今日の宇宙をかける少女 #18 「蘇る神」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




蘇るそらかけ。キャラクター重視アニメはこうでなきゃ!!
精神的な支えでもあった風音が行方不明の中、重症負ってる身でありながら責任者となった事でテンパってる理事長が特に印象的。
秋葉と再会して大喜びで抱きついたり怒ったり泣きそうになったり、いつもの理事長とはとても思えない情緒不安定さがたまりません。
理事長以外では俺のブーゲンビリアちゃんの見どころ満載。同僚となったいつきに対して不機嫌で嫉妬したり大食いしたり、いつきと
共闘する場面では計算能力無かったり面白くて萌えっ!!最近微妙だった秋葉もレオパルドとのフラグで株を取り戻しつつあります。
秋葉(↑)、ブーちゃん(↑↑)、理事長(↑↑)、ナミ(↑)、こんな感じ。心配でしょうがないネネコちゃんの出番無かったのは残念です。


新政府指導局局長という大層な役職になったナミがイグジステンズの軍勢率いてステーションに攻め込むも、そこに突如黒神出現。
黒神とはもちろんレオパルドのこと。秋葉VSナミの修羅場バトルが再び始まるかと期待してたのに、あっさり全軍撤退するなんて・・・
ナミはやっぱ根はヘタレ?想定外の巨大戦力(ナミはレオパルドの事をよく知らない)の登場で恐れをなすのも仕方無いんだけどね。
この時のレオパルドなら簡単に倒せたはずなので、アレイダ的にナミ使えない子w と思ったかも。だから最後に秋葉を拉致したとか。



レオパルドのミラーを2枚盗んで大勝利!!どさくさベンケイ爆笑。いきなり強気になったぞあいつw つつじ達はもうあのまま仲間に
なるものとばかり思ってただけに想定外の離脱というか、つつじ&ベンケイの今後の動向が気になります。理事長と秋葉は百合!!
そう思えてならない再会シーンがなかなか良い。理事長にとって秋葉は妹みたいなものでしょうか?同時に希望の光でもあって。
生徒会はいらない連中に逆戻りしてたな。あれだけ秋葉の事マークしておきながら、ばったり会ってもスルーしてたのは不自然です。
イモちゃんのドロイドの伏線が回収されたのは救いだけども。イモちゃん本人が自分のボディ発見!!盗品。闇市に売られてた事実。
おい!イモ!私のってお前乗り捨ててたじゃんw いつも放置してるから盗まれるんだよ!!そんなに大事なら放置するなと言いたい。


いつきとの再会シーンで不機嫌なブーちゃん可愛い。嫉妬するブーちゃんもまた可愛い。俺もブーちゃんをハグ&もみもみしたいです。
紙に手書きで「自治会議本部」、「議長」と「副議長」ワラタwww なんという仮説感たっぷりな臨時本部www そしてさらに笑ったのは
自分の姉がネルヴァリストになっていた事をすっかり忘れてたと暴露した秋葉の発言。秋葉にとっては、ナミ>高嶺だったんだな!!
ネルヴァルにステーションが見つかった以上、集まった難民の安全守るにはレオパルドに移住するしかない。今レオ不能なんですと
秋葉が言うも、(レオパルドを立ち直らせるには秋葉が頑張るしかなく)問答無用で頼り必死な理事長が萌えます。いや、今は議長か。



フォン博士はレオパルドだけではなく、ネルヴァルの設計者でもあったわけか。ニーナといつきがすごく大事な話をしてるというのに。
後ろのブーミンの食いっぷりが凄まじくて頭に入らん!!
大事な話の背後でがっつき過ぎのブーミン大爆笑。どっちがメインか分かんねえw 正直ブーミンの食いっぷりに気を取られてしまい、
ニーナといつきの会話が耳に入らず困った人は多いはずです。久々にピザ以外の食事だしな。無理ないか。よく見るとブーちゃんは
肉食べて、ミンちゃんは野菜をたくさん食べてた。俺も肉好きだよ。ブーちゃん、今度俺と一緒に美味しいハンバーグ食べに行こうぜ!


レオパルドへの移住開始。レオパルドを勃ち直らせる事が出来るのは秋葉だけ!!「大人になりなさい、秋葉ちゃん」と言う理事長。
つまりレオパルドに処女を捧げ、自信回復させてやれと言ってるんですね、わかります。一方、黒神に恐れをなして戻ってきたナミに
ネルヴァリストの幹部どもがボロクソに言いまくり。激怒するナミを高嶺が止めたり、ネルヴァル側についても姉に逆らえないとか・・・
皮肉なもんです。そんなナミがまた可愛いんだけどね。「接続してみよ!ヤってみよー!!」この時の秋葉のデレ声がすごく可愛い。
俺が元気出たもん。秋葉達メインパートは相変わらず微妙ですが、レオパルドにフラグ立てる秋葉に再び萌えたのは収獲と言えます。



秋葉に続いてイモちゃんが説得するも失敗。というか、一体どんだけイモちゃんは着替え持ってるんだよ!!なかなか勃ち直らない
ヘタレオパルドにはやっぱ秋葉が全裸で慰めなくちゃ駄目じゃね?褒めた方が良いというほのかの話を元に危ない仮面パーティー
難民生活とは思えない豪華メニューの予算は一体どこから?レオパルド連れ出してデートを始める秋葉。秋葉×レオパルドフラグが
どこまで本気なのかは分かりませんが、ゼノグラシアのような展開になってます。みんなでライトアーップ!「オカエリレオパルド」って
これなんてトップのねらえ?どうやらブーミンが一晩で準備してくれたようです。「みんなレオパルドを待ってる。」そりゃレオパルドに
移住して生き延びようとしてるわけだしね。コロニーに拒否されちゃまずいでしょ!!ツンデレオパルドはここでようやくデレ始めます。


クサンチッペの強襲でブーミン出撃!いつきと初めての共闘。ブーゲリアン、ブー!!自分でブー言ってるブーちゃんが可愛過ぎるw
ブーミンが分離して数の上で互角。計算苦手のブーミンにも算数ドリルが必要でしょうか。いや、ブーちゃん達は気分的な意味で互角
だと言いたかったんだよ!!そんなブーミンやいつきを完全無視し、レオパルド狙いで攻めるクサンチッペ。後が無い状況になった為、
秋葉はレオパルドに蹴り入れて無理矢理つっこみます。挿っちゃった!結局最後は力技かい!!攻め秋葉、受けレオパルドだったか。
ヘタレオパルドからようやくコロニー皇帝ルルパルド復活!!久々のジェネシスでクサンチッペを撃退したものの、燃え尽きた秋葉が
アレイダに拉致される事態。クサンチッペは秋葉さらう為の陽動だったんだね。秋葉も寝取られてネルヴァリストになったら終わりです。
秋葉がどうなるのか心配だな。秋葉がネルヴァリストになるのはナミが許さない気もするがw ここはイモちゃんが秋葉を死守しないと。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉とかね。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>ネネコ>ナミ>理事長>>>>>超えられない俺の嫁の壁>桜>>>>エリカ>>>>>その他