今日の宇宙をかける少女 #12 「虚ろなる巨像」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




可愛いブーちゃんをロックオン!俺の愛で狙い撃つぜ!!
ブーちゃんをロックオンして狙い撃ったのは俺です。ごめんなさい。まぁ大丈夫でしょ。あの程度で死ぬはずがないよ。どっかの留美
それ以上の攻撃受けてフルボッコにされても無事だったんだから・・・コクピットに直撃さえしてなければ死なない、ギャグキャラは
死なない法則
が発動してるものと信じてます。冒頭の方で桜ちゃんが「くるくるとっかーん(吶喊)♪」と言ってた気がするが、それが
「まじかるぽっかーん♪」に聞こえて困る。ミラー泥棒のベンケイはライバル視していたルルパルドが自分の存在を忘れてた事に激怒。
これなんてドロロ兵長?いや、ボディを変え、且つ本名のボナパルトからベンケイに名前を変えてれば気付かないのも無理ないです。
コロニー間通信、つつじが果てしなく空気なのは運命とかワロスw 図体はでかいのに器が小さいルルパルドの矛盾する発言を聞いて
秋葉とイモちゃんが呆れてたのも笑えます。なんだ、コロニー同士のギャグバトル回か。そう油断させておいての後半の怒涛の展開。
獅子堂評議会壊滅の巻w 盛り上がりとしてはそこそこだけど、ギャグからシリアス展開になるとは思ってもみなかっただけに驚きです。



私怨自己実現の為、ベンケイはルルパルドを攻撃。黒い箱に閉じ込められて元気が無くなったルルパルドは脱出すべく、起死回生の
必殺技。「鳴り響け!僕のエロス!!」とルルパルド射精をぶっ放します。ネルヴァルをも退けたルルパルドキャノンですが、同じ技が
そう何度も同じ敵勢力に通じるはずがないだろと言わんばかりに、ベンケイはルルパルドの射精をごっくん。口移しで射精返し。つまり
Aパートで必殺技を使うと破られる法則が発動したんですね(ry ルルパルドはもっと必殺技を増やした方が良いです。こうなっては
ルルパルドになすすべがなく、ベンケイにやられるだけなので見かねた風音は、アブソリュートブレイクスルーコントロールを発動、
最終手段に出ます。アブソリュート・・・やりたい放題システム?しかし全てはネルヴァル勢力の計画通り!乗っ取られたものをさらに
乗っ取るネルヴァル勢力マジパネっす。カークウッドコロニーでは触手に拘束されて白いナニかが降り始めたり、スール学園の生徒は
集団睡眠に陥る事態。いらない生徒会はホント奴に立たないな。エミリオ先生もさ。小物過ぎて苦笑するしかないです。再びブーミン、
命がブーちゃんサイド。戻ったらミラー泥棒の罪でもっと「命がふぅー」になりそうだよ!!ブーちゃん。ミンちゃんが感傷に浸っていると
そこには・・・(以下略。ブーミンの生死も然る事ながら、アレイダの襲撃(またかよwww 何度目?)受けてお偉いさん達死亡、風音は
なんとか脱出しますが、理事長がどうなったのか分からないので気になります。殺される事は無くても、洗脳される線はかなりありそう。



高嶺ダメダメじゃんw ネルヴァリストにされたらもうだめぽとほのかは諦めかけていたけど、お偉いさん達だって刻印がありながら
洗脳されずにやってきてたようだし・・・カケルパルドを呼べ!!カケルパルドなら洗脳された高嶺を偽者だって割り切るはずだ!!
自分の意思でネルヴァル勢力に着くナミと違って、高嶺は刻印さえどうにかすれば。というか、月から帰還した後、救出された高嶺の
メディカルチェックはしなかったのでしょうか?回想で量産型ほのかが居たような気がしないでも(ry まさかほのかはイノベイター
「僕は利用されるのが大嫌いなんだ!!」ネルヴァル勢力の計画通り!に切れたルルパルドはまたもや大気圏突入、ベンケイと
心中か!!と思いきや、秋葉が1クール使って集めたパーツを、自分のボディを捨てて(=コロニー放棄)、まさかの頭脳体逃走劇w
引きこもりが外に出る。ナイス逃走?あなた、最低です!ルルパルドの最低ぶりに爆笑。そりゃ直接被害受ける秋葉とイモちゃんは
ブチ切れです。なぜか桜ちゃんまで「ぼんぼん、いっちゃメーーーっ!!」と言って怒ってるw 解体出来なくなったせいでしょうか?
白き清浄なる世界の為に。ネルヴァルはブルーコスモス?あの白いのはただの雪?それとも?完全敗北な状況でも秋葉が大して
動揺してない為、シリアスなのに鬱じゃないのは良いのか悪いのか。ここで次回水着サービスでテコ入れするのはどうかと思います。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>超えられない俺の嫁の壁>ナミ>>>理事長>ネネコ>エリカ>>>>>桜>>>>>その他