今日のマリア様がみてる 4thシーズン #12「クリスクロス」 ★★★☆☆

(C)今野緒雪/集英社山百合会3




マリみて面白いのに・・・勿体無いよなぁ。紅薔薇以外のエピソードを次回予告だけで消化せず、2クールかけてでもちゃんと作って
くれればランクSを狙えたかもしれません。原作未読者に不利なアニメってどうよ?日出実ちゃんが真美さんにチョコを渡すシーンが
見たかったです。今回は黄色や新聞部どころか白のエピソードも所々省かれてた気が。全部私の誤解と瞳子涙目、乃梨子ちゃんが
癒しに来てくれた続き。あれから2人は特に何もなくバレンタインデーの当日に乃梨子ちゃんが顔を合わせるといつものツンドリルに
戻ってます。あんなデレがあったにも関わらず、ツンツンに戻ってるとは・・・どんだけツンデレドリルなんだよ!!いや、微妙に違うな。
乃梨子ちゃんへの)「さん」付けが無くなり、呼び捨てになってる。少しは進展した感じでしょうか?「いつもの瞳子と言っていた
乃梨子ちゃんは自分が呼び捨てされるようになった事・・・瞳子の微妙な変化に気付いてない?瞳子自身も乃梨子ちゃんを呼び捨て
するようになった事に気付いてるのかどうか怪しいものです。無意識にやっているのかも。学園内ではチョコを渡している女の子達で
溢れているものの、実際やり取りが映ったのは紅薔薇姉妹と白薔薇姉妹のチョコ渡しくらい。ビックリするくらいの愛情がこもってます。
祥子様とのチョコ渡しで祐巳デレ。なんというニヤニヤ動画w 祐巳さんが白薔薇姉妹のチョコ渡しをうっかり覗いてしまったシーンで、
着替え中よりも見ちゃいけないものとはセックルを目撃しちゃったような感じでしょうか?確かに祐巳さんの反応は見てて面白いです。



1人だけ当日にチョコが貰えず御機嫌斜めなツンツンよしのんは好印象。カード探し大会が始まる直前、祥子様は瞳子を挑発します。
祐巳から逃げてる?向かい合うのが怖い?かかってきなさい。最初に探し当てた人には次期薔薇様との半日デート券が授与される
カード探し大会開始。ちなみに、乃梨子ちゃんが辞退してスタッフの方に回ったのは何故でしょうか?あれだけ志摩子さんのカードを
見つけたいと言っていたのに。その辺も原作を読まないと分からないとか?自分が企画したゲームだけあって真美さんはノリノリです。


祥子様は瞳子を勝たせる為に祐巳さんファンを引き連れてお茶会するなど、頑張っているのかと思ったが、別にそんな事は無かった。
本気で勝つ気らしい。動かざるのも祥子様の策だそうで。よしのんってば自分のカードをあんな見つかりやすい場所に隠しちゃって・・・
分かりやすい子。令様が見つけたすぐ後に黄色キラーの田沼ちさとさんが現れます。令様の視線の先がカードなので見つけたっぽい。



自分と祐巳さんしか知らない思い入れのある場所(白地図の中)を探す瞳子。本人が言っていたように自惚れてるな。いつの間にか
大物になった祐巳さんもどうかと思いますが。ここからスーパー熱血少女乃梨子ちゃんタイム。友達だからね、私達。乃梨子ちゃんの
熱い言葉で瞳子は何か目覚めたようです。令ちゃんの馬鹿馬鹿馬鹿・・・馬鹿連発のよしのん。志摩子さんフォローになってないぞw
確かに皆の前でバレンタインチョコリクエスト受付券なんか渡されたら恥ずかしいわなw しかも黄色い紙だなんて紛らわし過ぎます。


よしのんのライバル、田沼ちさとさんが再び現れた。さすがぱよぱよ、黄色キラーの肩書きは今年も健在らしく、2年連続で黄色との
デート権をゲットです。昨年は令様とデートして、今年は恋のライバルであるよしのんとデート。2人のデートがどんなものになるのか
すごく興味あるのにこれもまた次回予告消化なんですね、わかります。自分の嫌な部分を突き付けられても一緒に居たいと思うのは
好きだから。ただそれだけの事。走れドリル!!祐巳さんのカードがある場所まで!!最初はマリア像に隠してるかと思いましたが、
祥子様と瞳子が同じ場所に立ったのでどうやら違うらしい。その場所とは祐巳さんがどっしりと座って構えてる山百合会の薔薇の館。
つまり祐巳さんの手元にあると。ポケット?胸の谷間?いや、自分の身体に身に付けるのはNGのはず。いくら女子高でも体の中を
確認するわけにもいかず、また目標が動いてしまってはゲームになりません。となれば、手元にあるけど、見に付けてはいない場所。
祐巳さんがずっと動かない・・・むしろ動けない場所。それは祐巳さんのお○○の下だ!!ぶっちゃけ、それしか考えられないです。
果たして祐巳さんのカードをゲットするのは祥子様?それとも瞳子?という展開で終わったのは悪くないのに次回予告のネタバレで
全て台無し。よしのんデートも次回予告で消化されてて俺涙目。ホント最後まで自重してくれない次回予告だったよ。これで最終回を
残すだけとなりましたが、瞳子が妹になるところまでやるのでしょうか?色んな部分を犠牲にしたんだから、それやってくれないと(ry
3年生はどうでもいい。2年生と1年生の娘がメインのエロが見たいよ。 「マリア様がみてる 4thシーズン」の萌えキャラランクはこちら。 
乃梨子ちゃん>祐巳ちゃん>よしのん>真美さん>俺の嫁の壁>>>>>日出実ちゃん>>>>>ちさとさん>その他