今日のef - a tale of melodies. ★★★☆☆

(C)minori/「ef」製作委員会




ミズキちゃんの出番がCパートの数分だけとはな・・・。最近ランクSの俺の嫁出現率が低過ぎて泣けてきます。このままだと勢いのある
ランクAの娘達が抜きそうな予感。ミズキちゃん分が足りないとはいえ、今回の話は割と面白かったかも。ようやく火村×優子の物語に
感情移入してきたというか、H2Oのデジャヴを感じさせる火村×優子の逃避行がハラハラドキドキで良い緊張感あったという感じです。
雨宮の魔の手から遠ざけるべく優子を連れて音羽の街を離れた火村は泊まる場所が見つからない為、とりあえず神社で野宿しますが、
神様の目の前でキスとは見せつけてくれる!!原作ではここでセックルですね、わかります。野宿した後はアパートが見つかったようで
2人は同棲生活へ。と思いきや、火村の紙飛行機見つけて「同情ですか?あわれみですか?自己満足の道具ですか?」と火村に言い、
逃げ出す優子はどんだけ情緒不安定なんだと突っ込まずにいられません。こう言うのもなんですが、優子はめちゃめんどくさい娘です。
とてもじゃないけど俺は優子と付き合うの無理だな・・・。逆にミズキちゃんは気さくでフレンドリーなので付き合いやすい娘だと思います。



駆け落ちで崖落ちかいっ!!優子はどんだけお荷物(ry 女の子をぶつのは良くないけど、逃げ出した優子を全力で引き戻そうとする
火村がかっこいい。その甲斐もあって仲直りした火村と優子のラブラブ同棲生活はそれなりに萌えられるから困ります。なんか良いな、
こういうラブラブは。誰かが待ってる所に帰ってくるのは温かいおw 原作ではここで・・・いや、アニメでもこの流れでセックルしないのは
おかしいです。「裸婦画を描くんだ!」とか「セックルまだ〜?」と何度叫んだ事か。ただ、同棲生活が長続きしないのが物語上の法則。
どこから嗅ぎ付けたのか、火村の前に雨宮が。やはり雨宮との一騎打ち無くして優子と結ばれる事は出来ないみたい。雨宮との勝負
逃げなければいいのに。ここでまたしても言葉責め文字演出。3週連続で来ちゃったよ。もう笑うしかw 雨宮に問い詰められた程度で
ヘタレ化する火村だめぽ。「優子を置き去りにしてお前何やってんだよ!!」、「早く家に帰ってやれよ!!」という俺の叫びもむなしく、
火村×優子の同棲生活終了のお知らせ。まるで狙ってたかのように優子の前に現れた雨宮は「計画通り!」にしか見えなかったです。



現代。やさぐれた久瀬が火村の未練を突いて辛辣な言葉で攻めれば、火村が「まだ終わっちゃいねぇよ!!」と反撃してたのが爆笑。
久瀬にフルボッコとかwww フルボッコされてもなお、壊れた自分の心の暴走を抑えきれない久瀬は凪にも痛い所突いて八つ当たり。
やり返さず、「少し頭冷やそうか。」だけ言って去った凪は大人です。凪がぶち切れて久瀬を踏みつけにする展開も見たかったけどねw
Cパートでようやくミズキちゃんの出番。やっぱ言葉責めされた後はあっさり帰ってたか。レイプじゃなかったけど、あれはあれで確かに
酷いしね。久瀬のせいでミズキちゃんの悪夢再び。悪夢の伏線はミズキちゃんの過去に何かあったのは間違いないので気になります。
久瀬さんの心は壊れてる。ミズキちゃんはようやく気付いた様子。一方、清算したという割に謝罪メッセージ入りのヴァイオリン送ったり、
久瀬は未練たらたら。ミズキちゃんの無垢な想いを全身に受けて死にたくないと思っちゃったんだろうなぁ・・・。傷心のミズキちゃんの
相談役は今回凪でしたが、ミズキちゃんを励まし、ラブアタック続ける事が大切だと伝えた凪はホント良い女性です。久瀬を救えるのは
ミズキちゃんだけ。無垢な愛の力で久瀬を癒すんだ!!という事でミズキちゃんの反撃ターンに期待。そろそろヒロイン的に本気出して
くれないとミズキちゃん最萌回が第1話とファイアーキックだけになるので困ります。ところで最近すっかり出なくなった蓮治くんは元気?
エンドカードは次回登場フラグ。今回は千尋ちゃんだったので次回出てくれそうな。蓮治くんと一緒に出て熱々ぶりを見せてほしいです。
efの好きなキャラはこちら。 ミズキちゃん>千尋ちゃん>みやみや、景ちゃん>>>凪>蓮治くん>ひろひろ>その他>優子