今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3 「邪教の街」 ★★☆☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS




あっははははは!!遂にハガレン改になってしまったな。
悪い方向で。何故ロゼの声を雪野に変えたし!展開まで
DB改のごとく、無駄にテンポ早くて感情移入出来ないぞ。
格が違うのだよ格が!!それを見せようとした結果が「まるでダイジェストを見てるみたいな駆け足な展開」、「ただの信者と化した
ヤンデレとは違う劣化ロゼ」ですね、わかります。別に雪野が悪いと言ってるわけじゃない。ただ、レイプされちゃって子供孕むなど
痛々しくヤンデレな桑島ロゼと受ける印象(イメージ)が違うんです。これから私は何に縋って生きていけばいいのよ!犬夜叉ー!!



コーネロの本性が暴かれた後のロゼは今にもそう言い出しそうでね。原作通りならこの後のロゼは明るい子に立ち直るらしいが・・・
ロゼ→ニーナ→ヒューズ→ロゼレイプ出産の鬱連続インパクトが好きだった俺としては、もう1度鬱展開になって欲しいと思うばかり。
次回はその鬱の中でも最大級のインパクトを与えてくれたスーパー幼女ニーナの話を早くもやるようで、今作の命運が懸かってます。
1話で終わらせるとか(前作は2話分)、ニーナの中の人を変えるとか、変なギャグパートを入れるとか、止してくれよ、頼むから!!
どうしても中の人変えるというなら、スレイヤーズ幼女で好評だったこずぴぃ(辻あゆみ)、俺の好きな花澤香菜がギリギリセーフです。
ハヤテといい、ハガレンといい、オリジナルでぶっ飛んでた前作アニメの方が良かったのがどうもねw ネギまの場合は正反対なのに。