今週のとある魔術の禁書目録 #24(最終回) 「虚数学区・五行機関」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX




科学と魔術が交差するとき・・・俺とインデックスたんの
愛の物語は始まる。第1期最終回、巨乳学区処女機関。
OP変わった辺りから面白さが一気に加速した禁書目録もいよいよ最終回。打ち止め編もなかなか萌え面白くて見応えありましたが、
第21話以降のとある百合のインデックスたん(インデックスたん×風斬氷華)は百合あり、コンボあり、インデックスバトルもあり、
本当に神懸かっていたと思います。そして今回、ゴーレムにやられそうなインデックスたんを救うべく、颯爽と現れるのは・・・という
前回の続きからではなく、とある上条さんの説教目録開始。上条さんVSシェリーの長話バトルを冒頭8分も使うなと言いたいです。
シェリーの長話(動機)→それを聞いて容赦無く彼女を殴る上条さん→いつもの説教→カウンターでまた殴る上条さんマジパネェ!!
>氷華が助けに来るも、ゴーレム相手に大苦戦。上条さんは地下でシェリーを倒した後、地上に出てインデックスたん達を救い(ry
前回予想した通りの展開になります。シェリー戦の魔法陣の件、上条さんに怒るインデックスたんうぜえ!!(第21話)の台詞が
伏線になるとは思ってもみなかったw うざい中にも上条さんを助けるヒントを残すインデックスたんはさすが俺の嫁です。上条さん
記憶力の良さも大したもんだよね。一度記憶破壊されてぶっ飛んでる分、インデックスたん絡みの事は全力で覚えようとしてる感じか。



容赦無く殴ってシェリーを沈黙させた上条さんは天井が崩れた事を利用して地上へ。第24話が始まって約8分経過。ここでようやく
インデックスたんに場面が切り替わります。インデックスたん絶体絶命の危機、そこに颯爽と現れたのは・・・もちろん俺!!ではなく、
百合友の風斬氷華!!ゴーレムの攻撃を素手で受け止める氷華が凄いです。氷華やるじゃん。こんなにも出来る子だったんだね。
過小評価しててごめんよ。最終回だけあってインデックスたんは物語のメインヒロインとして意地を見せる!!と言わんばかりに
スーパー生足サービスタイム。アピールしたい事なので3回もちらっと見せてくれますw ここで抜く!!よく見ればインデックスたん、
はいてなくね?見えそうで見えないのはそのせいか?DVDやブルーレイでは全部見える仕様になるんですね(ry 氷華が頑張るも、
やはりゴーレムに勝てず。このままでは殺られちゃう!!という展開でスーパーダッシュしてきた上条さんが狙い澄ましたかのように
ベストタイミングで登場し、ヒーロー過ぎる大活躍であっという間にゴーレム退治完了!!・・・とにもかくにも上条さんマジパネッすw



インデックスたん達の近くに居たはずなのに今回ビリビリ何もしなかったな。来るの遅過ぎ。全然役に立っちゃいないじゃないか!!
さらにタイミング悪く黒子登場。ビリビリがデレて上条さんとフラグを立てる前に早々と退散しますw この2人の活躍が見たいのなら
超電磁砲のアニメで!!という事ですね(ry インデックスたんの百合友でも容赦無く横取りフラグ立てる上条さんは自重すべきです。


何者かなんて関係無い!!インデックスたんと
風斬氷華は友情を超えた真の百合!!(≧∇≦)
怒った顔のインデックスたんオメガかわええ!!インデックスたんが氷華に抱きついたあああああ!!とらドラではここで突き落と(ry
すごく大事なことなので3回抱きついたように演出で見せました!!巨乳学区処女機関(風斬氷華)編終了。処女が守られた氷華。
インデックスたんとの百合は永遠に!!氷華とお別れしないといけないだなんて・・・。せっかく真の百合友を作ったのに、悲しくて涙が
出ちゃう。でもこれが永遠の別れだとは思わない。第2期でまた会えるよね?その日まで今はインデックスたんの心の中でおやすみ。



黒幕(?)アレイスターは人工的に天界を作ろうとしてる?イノベイターとか上位生命体にでもなるつもりか?今回入院せずに済んだ
上条さんが調子に乗ってますw 上条さんが重症じゃない=相手が弱かったと。そりゃ女相手に説教しまくって殴っていただけだもんな。
小萌先生にもっと叱られるべきですw というか、上条さん姫神にいっぺん地獄連れていってもらった方が良くね?氷華が残した言葉、
上条さんの力は超能力だけでは説明が出来ないんだそうで。つまり魔術師でも能力者でもなく第三の存在だったりするのでしょうか?


イギリス清教の当主登場。変な口調は笑うところ?このローラって人、インデックス記憶ルールを作った張本人だとか。つまり敵ね!!
インデックスたんを苦しめるような人が味方なはずがない!!にも関わらず、インデックスたんの手を借りなければならない事態だとか
図々しいにもほどがあります。インデックスたんはイギリス清教から逃げてきたと思っていたんだけど、科学サイドへ預けた身分なのか。
当のインデックスたんが今でもイギリス清教に協力する気があるのか、禁書第2期に注目したいです。ローラが言った管理人に同伴
いうのは上条さんの事だよね?ねーちんとは連絡取れないんだとか。ここまで第2期のフラグを立てたならやってくれないと詐欺だぞw



事故を装って性的な意味でビリビリを襲う黒子GJ!!
俺のアソコも黒子達の禁断のエリアへー!!(≧∇≦)
案の定ボッコボコにされたか。しかーし!!黒子はビリビリにボコられても快感だから問題無い!!嗜好の喜び(快楽)というやつです。
超電磁砲ではこのエピローグで見せたような黒子がビリビリ襲うシーンが頻繁に見られるわけですね、今から楽しみで仕方ありません。
そしてDVDとブレーレイでは黒子達の全裸がくっきりと(ry サービス♪サービス♪俺のアソコも黒子&ビリビリの禁断のエリアへー!!
一方通行と打ち止めたん、良い顔して寝てるなぁ。無事なようでホッと一安心。この2人の今後も第2期で期待せずにはいられない!!


エピローグで超電磁砲と禁書第2期両方のフラグ。聞くところによれば、超電磁砲が来年らしいので、禁書第2期は再来年でしょうか?
2年は長過ぎるのでもう少し早めて欲しいっ!!ラストはお腹を空かせたインデックスたん(大事なことなので3回も(ry)噛みつきオチ。
スフィンクスとシンクロして上条さんの事を一緒に睨み、噛みついてたのが良かったw これもインデックスたんの愛なんだと思います。
締めとして一言。どこが不幸なんだああああああああ!!
インデックスたんと白井黒子俺の嫁!!超電磁砲と第2期でまた会おう!! 「とある魔術の禁書目録」の萌えキャラランクはこちら。
インデックスたん>黒子>打ち止めたん>その他 (予備軍)初春飾利(声は牧野由依希望)、佐天涙子(声は菊地美香希望)