今日のef - a tale of melodies. ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会




凪の失恋は景ちゃん、狂気の優子はみやみやの再来?
キャラ全員ロストの超展開。これがシャフトの本気か!!
みやみやの大量メッセージ99件ひろみやのテレホン100カウントタイム以来の超演出です。本当に(ry これでこそシャフトだわw


私の全てを知って欲しいの。優子がいきなり脱ぎ出す冒頭、オフボーカル且つキャラ全員ロストのOP(公式でもキャラ全員ロスト)で
始まった今回の話。せっかく色が付き始めてたのに全てが無に帰してしまったというか、キャラの心の色を表してるんだと改めて実感
させられます。凪サイドは火村争奪戦の最終章。絵が歪んで描けなくなり、筆持っただけで気持ち悪くて吐きそうだと火村に告げる凪。
恋する女として目覚めてしまった感情・・・火村も久瀬(久瀬は留学)も自分から離れていく寂しさから自分を見失わせていたようです。
凪:「それとも鈍いフリをしてるのか?」←火村が否定していなかったところをみると鈍いフリしてたのは確定?
本当に鈍かったのは自分。自分の心さえも気付いていなかったと話す凪。
凪:「ボクは今がずっと続くと思っていたんだ。」←この言葉どっかで聞いたと思ったら、失恋時の景ちゃんじゃん。
凪:「謝らないでよっ!!」←修羅場キター!!というか、凪が初めて女言葉使ったよ。これは萌える!!(おいw
自分の心に気付き、失恋のお知らせが届いた今なら描けるかもしれない。そして凪は絵を描きます。失恋で涙を流してる自分の姿を。
うわーん!凪がすっごく可哀想だよ〜!!でも凪らしい
あっさりとしたケジメのつけ方だったのが良かったと思う。



凪失恋のショックをあっさり打ち消してしまうほどのインパクトを火村×優子サイドで魅せるもんだから今回の話は凄い。絵を再び描き
始めた火村に寄り添ったり、久瀬の演奏を火村と一緒に聴いたりと、彼女気分の優子とそれを拒まない火村はすっかり良いムードに。
優子が神様の話を始めた場面は千尋ちゃんの時を思い出したものです。火村がやけに千尋ちゃんの事を悟ってたのはこういう所から
来てるんだろうなぁ。「女の子は秘密でいっぱいなんですよ。」と優子は自分が仮面を使い分けてる事を話しますが、優子まで仮面って
ひょっとして久瀬は仮面の付け方を優子から教わったのかと突っ込みたくもなります。そういや今週のポルフィでも似た話をしてたっけ。
みんな、自分の心を守る為に鎧を着てるとか。ポルフィ自身は何も着てないらしいですがw 久瀬の演奏中に逃げ出してしまった優子。
久瀬の演奏は心がまっすぐで純粋過ぎるあまり、穢れた自分には耐えられないそうです。という事は現在の久瀬が演奏出来ないのは
仮面で心を隠して「心がまっすぐで純粋」じゃ無くなったから?火村の告白キター!!火村が瞬きを一切してないのは後の伏線なので
注目。まったく、火村はいつの間に優子とガチな関係になったんだよ!!聞いてないぞ。ホントこの間まで意図的に拒んでいたのにね。



痛くて熱くて苦しくて悲しくて辛くて泣きたくて耐えられなくて逃げられなくて逆らえなくて終わらなくて背けたくて叫びたくてもがきたくて吐きたくて止めたくて抵抗したくて
刃向かいたくて抗いたくて逃げ出したくて隠れたくて避けたくて篭りたくて 拒絶したくて噛み付きたくて跳ね除けたくて振り払いたくて追い詰められて捕らえられて引きずり
出されて攻め立てられて強制されて赦されなくて束縛されて締め付けられて押し付けられて引き千切られて投げつけられて虐げられて呻きたくて喚きたくて狂いたくて堪
えられなくて掴まれて殴られて裂かれて砕かれて蹴られて焼かれて刻まれて焦がされて穢されて破られて荒らされて壊されて嬲られて弄ばれて潰されて踏みにじられて
飽きられて放り出されて打ち捨てられて気を失って痛みも麻痺して心が壊れて涙も出なくてでもまた拾われてまた掴まれてまた殴られてまた穢されてまた破られてまた
砕かれてまた切られてまた刻まれてまた焼き焦がされて嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに嫌なのに・・・

ヤンデレ優子のスーパー中古告白タイム、マジ怖ぇ〜!!
怖いよぅ・・・下手なホラーよりよっぽど怖いよぅ・・・恐ろしさのあまり、おしっこちびっちゃった・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 途中から
優子の顔が変わってるんだもん!!どうみても別人じゃないか。中の人の演技力も凄かった。あの早口言葉攻めを言えるなんて。
俺も試しに言ってみたけど、途中までしか息続かないです。クリスマスの日、ワカメの手で中古にされた優子。たった一晩でお嫁に
行けない体に。あの時夕くんが妹を欲しいと言ってくれればこんな事には・・・って、それは逆恨みだと思うぜ?そもそも妹じゃなくて
恋人と言っておけば良かったんだと(ry 妹の茜を失ったショックから抜け出せない火村に「妹」を意識させる事自体が間違ってます。


「あなたが私を見捨てた結果がこれよ!」「今更告白しても10年遅い!」もうやめて!夕くんのライフはとっくにゼロよ!!さすがの
火村も狂気が加速していく優子のヤンデレ逆切れには絶望で発狂。いくら火村が嘘付く時に瞬きする癖があると言っても。ちなみに
瞬き演出はホント巧かった。今回のミズキちゃん?この超展開に入れる隙間無いでしょ。今回出番が無かったのは仕方ありません。
ミズキちゃんは過酷な道のりに立ち向かう勇気を持つ事が出来るのか?次回はずっとミズキちゃんターンの予感するし楽しみです。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん>凪>みやみや>景ちゃん>蓮治くん>ひろひろ>その他>京介