みたいなものがあって
良かったけどさ。沢山の人が死んだというのに、シーリンとかカタロン上層部は普通に生きてんのな。何かそこら辺もスッキリしない。



用心棒免許持ってるブシドーは興が乗らんで帰っちゃうとか、どんだけフリーダムwww いや、無人機で虐殺を平気で行うアロウズ
いい気がしないのは当然。マリナや沙慈は別にいりませんが、熊、ソーマ、マネキン、そしてブシドーはソレスタ側になって欲しいです。
熊は微妙に死亡フラグ立ってたりもするけど。今の沙慈にガンダム殺る気満々のルイスを止められるとは思えない。ラインバレルの
浩一に続いて沙慈もこれを機に改心して(今までの考えを改めて)くれないと感情移入出来なくて困ります。次回の話はサーシェスの
スローネに追われる刹那達をネーナが新スローネで助ける展開・・・あるわけネーナ。やって欲しいとすっごく期待はしてるんだけどね。
兄2人の仇だし、刹那とのフラグはまだ続けて欲しいわけで。留美の使い魔で出番一瞬だけとか、ネーナの空気化何とかならんかな。
それにしてもリボンズはやり手だな。アロウズの人材を意図して集めたり(もちろんルイスも)、あのサーシェスまで飼い馴らすなんて。
「嘘だーっ!!」じゃねーよ!沙慈。俺の幼女を返してくれ!!で、突っ込んでくれた人が。幼女は死んだかどうか微妙、シェルターに
避難し運良く助かったかもしれないと。そうあって欲しいです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の萌えキャラランクはこちら。
ネーナ(留美の使い魔)>ミレイナ(とまちゅオペ子)>ルイス(ハレヴィ家の遺産までも)>>>>>>>>>>>>その他