今日の宇宙をかける少女 #19 「閉じた迷宮」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




天然のカウパーミネラルたっぷりの濃いモノをかけられる
少女ブーゲンビリアちゃん達と温泉ブラボー!!(≧∇≦)
天然のカウパーミネラルたっぷりの濃いモノとおっぱい隠しに使われているタオルはDVDとブルーレイで取れるんですね、わかります。
第8話ではハブられたブーミンの入浴が見れて俺歓喜。髪束ねたブーちゃん可愛過ぎ!!パイナップル髪なミンちゃん面白過ぎ!!
余計な事を言ったKYいつきに怒ったり、いつきの身の上話を聞いて感動と同情から涙を流してたり、喜怒哀楽豊かで生き生きしてる
ブーちゃん達の魅力でこのアニメは持っていると言って過言ではありません。だからって下半身のパワーラインの配管から濃いモノを
ぶっかけちゃいかんよ。せっかくの温泉ブラボーが台無しじゃん!!半年後に無修正が見れても、その時はモチベ低下してそうだしさ。
湯船にタオルといい、タコ騒動といい、いつきが居ながら前回の反省無しって。6倍速でいつきの長話終わらせたのはナイス演出です。



ブー:「もう神様が見えないよぉ〜!!これからは助け合って生きていこうね。」 ミン:「私達怪奇課は友情で結ばれるのよ〜!!」
ブーちゃん達は根が良い子過ぎて、俺も泣けてきたよ!!
聞く耳も持たずという感じで真面目に聞かなかった秋葉→身の上話を最後まで聞いて感動と同情で涙。友情を誓い合うブーちゃん達。
どうみてもブーちゃん達の方が人間出来てます。運に見放されてるのが玉に瑕だけどね。せっかくいつきと友情が芽生えたというのに
「祟られたんだよぉ〜(涙。」あっさり友情壊れちゃって・・・タコのバカ。ブーちゃん達の触手ならぬ氷漬けはギャグなだけでちっとも
エロくないです。ブーちゃん達って爆心地に居ても死にそうに無いところが取り柄じゃない?不死身のコーラと良い勝負が出来そうな。
温泉ブラボーはブーちゃん達だけではなく、冒頭でベンケイつつじ組も。ベンケイはつつじの裸見て喜んでるよな。つつじは見られても
何とも無いんだろうけど。天然のカウパーミネラルたっぷりの濃い状態にも関わらず、つつじが眼鏡を外さなかったのは眼鏡が無いと
歩けないほどの近眼だからという事で脳内変換しておきますw 潰れおっぱい!!つつじが転ぶシーン、無修正版でどうなるか楽しみ。



「な〜んですかぁ〜」やる気無い声出すブーちゃん可愛いよブーちゃん。温泉ブラボーのきっかけ。パトロール帰りのブーちゃん達は
一目で疲れ気味だと分かるのに、いつきはなぜ気付かない?公安時よりもしんどそうだし、休ませてやれよ!!このままでは2人とも
過労死しちゃう!!そもそもニーナは何か仕事してんの?と突っ込みたいです。ブーちゃん達が前回あんなに食べてたのはずーっと
働いているからだったんだね。給料代わりの食事ってやつ。それが無ければとっくに怪奇課もバックレてるだろうしさ。過労死と言えば
病み上がりで徹夜の仕事詰め。目に熊まで出来てしまった22歳も重症。あまりの疲れでヒスって壊れちゃったよ〜!!最近どんどん
キャラが壊れていく理事長が可愛くてたまりません。基本的にお○さんに萌えない俺ですが、理事長は萌えます。というか、これ以上
無理させちゃ過労死しちゃう!!レオパルドコロニーに移住した住人が騒ぎ立てる厳しさの中、レールガン持って颯爽と現れた風音。
仕事をあっさり片付ける手際の良さは見事なものです。理事長と風音は百合!!風音に褒められウルウルしてるエミリオは笑えます。
ミトコンドリアの卵ぐらいだ!!」背後で説教を垂れ続けるウルも笑えたなw 小技が効いてるいうか、そっちも気になって仕方無い。



(秋葉とは対照的に)箱の上を嬉しそうに飛び跳ねるナミちゃん良いね。生き生きしてて可愛い!!最近ナミちゃん株も急上昇中です。
ブーちゃん、ナミちゃん、理事長が勢いあり!!自分は特別な存在で箱入り少女にはならないと聞いて黒い笑顔を浮かべるナミちゃん。
その笑顔は何を物語っているのか、ネルヴァルにさえも裏切る事はあるのか気になります。始まって17分というところでようやく秋葉。
結局秋葉は可愛いだけ。秋葉視点になった途端つまらなくなるのが問題。今期最強のOPも本編ではまるで生かされず、この様子では
最後まで緊張感無しで盛り上がりに欠けたまま終わりそうです。もう第19話だぜ。舞姫舞乙、ゼノグラの第19話はそれなりに
盛り上がったけど、そらかけは主人公以外のパートがそれなりに面白い(ギャグとか小技が効いている意味で)だけだもんな。生徒会は
いらない連中になり下がったまま、ネネコちゃんはどうした?状態のまま・・・。最後に詰め込んだり、補完はOVA商法はやめてください。


ルルパルドの逆襲。あっさりミラー奪還ワラタ。あまりの手際の良さに黒の騎士団の奇襲かと思ったよw 珍しくルルパルドがやる気を
出してるかと思えば、「枯葉が居ないと射精出来ないんだっ!!」オナ禁状態で辛そうなのがね。ルルパルドは秋葉を大事にしてるさ。
射精要員だけど、人間は部品扱いのクサンチッペよりはマシ。御都合主義で秋葉は箱の中からハコちゃんを発見するも既に手遅れで。
あの落書き、随分前の伏線がここで生きてくるのか。通報されてイモちゃんが撃たれ、秋葉が箱入り少女になってしまう引きで次回へ。
ネルヴァルはルルパルドを失い、秋葉とナミを得たと。白と黒?いいえ、ピンクと金です。秋葉とナミの箱に対しての反応が真逆だから
白と黒と言ってるんだろうけど。ちなみに秋葉が入れられた箱の中って実は既に俺が入っていてだな。箱の中が気持ち良いというのは
つまりそういう事だったりしてw 次回予告で箒に乗ったリリカルマジカルな魔法少女が。いよいよナミ・テスタロッサになるんですね(ry
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんやナミちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>ナミ>理事長>秋葉>ネネコ>>>>>超えられない俺の嫁の壁>桜>>>>エリカ>>>>>その他