今日のとある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」 ★★☆☆☆

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN     にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある科学の超電磁砲(アニメ)




新OPで正ヒロインのインデックスたんきたあああああ!!
今日の放送から新しくなったOPにインデックスたんが満を持して登場!!一回目のリアル視聴で俺自身見逃してしまったほど、一瞬
出てくるだけなので、OPで初春が腕立て伏せを始めたらすぐ目を凝らして要チェックです。インデックスたんはすごい形相して全力で
追いかけてるね。俺・・・じゃなくて上条さんをさ。顔は映ってないですが、インデックスたんが出てくる1カット前の追われて逃げる男は
100%上条さんに違いありません。新OPはよく動くし歌も良くかっこいい。インデックスたんの出るOPは名主題歌!!歌の雰囲気が
ブルーシードっぽいところが好みです。あっ、小萌先生や木山先生も映ってたな。まだ出番ありそう。本編はオリジナル展開に入ります。


レベルアッパー編終わっても佐天さんの傷口が塞がっていない悲しい現実。現実から逃避した無能力者集団と幻想御手に手を出した
佐天さんはいわば同じ。話を切り出した美琴は佐天さんは違うと言い、続いて黒子も「赤信号、みんなで渡った」スキルアウト、「1人で
渡った」のが佐天さんで違うとフォローしたつもりになっていましたが、初春の言うようにフォローになっていません。そればかりか実は
黒子達が知らないだけで、佐天さんは友達を巻き込み一緒に赤信号渡った為、完全にスキルアウトと同じ。傷口を抉られちゃってます。



もうやめて!許してあげて!佐天さんのライフはとっくにゼロよ!!黒子はもう一つ地雷発言してたなw ジャッジメント以外で能力を
振りかざすのは犯罪者・・・って言いながら犯罪者の美琴に抱きついてるぞ!!学園都市治安悪過ぎワラタw スラムそのものじゃん。
幻影旅団クモが暴れ回ってるらしく黒子達はヤンキーが溜まるスラムまで調査へ。学園都市にこんな場所あっていいのか。能力者が
そこに訪れるものなら能力者狩りのスキルアウト組織が襲いかかる展開。可愛いモブ子ちゃんがレイプされちゃう!!原作ならここで
レイプです。え?違う?「私1人で十分ですの」・・・負けフラグ発言なんかするからほら、黒子またお腹蹴られちゃったw 蹴られ要員化
しちゃってる。レベル5能力者の力をも抑制する演算妨害音波。その影響で黒子と美琴が窮地のところに颯爽と上条さん・・・ではなく
オリキャラの牛乳アニキが助けて事無きを得ます。おかしいなぁ。レールガン見てたはずなのに、ヤンキーアニメじゃん。アニキ目立ち
過ぎだよ。バトルやるぞ!!と気迫丸出しだった新OPとは違って新EDはレールガンヒロイン4人の百合日常。こちらもなかなかです。
禁書、超電磁砲の萌えキャラランクはこちら。 インデックスたん>鉄壁シスターの壁>佐天さん>黒子>打ち止め>その他