今日のとある魔術の禁書目録II #5「蓮の杖(ロータスワンド)」 ★★★☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




万年筆ズボッ、ダイナミック耳栓する相手に一転ピーンチ。
聖堂篭城の途端、空気を読むシスターズw 法の書の暗号
使って即解析。インデックスちゃんの活躍はとまらない!!
万年筆で耳の穴をズボッとやっちゃう狂信者集団(耳潰しはインデックスちゃん対策のうえ、上条さんの説教対策でもあるw)相手では
インデックスちゃん必殺の魔滅の声もスペルインターセプトも通用せず。聖堂に移動してた上条さんの手引きで一旦避難します。突然
ホラーのノリになったな。オルソラの解読暗号+インデックスちゃんの魔導図書館で法の書使用可とし、交渉道具にする手を打つ事に。



オルソラから聞いた解読暗号を使ってインデックスちゃん即解析・・・その解読暗号はダミーかい!!100通り以上のダミートラップとか
アレイスターの罠マジパネっすw この作業中笑うべきは聖堂突入の為、扉破壊してるはずのシスターズの音が全く聞こえなかった事。
法の書を交渉道具にする手は失敗して次の作戦を考えて行動に移った途端、シスターズも動きを再開するなんて空気読んでたとしか
思えないです。ちなみにインデックスちゃんが法の書解析する際、法の書を理解したらますます狙われるとステイルかなり必死だったり、
当のインデックスちゃんは「なして?」とばかりにステイルの事眼中無しだったのはワラタw 記憶ルールの悲劇ここでも尾を引いてます。
ローラはこの機に乗じてインデックスちゃんに法の書を理解させる目的があった模様。暗号ダミーは想定外だったようです。上条さん
単身アニェーゼのもとへ。暇持て余してたというアニェーゼ・・・上条さんが乗り込む直前寝てたしねw 直接対決が始まるも、「あなたの
幻想を打ち砕いて〜」アニェーゼが上条さんの台詞パクって逆そげぶw 蓮の杖(ロータスワンド)で上条さんをいたぶりながら悦びます。
アニェーゼ(くぎゅ)ペロペロ。ロータスワンド舐めた衝撃は
何処に・・・あっ!舐めた衝撃は今、俺の股間の座標に!!



アニェーゼ:「文句を言わずにさっさと流れ作業で死んでくださいってば。」
くぎゅ全開もネーナほどではなく小物臭がw その攻撃を
待ってた。衝撃の上条パンチでATフィールドを無効化して
ロリ顔面に撃滅の上条アッパーパンチ!マジ容赦ねぇ!!
粋がる不良ロリ相手に上条さんは子供の遊びも終わりだと言わんばかりアニェーゼの顔面ガチ殴りw さすが上条さん、容赦するなんて
発想は全くありません。女性にガチ殴りしたのは前期のシェリー以来だっけ?殴られて倒れてもアニェーゼはストリートチルドレンだった
惨めな自分を思い出し、あの頃に戻ってたまるかと再起。ローマに拾われたから今の自分がある。アニェーゼも負けられない戦いです。



アニェーゼ:「あっさり幻想は終わっちまったようですね。」
ごめん。それ、終わってないフラグ。上条当麻の幻想返し。
教会全体に巨大錬成陣スーパーイノケンティウスを召喚。
燃え展開でくぎゅそげぶ。抹殺の上条ストレートパンチ!!
この為にカードを敷地内に配置してたってだけさ。上条さんのHST(ハイパー説教タイム)で揺らぐアニェーゼ。戦意(自信)を喪失した
相手でも上条さん容赦無し。さっきガチ殴りしたアニェーゼの顔面に再び本気パンチを繰り出してノックアウトします。上条さんひでえw
男の本気パンツを2回も顔面に食らったら女の子の大事な顔が変形しちゃうじゃん。せめて腹パンに(ry アニェーゼがそげぶされる際、
シスターズは既に戦闘放棄してましたが、揺らいでるというより耳潰したせいで命令が聞こえず、どうしていいか分からなかったのでは
無いでしょうか。というか、ルチアとアンジェレネは何処行ったし!!と突っ込まずにはいられません。アニェーゼを倒し、オルソラを守り
抜いた上条さんドヤ顔www その直後、倒れて意識失って病院行き。いつものオチです。結局アニェーゼ隊その後ほぼスルーかよ!!



ローマ正教にトカゲの尻尾切りされたアニェーゼ隊の明日は?次から学園都市側の話になりますが、アニェーゼ隊投げっ放しは勘弁。
この第2期で回収して欲しいと願ってます。そういや上条さん、ねーちんとの会話中アニェーゼフラグ立ててたね。アニェーゼが助けを
求めれば助けに行くって。信じる物を失ったアニェーゼとアニェーゼ隊は最早レ○プ要員なだけに、彼女達を救ってあげて欲しいです。
エピローグでラブリーねーちんが事後報告。ねーちんヘソマ○コ丸出し誘ってやがるwww オルソラと天草式はイギリス清教の傘下に。
建宮さん達は結局ねーちん信者で、ねーちんのもとに居たかったとw 計画通りの結末ですね、わかります。オルソラの持ってたのは偽
解読法だったので、今後オルソラに危険は無い模様。一方、天草式は一見ローマ正教の報復からイギリス清教が庇護する形になって
ますが、裏事情ではねーちんを従わせ続ける為の足枷(人質)のようです。・・・インデックスちゃんの記憶ルールを作った女だけあるわ。
ローラ腹黒ハラグローラ。ステイルをドン引きさせた黒過ぎる本性・・・嫌いじゃないw 何故か上条さんにデレてたねーちんはキャラ崩壊
してたように見えます。ねーちんってあんなキャラだっけ?それはそうと病院の廊下パタパタ駆けてくるインデックスちゃん可愛過ぎ!!
上条さんの「俺はインデックスの味方」発言出たし、2人は
愛し合ってるね。だけどヤバい。このままではかまれる!!



上条さんとねーちんが仲良くしてる病室をインデックスちゃんが目撃しちゃったらまさに修羅場。頭かまれて上条さんの退院は遅れます。
そんなわけでオルソラ救出編は終了。禁書の中で氷華編の次に良かった。やっぱりインデックスちゃん活躍すると面白いです。改めて
インデックスちゃんのすごさを知ったよ。ところでインデックスちゃんの百合友、氷華は今どうしてるのか。あの頃は意識してなかった分、
また見たい。井口裕香×アスミスのイエス百合を!!次回から黒子主役の話になります。・・・インデックスちゃんの出番減っちゃうかな。
早速シャワーやお風呂有り。安心と信頼の黒子クオリティ
に期待。初春の涙は佐天さんの出番的な・・・バタ足する
打ち止めたん超可愛いw これなら何とかなりそうだわ!!
黒子主役は耳にしてたけど、まさか打ち止めたんが出てくるなんて(ひょっとしたら一通さんも?)、期待倍増。インデックスちゃんの出番
減りそうなのは残念ですが、打ち止めたんペロペロ出来れば満足。モブでも何でも良いので、佐天さんも出してくれたら言う事無いです。
「とあるシリーズ」の萌えキャラランクはこちら。 インデックス>打ち止め>佐天さん>春上さん>五和>アニェーゼ>黒子>初春