今日のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #2 「指輪の心 巫女の心」 ★★★☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会




俺はウリンちゃんを愛してる☆再会出来て安心したよ!!
バイクで謎の遺跡に体当たり(笑)迷子の迷子の幼女ウリンちゃんの続き。始まって早々、夏音がウリンちゃんの生存かくに〜ん!!
ウリンちゃんの貞操が穢されないまま、無事大好きな姉の元に戻れて良かった。独りぼっちの怖さや寂しさに堪えてたウリンちゃんが
姉のマリンちゃんと再会した途端、涙腺崩壊。溢れ零れる涙が止まらなくなってたのは見てるこっちも思わず貰い泣きしてしまいます。
感動的なシーンだけど、水着で抱き合ってるだけになんかエロいよね!!アソコを擦り合わせてるようにも見えるしさ。ウリンちゃんの
つるぺたロリ可愛さは異常。ツンツンしたりハグしたいよぉ。本編はそこそこでも、ウリンちゃんでお腹一杯になれればそれで良いです。



ウリンちゃんに可愛さに惹かれて、スケベな亀仙人のじっちゃん登場。亀頭から何か出てるし飛んでるし光ってるし!ウリンちゃんが
可愛いからってハッスルし過ぎ。ザーメンダストーン?ちょっと自重してくださいw 彼氏に振られたかと思ったら、彼女が出来た夏音
・・・ムギちゃんと中の人同じなのに、女の子には興味無いらしく、マリンちゃんにラブアタックされても好意的に受け取ってくれません。
百合の道のりは長そうです。マリンちゃんと夏音の関係にウリンちゃん嫉妬フラグが立った?今回途中までウリンちゃんは蚊帳の外。
指輪どこに隠したし!渡そうと思ってた指輪がなかなか渡せない。夏音が邪悪なエナジー全開で彼氏=指輪のせいだと言ってれば
渡しづらくなるのは無理ありません。現れた亀仙人のじっちゃんは突然中二病な事をマリンちゃんに話し始めます。邪悪なエナジー
三強セドナとか。セドナを倒しに!!って、急にファンタジーっぽくなってきたな。じっちゃんがセドナの封印を解いたの何だの言うから
ウリンちゃんが責任感じちゃってるよ・・・。復活したセドナはまだ半身状態。完全体になる前に、海をかける巫女であるマリンちゃんと
空をかける巫女である夏音が協力して戦えば倒せるらしい。巫女と言う以上、やっぱり処女じゃないと・・・あれ?夏音は処女だっけ?



ドロイドがあらわれた!マリンプリズムパワー!!メイクアップするも、変身バンクが激しく微妙。もっと時間かけて、BGMもそれに
合うものにしろよ!と言いたいです。ぴちぴちボイスでライブスタート♪・・・にもならない。変身してドロイドと戦ってるのに、ちっとも
盛り上がらない。映像もBGMもユルユルで微妙。シャインアクアーイリュージョン!!みたいな事してるんだから、せめて必殺技を
叫ぶくらいしなきゃ。ウリンちゃんは足手まといの上、亀仙人から事の顛末を聞いて責任を感じまくり。姉の危機を目の当たりにして
ウリンちゃんは封印を解いてしまった事を涙ながらに告白します。あたしのせいなの!あたしのせいで・・・うさぎが!みんなが!!
ウリンちゃんがすごくR時代のちびうさに見えて困る!!
ウリンちゃんは素直で良い子。ぶっちゃけ、封印を解いたのは事故みたいなもんだし、ウリンちゃんは悪くないよおおおおおおお!!
とはいえ、今回見せたウリンちゃんの心の闇。邪悪エナジーでもネタにしてしまう夏音と違い、ウリンちゃんの心の闇は深そうな気が。
嫉妬心に付け込まれて、ブラックレディならぬブラックウリンになりそうな不安がしてなりません。セラムンRもやってた監督だけに
可能性が高いです。ブラックレディーよりも、ちびムーンになって欲しいな。ウリンちゃんの告白で自分の置かれた状況を受け止めた
夏音は空をかける巫女として覚醒。バーニングーマンダラー!!ふたりはみこみこマックスハートタコのドロイドを圧倒します。
マリンヒーリング百合ハグレーション!!リフレーッシュ!!銀水晶が無くても女の子を想う百合の力でドロイドを見事浄化。戦いが
終わって、ホッとしたウリンちゃんは緊張の糸が切れて眠ってしまいますが、何はともあれ、指輪も夏音に戻り、一件落着で次回です。