今日のマリア様がみてる 4thシーズン #11「ハートの鍵穴」 ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




マリみてで感動!!乃梨子ちゃんは救いの女神!!
俺は乃梨子ちゃんのハートの鍵穴をブチ開けたい!!
乃梨子ちゃんの存在は日常。乃梨子ちゃんの愛らしさは純情愛情過剰に異常。乃梨子ちゃんの差し出す手は救い。ドリル回だろうと
俺の中では今回ラストシーンで女神のようだった乃梨子ちゃんの事で頭がいっぱいです。祐巳さんの時代は終わったの。これからは
乃梨子ちゃんの時代。マリみて春以来?乃梨子ちゃんが祐巳さんを抜いて再び(マリみて内における)俺の嫁トップに返り咲いてます。


両親の前では素直な子であろうとする瞳子。その両親とは血縁関係が無いにも関わらず良くしてもらってるからでしょうか。いつもと
違う・・・ドリルを取り外した瞳子はなかなか可愛いです。ケジメをつけるべく演劇部を訪ね、退部届を貰おうとする瞳子ですが、ここで
演劇部部長の高城典から「私の妹になりなさい。」とスールの申し出が。瞳子の事をかなり買ってるらしく、演劇部の顔として今後も
活動して欲しいと。それに加え、瞳子の事をずっと見てきた、祐巳さんに近づくたび傷ついている瞳子を守りたいという言い回しから
恋愛感情も抱いてるように見えます。瞳子って意外に好かれてるじゃん。引き篭もりさえしなければ瞳子は独りぼっちじゃないのにね。



校門で瞳子待ち伏せしてる柏木さんはどうみても不審者です。本当に(ry 瞳子を車に乗せて過去話を始めたかと思ったらいきなり
暴走し始めたぞ。どっかの梨花ちゃんじゃないけど、このままでは事故るって。「光になぁあれぇえええええ!!」状態の柏木さんに
「お兄様、おしっこ!!」と暴走を止める呪文発動する瞳子は今回の見所の一つ。釘宮理恵のおしっこ発言は破壊力あり過ぎます。
正直危なかった。怒りが有頂天で暴走してる柏木さんを正気に戻す為、恥を忍んで機転を利かせる瞳子は大したものです。まったく、
似非勇者王は困ったものだね。好きだから攻めるとか言ってたが、どんだけドSなんだと言いたい。バレンタインデーイベントの事が
リリアンかわら版号外で告知され、学園内が慌しくなる中、瞳子の心の中もざわめき始めた様子。そこに乃梨子ちゃんがやってきます。


仏像の特番TVを見る為に早々帰宅すると言う乃梨子ちゃん、庶民的で良いです。「2年生の3人が宝を隠すんだよ。」あらかじめ
かわら版号外を手に取ってた瞳子は知ってる事ですが、乃梨子ちゃんに改めて言われた影響でその事が瞳子に重くのしかかります。
それだけ今も自分を妹にしようとした祐巳さんの事が頭から離れないようです。そんな瞳子の前に祐巳さん。問答無用で一緒に帰宅。
ここから悟りを開いた祐巳さんVSドリルンルン瞳子が始まります。駅まで一緒に行く事になった瞳子祐巳さんの話を聞いてる内に、
自分の出生の秘密を知っていて哀れみでロザリオを差し出したのだと確信し、勘違いモードに入った瞳子祐巳さんを拒絶。ドリル
の攻撃。今までだったらドリルの攻撃に押し切られ、その後オロオロ泣いていた祐巳さんだけど・・・悟りを開いた今の祐巳さんは違う。
祐巳:「瞳子ちゃん。その場で100数えなさい。数え終わるまで動いちゃ駄目よ。」←なんだこのキツいお仕置きは・・・
まるで「少し頭冷やそうか」モードじゃないか!!祐巳さんの反撃マジパネっすw 成長したな。妹キャラらしくない祐巳さん何か微妙。



どうしようもない怒りを抑えられず祥子様に噛みつく瞳子。狂犬モード。よしのんに近いのは瞳子だったか。誤解解けるの早かったね。
今では祥子様より祐巳さんの方が強大に見えて困ります。自分の勘違いで祐巳さんを攻撃し、拒絶してしまった事を後悔する瞳子
ここで100数え。数えたところで誰も来ないのに。大変!大変!瞳子ちゃんが壊れちゃったよ〜!!心の回想の中で次々と出てくる
瞳子と関わってきた人達。だけどその中であの娘だけが出ていません。ひょっとして?78、79、80、81・・・乃梨子ちゃんキター!!
乃梨子ちゃんの顔を見るとホッとする。乃梨子ちゃんがしゃがみこんで正面から瞳子を覗き込んでいるカットとか素敵です。そして・・・


瞳子:「どうして?帰ったはずじゃ?」 乃梨子:「瞳子と別れた後、どうも気になっちゃって。」
瞳子:「だって・・・特番は?」 乃梨子:「それより瞳子の話の方が大事。」 瞳子:「乃梨子・・・乃梨子・・・乃梨子!!」
乃梨子:「一体どうしたって言うの?」 乃梨子:「マリア様、ありがとうございます。乃梨子をお戻しくださって。」
瞳子が初めて見せた仮面を外した素顔。呼び捨ては
友情の証。瞳子乃梨子は友情を超えた真の百合!!
これでこそマリみて。今回のラストシーンは神懸かってます。予告で真美さん。新聞部のエピソードまで予告消化するなんて酷いです。
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
乃梨子ちゃん>よしのん>真美さん>祐巳ちゃん>俺の嫁の壁>>>>>日出実ちゃん>>>>>菜々ちゃん>その他