今日のアスラクライン #1 「機巧魔人(アスラ・マキーナ)」 ★★★☆☆

(C)三雲岳斗アスキーメディアワークス/洛高生徒会




水無神操緒ちゃんが可愛過ぎるのなんのって。
射影体の操緒ちゃんの操を破って射精したい!!
内容は原作未読でワケワカメ。というか、スターオーシャン、東京UG、スパイラル、E'S OTHERWISE、ジンキエレメンタルジェレイド
とにかく(ガンガンじゃないけど)、ガンガン系アニメの雰囲気です。本当に(ry タイトルはアスランラクスが合体したみたいなwww
OPはangelaだけあってファフナーチックで良い歌、映像を見ると可愛い女の子がたくさん居て期待出来そう。アバンの飛行機事故は
重要な伏線ですね、わかります。主人公の智春と幼馴染のヒロイン操緒ちゃんの飛行機の中での会話はやって欲しかった。単なる
事故なのか、それとも・・・。飛行機事故以来、智春の守護霊として憑くようになった操緒ちゃん。俺もこんな可愛い娘に取り憑かれて
同棲してみたい!!操緒ちゃんの声は今をときめく俺のとまちゅこと戸松遥なわけだけど、この戸松はマナちゃんボイスで良いです。



親の再婚を機に家を放り出された智春は一見1人暮らし、実際は操緒ちゃんとのドキワク同棲生活を始めますが、いきなり非日常に
巻き込まれてしまう展開。ここら辺がいかにもラノベな始まりだよね。智春×操緒ちゃんが早くも気に入った俺的には2人のラブコメ
ずっと見ていたい心境ですが、周囲がそれを許しません。謎のお姉さんが夏目兄に託されて持ってきたトランクの中に何があるのか。
「○○たかさんに頼まれた〜」と聞くと、スパイラルを思い出して困ります。ちなみに操緒ちゃん、幽霊なのに足有り。服は着れるけど
物に触れられない仕様のようで。つまりセックル不可能なんですね、これは痛いです。誰かに憑依する事は可能なのかな?この後に
出てくるなじみんに憑依して智春にアタックしたら面白いと思うんだけどw 操緒ちゃんは幽霊というよりも風子に近いかもしれません。



今期のなじみん1号キター!!周りを気にせずいきなり智春に抱きつく大原杏ちゃんもかわええ!!ちなみに2号がけいおんヒロイン、
3号が初恋限定のブラコン妹だったりします。戸松キャラ、花澤キャラに匹敵するほど、豊崎キャラが良いんだよね。杏ちゃんは智春の
バイト先の大原酒店一人娘で陸上部所属、智春に好意を抱いてる明るく元気な女の子。操緒ちゃんと三角関係になってほしいですが、
OPを見る限り、あまり出番無さそうで不安です。その他のキャラでは智春の親友に春原もどき。昨夜、智春の所へ夜這いしてきた娘に
そっくりな・・・見た目はざんげちゃん、声はイモちゃんの嵩月奏という女の子が。 智春はその似非ざんげちゃんと同じクラスになります。



ちょwww なじみんがアキカン持ってるぞwwww
その手のアキカンにはきっと(ry 智春の事を心配する杏ちゃんマジ良いわ。操緒ちゃんの方が若干上だが、両方とも俺の嫁にしたい。
裏で糸引いてそうな夏目兄、その夏目兄と繋がりのある科學部部長代理の朱浬、トランクを狙う謎の集団・・・と、翻弄されていく智春。
上条さんなら自分で何とかしそうな状況も智春からすればそういうわけにはいきません。操緒ちゃんはアドバイスを与えるだけで他に
何も出来ないのが歯がゆいな。一時的でも操緒ちゃんが具現化出来れば良いんだけど。謎の集団に注射打たれそうな智春・・・って、
それ、メロンソーダw 注射の中にはメロンちゃんがwww 朱浬の会話で出てきたダークソサエティとは?ソウルソサエティなら知ってる。
黒崎だけに絡んでるとかw 朱浬がやたらと「あなた達」を強調してたので、トランクの中身は操緒ちゃんとも深い関わりがありそうです。



「開けてみよう」と言う操緒ちゃんの声がすっげー
色っぽい。やべえ!!このとまちゅはマジ抜ける!!
俺・・・本気でとまちゅ好きになったなぁ。マナちゃんと操緒ちゃんで大当たりだよ。某アニしねの管理人さんが絶賛してた頃は大して
気にしてなかったのに。操緒ちゃんのお願いとあってはヤバそうなパンドラの箱でも開けないわけにはいかず、智春は覚悟を決めて
朱浬に教わった言葉で封印を解き、トランクを開けます。トランクの中は空っぽ。と思いきや、そこからダークスター出現・・・ではなく、
謎のロボットが出現。ロボットアニメだったの?ジンキかよっ!!「それでアイツが救えるなら・・・」アイツとは操緒ちゃんの本体か。
最後に出てきたのは間違いなく。やっぱり操緒ちゃんは風子であゆちゃんなんですね(ry うーん、アキカン!とかは割と簡単に感想
書けるんだけど、世界観もよく把握してないこのアニメは難しいな。でも可愛い女の子がたくさん居て、操緒ちゃんが可愛過ぎるから
取り上げていきますが。ところで物に触れられない操緒ちゃんが服だけ着替えられるのはどういう仕様なんでしょうか?気になります。