とある魔術の禁書目録II #24(最終回)「武装集団(スキルアウト)」 ★★☆☆☆

(C)鎌池和馬アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅡ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




科学と魔術が交差するとき、インデックスちゃんとの愛の
物語が深まる。第2期最終回も幸福の神突きEDだね!!
「とーま!もーまた1人で出掛けて大怪我するなんて相変わらずとーまの行動はわけがわからないんだよ!!」
インデックスちゃん視点で見ればまさにその通り。魔術師相手ならまだしも、ただのチンピラ相手に病院送りなんてわけがわかりません。
運が良かった方?上条さんの不幸宣言は薄っぺらくて困る。インデックスちゃんの噛み付きは御褒美。心配してくれてる事を上条さん
気付いてあげなくちゃ駄目です。第2期最後のサービスがエピローグの吹寄さん入浴とな。インデックスちゃんなら良かったのに!!



同じような境遇のロリコン対決はやはり一通さん勝利かw
かけがえのない打ち止めたんの為にもう負けられない!!
あわっぺはやられやく(笑)というより、テーピングしただけでドーピング効果・・・強化人間と化してる駒場利得の方が化け物じみてます。
化け物を倒せるのは化け物しかないという事で一通さんの出番。あわっぺがこっそり銃を座標移動する援護したり、体不自由でも今の
一通さんには打ち止めたんへの想いの力があるので負けません。あの感動の再会シーンが別れフラグになるとは思わなかったけどさ。
駒場利得の携帯画面に懐いてる謎の金髪幼女の姿が。誰この娘?すごくロリ可愛い!!打ち止めたん最大のライバルになりそうです。



想いの力で自分を倒すほどのロリコン(一通さん)ならこの後の事を任せられると言わんばかり、駒場利得は一通さんの目の前で自殺。
金髪幼女の身の安全を託されたと悟った一通さんはサービス残業する事を決めます。ロリに優しい一通さん、さすがロリコンの鏡だお。
あれ?残業は?金髪幼女は助かったの?救出シーンが無かったのは非常に残念。新約までの伏線が立った・・・だと?第3期どころか
第4期、第5期とやる気満々?是非やって金髪幼女も魅せて欲しいです。一通さんは熟女に全く興味無いはずだけど、打ち止めたんの
面影に反応したか。打ち止めたんはこんな大人になっちゃ駄目ぜったい。美琴ママンが打ち止めたんの将来の姿と思いたくありません。
インデックス:「作り立てが美味しいっていうのはその通りかも。」「あっ、それならいっそ私の前で
         とーまが料理を作って、それを私がぜーんぶ食べちゃうのが一番美味しいんじゃ?」
すき焼き帰りにコロッケ談義。コロッケは鍋じゃないぞ。2人の会話は「真実はコロッケの中にある〜♪」の伏線回収ですね、わかります。



ひょんな事でバッタリ会った美琴ママンが上条さんを食べようとしてインデックスちゃんブチギレ。ゴゴゴゴゴ・・・ゴミ虫を見る目だったな。
インデックス:「ふんっ!別にあなたみたいな人に名乗る名前なんてないかも!!」
嫉妬というより殺意の波動に目覚めたインデックスちゃんが美琴ママン拒むも、鼻フックで上条さん人質にされては元も子もありません。
「インデックス、私はインデックス。」人質を取られ、慌てて
名前2回も名乗ってたインデックスちゃんオメガ可愛い!!
インデックスちゃん怒ってラスボスになりかけるも、美琴ママンの方が強敵だったとw 美琴が苦労して手に入れた携帯の番号、アドレス
交換をいともたやすくやってたしな。動揺しておろおろテンパってたインデックスちゃんがオメガ可愛い!!最終回の名場面の一つです。



美琴ママン暗殺計画か・・・学園都市こえー!!呼んだわけじゃないけど、勝手に助けに来た上条さんw それと一通さんも。ラスボスが
駒場利得チームの残党(チンピラ)だったのは盛り上がりに欠けます。だって禁書第1期、超電磁砲最終回が凄まじい死闘だったからさ。
海原ってあの時の奴だったのね。やっと思い出せたよ。そんなこんなで一件落着後のエピローグ。メールの返事が来なくてやきもきする
美琴はちゃっかり連絡取り合ってるママンとの対比でしょうか。書類の山が無くならず発狂する黒子クオリティ健在ですw 初春の無事や
氷華がインデックスちゃんの近くに居た事を確認出来たのは(・∀・)イイ!! インデックスちゃんが氷華に気づいてるかどうかは気になります。
エピローグのキャラチョイスは不満。殆ど科学側じゃんか。
天草・アニェーゼ隊とか魔術側も映して欲しかったのに!!
天草式、アニェーゼ隊、ステイル、ローラなど第2期の魔術側主要キャラ全く映らず。そして何故か吹寄さん大勝利の入浴シーンである。
スタッフは吹寄さん好きだろ。「あの人はどこ?」→「戻ってくるよ。すぐにね。」打ち止めたんはあの後暫く眠り続けてたのか。
眠ってる間に一通さんが離れていったなんて悲しいよな・・・一通さんは何だか内側から学園都市をぶっ潰そうとしてるみたいだけどさw
インデックスちゃんが上条さんのお見舞いに来て安心と信頼の〆。告知無かったですが、禁書第3期と超電磁砲第2期待ち遠しいです。
俺も禁書の嫁達と早く再会したいよ!!
とある魔術の禁書目録II」の萌えキャラランクはこちら。 インデックスちゃん>打ち止めたん>アニェーゼ>アンジェレネ>その他