今日のとある魔術の禁書目録 #17 ★☆☆☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX






とらドラ!に続いて禁書も今日から新OPで心機一転。初春と
佐天さんキター!!のはいいけど、前も出てたよね。こちらを参照。
前と比べて、初春の顔が見れるようになったのがファンにとっては
収穫と言えます。相変わらず佐天さんの方は見れない。佐天さんは
犬並に鼻が利いたり、無能力者であるが故の苦悩をしたり、初春と
百合友で魅力的なんだけどなぁ。果たして出番はあるのでしょうか?



本編よりも新OPに魅入っちゃったんだから仕方無い。歌はまた川田まみか。どっちかというと旧OPの方が好きですが、今回の歌も
かっこよさがあるので悪くはないです。映像カットの方ではまずインデックスたんが上条さんクラス入り!!これはインデックスたんの
転校生フラグって事でいいよね?インデックスたんが上条さんと同じクラスで勉強する光景が見てみたいよ!!初春達は前述の通り。
瞬間移動で現れた黒子は任務の真っ最中とか?超電磁砲2巻における黒子の勇姿が見れるのであれば、俺は小躍りして喜びます。
小萌先生はいつも通りか。ビリビリも特に指摘する事は無いなw 気になったのは御坂妹(10032号)と一緒に出てきたロリ美琴の存在。
彼女は何者?御坂軍団の切り札?ひょっとしてこの娘がかの有名な・・・。黒子、インデックスたんに続く萌えっ娘となるか楽しみです。
これだけは言っておく。OP詐欺するのはやめてくれよ!!



本編。ねーちんのバトルとかは軽く流して(おいw 事の真相は力を持った土産物同士が偶然にも儀式を発動させる配列になっていて
上条パパンは知らずの内にやっちゃったわけか。やっぱ不幸体質の持ち主で前回予想した通りじゃん。息子の不幸を何とかする前に
自分の体質を自覚した方が良いと思います。偶然が重なって神降臨の儀式やっちゃうなんてどんだけだよwww ちなみに上条さん
不幸だけど幸せに生きてるそうです。そりゃインデックスたんに好かれたり、他の娘ともフラグを立てたりと男女関係は良好だからねw
儀式を止める為、神殿化した上条両親の新宅を土御門レーザーでぶち壊しました。流石の上条さん幻想殺しも今回は不発で終了。
というか、土御門の嘘つきオナニーショー(1人舞台)が一方通行並に萎えます。締めでインデックスたんが出てこなかったら、ホント
どうしようかと思っちゃったよ。章の最後で上条さん病院送りは毎回そうなの?今回は病院送りになるような怪我には見えなかったが。
本物のママンは普通だな。ロリというわけでもない。インデックスたんの猛抗議はすごく良かった。今回の見せ場。ただ、今回ばかりは
上条さんに同情したいです。だって青髪ピアスの姿では邪険に扱いたくなっちゃうよね。眠ってる美琴(中身は従妹)の方だけ気にして
青髪ピアス(中身はインデックスたん)完全スルーだったのはめちゃ笑ったけど。次回はビリビリデート?それに対して黒子はどう出る?
白井黒子とインデックスたんは禁書ワールドが誇る2大ロリで俺の嫁!! 「とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
白井黒子>インデックスたん>超えられない俺の嫁の壁>小萌先生>御坂美琴>その他   (予備軍)初春飾利佐天涙子