ひぐらしのなく頃に礼 OVA第3巻 賽殺し編 其の弐(先行ネット試写会版) ★★★★☆

(C)2009竜騎士07/雛見沢御三家




チャリ飛ばして調子に乗った結果が頭パーン顔ぐちゃぐちゃの交通事故だよ!!→羽入の力で別の雛見沢へ→元の世界に戻るには
カケラが必要。人に宿っていた時はぶっ殺せばいい→母親に「カケラだったら殺すのです、にぱ〜♪」→沙都子うぜえ!!→幼女達の
目の前で幼女(梨花ちゃん)が幼女(沙都子ちゃん)を椅子でぶん殴る・・・今度は梨花ちゃんが覚醒する世界。他の世界でL5となって
暴走した圭一やレナ、詩音達とは違い、梨花ちゃんは雛見沢症候群L5状態ではなく、素でぶち切れて黒化してるだけに恐ろしいです。



椅子を振り回して何度も叩きつけるとはさすが魔王様・・・
梨花ちゃん、格が違う。怒らせていい相手ではなかったね。
幼女達の目の前で梨花ちゃんが沙都子ちゃんを椅子で思いっきりぶん殴るシーンはマジ放送禁止レベル!!DVDまで発売中止に
ならないか心配でなりません。そりゃ沙都子ちゃんとその友達(幼女)がグルになって梨花ちゃんを虐めていたのは酷かったさ。だけど
それでプッツンしていきなり椅子攻撃はやり過ぎというか、撲殺バットを振り回して鉄平を殺した時の圭一すらも超越してる気がします。


羽入の存在をやっと思い出すも、当の本人はレイジングハニュー(笑)と化し、「あぅあぅ〜あぅあぅ〜♪」とまるで使えないオヤシロ様に。
今回梨花ちゃんがやけに黒かったのは羽入が頼りにならないのと、今の世界で死ねば本当に終了という焦りもあったのではないかと。
そうじゃなければ教室で大乱闘なんて起きるはずがありません。見てる方としては「なのはさん始まったなwww」で面白かったけどね。



棒読みの謝罪→「本当の友達は遠くに行ってしまったの」→(「いつから大人びた話し方を?」とどうみても精神科医の山本に聞かれて)
「まあ気分ですw」→レナ達に問い詰められた時は「(沙都子を)お椅子で叩いたりとかしてごめんなさいなのです」→気分はヤケ酒な
ぶどうジュースを飲む幼女。絡んでくる方も相当アレですが、それに対する梨花ちゃんの厨二過ぎる態度がまた神懸かってて笑えます。


叩いたというより、ありゃぶん殴ってたレベルだぞ。レナ達の話によれば今の世界の元梨花ちゃんはお姫様で自分に好意のある野郎を
都合良くこき使っていたらしい。まぁそんな経緯だからレナや魅音にまでイラッとくるような事を言われる始末。梨花ちゃんがまた切れて
今度はレナや魅音に「少し頭冷やそうか」ってやるんじゃないかとドキドキさせられたものです。梨花ちゃんのママンも可愛いよママン。
鷹野がいない為、殺されなかった母親と交流し、だんだん心を開き始める梨花ちゃん。しかし運命は残酷なもので元の世界に帰る為の
カケラが母親にあると梨花ちゃんは気付いてしまいます。果たして当初の予定通り、「カケラだったら殺すのです、にぱ〜♪」の方向で
殺るのか、それとも情が移って母親を殺さない別の方法を探すのか?梨花ちゃんがどんな選択をするのか注目です。というか、次回は
圭一出てくるの?やっぱ圭一居ないと話にならないよね。特にレナと魅音がさも自分の主張が正しいとばかりに押しつけて来るからさ。