先週のタユタマ -Kiss on my Deity- #2 「ましろの居場所」 ★★★☆☆

(C)2009 Lump of Sugarタユタマ製作委員会




タユタマの河合アメリは今期最強俺の嫁!!(≧∇≦)
島津由乃に引けを取らない狂犬モードがマジ萌える!!
後半までイミフだった前回と変わり、今回はエロゲ原作アニメならではの学園ドタバタ物となって面白かったので、タユタマ株急上昇。
今回のようなノリで俺の嫁アメリちゃんの見せ場が増えさえすれば、放送中アニメランキングの上位を狙えそうです。アメリちゃんの
専用スレはこちらをクリック!
もっとみんなで盛り上げていこうよ!!OP&EDはともに良くもなく、悪くもなく。ただ、やっぱOPで
出てくるアメリちゃんの黒い翼が気になる・・・というか、OPを見る限り、このアニメのヒロインって全員只者では無い印象を受けます。
ラスボスは三強の1人と手を組んだアメリちゃんとか、マジありそうで怖いぜ!何せライバルのましろがとんでもない娘だからね。
冒頭からエロゲ原作アニメならではの朝風景テンプレ展開で爆笑。朝の鍛練を終えた裕理とましろは原作だとここでセックルですか。
2人の情事を目撃したアメリちゃんは当然激しく動揺。どうやらアメリちゃんはいつもタイミング良く現れてくれるようですw 計画通りに
裕理を攻略していたましろアメリちゃんに邪魔されて舌打ちしたり、いざとなったら神通力で記憶消しちゃえば良いと言い出す始末。
腹黒ましろVS狂犬アメリちゃんな感じでしょうか?あんな腹黒小娘なんかに負けるな!最終回ではアメリちゃんの居場所を是非!!



ましろアメリちゃんのやり取りは今でこそ見ていて楽しいけど、そのうちアメリちゃんが傷付くような事があれば、ましろを恨むように
なるんだろうな。名前はましろなのに、キャラが真っ黒ってこれ如何に?ましろと言い争ってる内にアメリちゃんが思わず口にした
ましろ学校行きが現実のものになっていきます。裕理の父親(若本)がアメリちゃんの父親(えっと・・・どこの中尾彬さんですか?)を
言いくるめやがったよ。ただでさえ同棲で裕理×ましろフラグが加速、自分が見てなければ既成事実さえ作ってしまいかねないのに
その上学校まで一緒だったら・・・不安を感じたアメリちゃんは挑発に挑発を返しただけだと自分の言葉を撤回し、ましろ学校行きに
対して猛反対。しかしその反対もむなしくましろは学校へ。但し学校に編入する為には試験を受けるのがルールなので、その試験を
ましろは受ける事に。裕理と一緒に居たい理由もあるけど、一応「人と太転依の共存を実現する為に、人の事をもっと良く知る」
ちゃんとした理由があるのねw 確かに必要な事だわ。その部分を主張されてはアメリちゃんがどう言い返したって勝ち目ありません。
ところでこのアニメ、キャラの斜め全身カットを多用(特にアメリちゃん)してるのが結構目立つんですがw ただでさえtvkは画面小さく
見づらいのに、ここであかね色路線をされても微妙です。MXとか他の局でも見れるんだけどそっちではロゴがあって邪魔なんだよね。



義妹が現れた!!小鳥遊ゆみなちゃん@水橋かおり水橋かおりの妹キャラと言えば何といっても涼宮茜。普通なら妹好きな俺が
飛びつくところですが、既にアメリちゃんを嫁にしてる俺はゆみなちゃんに靡いたりはしません。特に萌えるわけでもないんだよな・・・
何でだろ?ドジっ娘で弱々しそうな妹はストライクゾーンじゃないからか。アメリちゃんは裕理に近付く娘を基本的に敵視するのかと
思いきや、ゆみなちゃんに対して姉のように接してたり、まるで姉妹のような関係で良い感じ。誰にでも噛みついていくわけではなく
自分が認めてる娘には温かく接してるところが好感持てます。アメリちゃん×ゆみなちゃんの姉妹のような百合を激しく希望!!


あ、ありのまま起きた事を話すぜ!ましろは裕理と同じ学校の編入試験を受けたのに、張り過ぎたせいで学園史上初の全教科満点。
その結果、リリアンごきげんようする事態に。何を言ってるのか(ry ましろざまあ!!理解を深めたい目的が裏目に出ちまったなw
裕理と同じ学校に通えないばかりか、(姉妹制度で)同棲終了のお知らせw アメリちゃんにしてみれば、2人を離す事に成功したので
結果オーライだと思います。やったね!!過ちを犯す前に切り離せて俺もすっごく嬉しいよ。ましろはこのままごきげんようをしてれば
それで良いんですが、さっそく正体バレな事をクラスメイト達にしてしまい、なかなか上手くいかない危機的状況。ここで神通力使って
記憶操作したら俺の中でましろ株は確実に落ちるな・・・ギアスじゃあるまいしさ。神通力を使わずクラスにとけ込んで欲しいものです。