今日のとらドラ! #21 「どうしたって」 ★★★☆☆

(C)竹宮ゆゆこアスキー・メディアワークス/「とらドラ!」製作委員会




とらドラでひるドラ。ひぐらしのなく頃に とらドラ編。石動乃絵VS湯浅比呂美@true tearsの再来。
色々言い表す事が出来るとらドラ史上最強回が遂に!!実は今回の話、とらドラのキャプ感想を一旦切った第7話の頃に原作読んで
知ってたんです。「みのりんが告ろうとする竜児の事を振って亜美ちゃんとバトルしてる」と聞けば、みのりん好きとして気になるじゃんw
原作読んだ時はめちゃ盛り上がったものの、竜児×みのりんのフラグに希望が全く無くなったのでモチベ低下=感想切ったというのも
理由としては挙げられます。ただ今回は一番期待してた回なのと、思ってた以上に「作画と中の人の演技力」が良かったので取り上げ。


修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。みのりん可愛いよみのりん。大河可愛いよ大河。怒った麻耶も可愛い!!作画良くて
いつも以上に萌える!!スキーしてる時は仲良さそうな2人(みのりんと亜美ちゃん)がこの後とんでもない事になるとは、この時点で
(原作とか知らないのを限定として)誰が想像したか。いや、よく考えれば前からずっと伏線はあったわな。亜美ちゃんは不満だらけの
ようだったしね。泥沼修羅場の前哨戦は麻耶VS能登の口論。能登うぜえええ!!何も知らないくせに、険悪な雰囲気にするなよ!!
大河の為だ?大河が竜児の事を好きだと気付いた瞬間、これ(北村なんて眼中無し)だよ?「北村は天然。もはや暴力。」と言う
奈々子の発言は笑ったものです。(女子部屋の)中には誰もいませんよ。押し入れの中に野郎と連れ込まれた大河が居たりしますがw



亜美ちゃんVSみのりん、ラウンド1ファイト。イブの日、竜児を遠回しに振った事を亜美ちゃんに指摘されたみのりんはだんだん本性を
見せ始め、真みのりんに覚醒。楽しくガールズトークするつもりだったのがいきなりの修羅場で麻耶と奈々子はどん引きしちゃってます。
大河への罪悪感から竜児を振り、それをひた隠しにして平然を装うみのりんの事が亜美ちゃんには気に入らないんだよね。みのりん
本心を見せず、表の顔で過ごすやり方は昔の亜美ちゃんみたいなものだからね。亜美ちゃんにとってはなおさら腹立つところなのかも。
みのりんとしては全力で隠したい事実を亜美ちゃんに図星突かれて引けない状況になったという感じでしょうか?それはそうと麻耶は
「せっかくの修学旅行なのに、女子同士で喧嘩なんて・・・」って言ってたけど、元はと言えば麻耶が発端じゃないか!!というのは
誰もが突っ込むところだと思います。麻耶的には「女子同士」で喧嘩したくない。「野郎」との喧嘩は別にいいって事ですね、わかります。



本心で謝ってなければ問題って何も解決しないよな。ちなみに確か原作ではこの後、みのりん達の前で気まずさ100%状態になった
大河の「何も知らないフリ」をして部屋に戻ってくるシーンがあったはずなんですが、そこが丸ごとカットされていたのは非常に残念です。


亜美ちゃんVSみのりん、ラウンド2ファイト。「はぁ?流してやった?」、「調子こいてんじゃねえ!!」本心で謝らないからこうなる。
2人とも言葉が汚すぎて、めちゃ萌えるよ!!(≧∇≦)
2人のL5良いわ。というか、顔を殴り合うなどの素手で取っ組み合い。一体どこの石動乃絵VS湯浅比呂美だよ!!と突っ込まずには
いられません。こうして見ると亜美ちゃんとみのりんは似た者同士だよな。本性を現すとめちゃ強いのも、報われないところも。強そうに
見えて、実は泣いてばかりの麻耶。なんだかんだで女子の中では一番女の子なのかも。駄目だ・・・どんなに亜美ちゃんVSみのりん
バトルやっても竜児×大河がガチ過ぎて突き抜けるほど面白くならねえ!!みのりんはともかく、亜美ちゃんは竜児の恋愛対象にすら
入ってないのが致命的。そこが一番の問題だったりする!!true tearsだったら、どちらも主人公ゲット権があるから良かったんだけど、
とらドラは蚊帳の外バトルで大河の1人勝ちだしな。3人娘はそれぞれ自分を見せた。次は竜児が男らしさを見せて答えを出す番です。