劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜 ★☆☆☆☆

(C)2008 青山剛昌名探偵コナン製作委員会




劇場版の感想を今年もやるぜ!と意気込んで視聴してみれば激しく微妙。コナンならではのアクションが無ければ、トリックもチンケ、
真犯人に感情移入するものがなく、原作やアニメとともに劇場版も年々劣化してきてるような気がします。コナンお得意のアイテムも
全然役に立たなかったな。代わりにコナンが絶対音感の持ち主だと分かったのは収穫?というか、音痴で絶対音感の持ち主ってw
歩美ちゃん可愛いよ歩美ちゃん。ヘディングシーンが特にかわええ!!「わざとじゃないもん!コナンくんは音痴なだけだもんっ!!」
フォローになってないけど、本人はフォローしてるつもり。コナン想いの歩美ちゃんがマジ可愛いです。いっそのこと、歩美ちゃん誘拐
殺人事件とかやってくれた方が俺としては盛り上がるかも。蘭姉ちゃんが切れるとテニスのサーブにも反映されるのか。おっかねえ。
怜子さん@桑島法子はコナンとよく行動して目立ち過ぎてたから犯人じゃないとすぐ分かるね。良い人だけどかなりツンデレだよ!!
ライバルのららさんが怜子さんの祈るような歌声を聴いて自分の敗北を悟るシーンは印象に残ります。あれだけ派手に爆発しながら
会場の中は何も起きてませんよ!だったのは爆笑。次の劇場版は黒の組織が絡むようなので今度こそワクワクする展開に期待です。