今日の宇宙をかける少女 #23 「秘剣、輝く」 ★★★☆☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




ちょwww イモちゃんwww ナルトや精霊会議もビックリな超展開キター!!
秋葉にフラグ立てたいつきとほのか涙目じゃねぇかこれw
あ・・・ありのまま、今日のそらかけで起こった事を話すぜ!イモちゃんが死んでしまった悲しみで箱人間になろうとする秋葉をいつきが
全力で止めてどさくさ紛れの告白、遅れてほのかもクサンチッペやイグジステンズの脅威から秋葉達を救いながらどさくさ紛れの告白、
イモちゃんが居なくなったのをいい事に両者フラグ立てたと思ったら、捕虜となったクサンチッペがイモちゃんの生存をぶっちゃけてた。
画面でもイモちゃんが映って生存確認!!されていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry 精霊会議だとかそんなチャチな
もんじゃあ断じてねえ。秋葉の戦う決意台無しwww 大本命の生存にいつきとほのか涙目www という恐ろしい片鱗を味わったぜ!!
何か最近こんなのばっかでH×Hのポンズも生きてるんじゃないかと思えてきたよ。何はともあれ、イモちゃん生存はすごく嬉しいです。
秋葉とイモちゃんは今年最強真の百合!!な意味で。しっかしまぁ、そらかけの茶番劇はマジパネェなw 涙目秋葉のイモちゃん連呼、
その後すぐ「ぶえっくしっ!!」とクシャミするイモちゃんが出てきた瞬間は思いっきり吹いたわ。マジどんだけだよ!!と思ったもん。
よく振り返ってみるとイモちゃん生存の伏線は今回の話の最初から立ってたんだけどねw アレイダの「あの子の隣〜」発言から既に。



久々の出番でブーちゃん大活躍。初めてちゃんと仕事を
こなした回と言える。やっぱブーちゃんが一番可愛い!!
レオパルドの装備回収のお手伝い、天敵だったいつきを全力で助けるなど、大活躍するブーちゃんが萌え格好良いのなんのって!!
今までのヘタレぶりが嘘みたい。ミス無しのブーミンは初めて見た気が。あじふりゃー」食べて気合い入ったのかな?バトル終了後、
倒した雑魚に落書きし蹴り倒して足を滑らすブーちゃんは相変わらずでホッとします。そしてほのかを秋葉達の元に送った時の発言。
「お礼くらい言いなよっ!!」めちゃ怒ってたブーちゃんがすごく可愛かったですw ブーちゃんの言う通りさ。送ってもらいながら
お礼の一つも言わないのはよくない。とはいえ、愛想の無いなしてにそれ求めても無駄なのは分かってますが。久々の出番と言えば
桜ちゃんも。ボンボンごっつんこ。俺は桜ちゃんの下半身とごっつんこしたいよっ!!箱ならぬ苦情中毒になってた理事長は笑えます。


いやあああああ!!箱中毒だったネネコちゃんが遂にダンボール被っちゃったよぉ〜!!「先輩なのです。」QTローズのおかげで
箱中毒を克服し元通りになったのは嬉しいけど、何か物足りない。ネネコちゃんは秋葉と貝合わせするなどして、身も心も慰め合って
復活して欲しかったです。つつじといらない生徒会の再会シーンは無しか・・・尾行されてたり、やっぱりいらない生徒会(笑)だったな。



秋葉復活回で俺の中の秋葉萌え株も復活。泣いたり、
逆切れしたり、そのDQNウザさが可愛くてたまらん!!
そらかけの俺の嫁トップ3の娘はキャラの性格から萌えるところが大きいかもしれない。ブーちゃんはヘタレ可愛さ、秋葉とナミちゃんは
DQNウザ可愛さという感じで。「離してよっ!!」、「もう放っておいてよっ!!」いつきに逆切れする秋葉かわええ!!その一方で
レオパルドにイモちゃんの事を酷く言われて愕然とする涙目の秋葉は今回一番萌えたところだったりします。何だかんだ言って秋葉の
言っていた事が実は正しかったんだよな。イモちゃんが死んだなんて嘘。ただの悪夢だったという。捕虜にしたクサンチッペの暴露から
イモちゃんの生存を聞いた秋葉は今すぐにでもネルヴァルの元へ乗り込んで行きそうな勢いですが、予告や今後のあらすじを見る限り
閉じ込められて、なかなか救出に行けないみたい。閉じ込めるのは風音の差し金でしょうか?特攻なんかしたらネルヴァルの思う壺で
また捕まるのが目に見えてると。秋葉とイモちゃん感動の再会は最終回かもしれません。・・・黒イモちゃんで出てくるのは止めてくれよ。


「いつき、秋葉を守って!!」→「秋葉は私が守る!!」守れと言ったり、守ると言ったり、なしてはどっちなんだい?情緒不安定?
イモが好きだったとか、そんな描写今までどこにも無かったやんw 秋葉モテモテ展開もイモちゃん生存確認で何かぶっ飛んだ気がして
困るwww 結局誰も死なない(ナミちゃんのメイド殺しも本当に殺したかどうか怪しいしね)アニメか・・・。こりゃナミちゃんとネルヴァルも
改心して終わりそうだわ!!まぁとりあえず、次回の話でイモちゃんがあの爆発で死ななかった理由を説明してもらいたいと思います。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ブーちゃんや秋葉ちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ブーゲンビリア>秋葉>ナミ>ネネコ>桜>理事長>>>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>ほのか>>>>>その他