先週のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #12(最終回) 「島の心 人の心」 ★★☆☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜




ウリンちゃん、鈴木さん、大島さんもずっとあいしてる!!
ウリンものがたり→うざいさんものがたり→大島ものがたり。正妻が鈴木さん、妹がウリンちゃん、友人兼愛人が大島さんで完璧です。
スタッフがくれたコト・・・このアニメは本当にオリジナルキャラが魅力的だったと言っておきます。邪悪さんこと夏音も悪くなかったしね。
マリンちゃんは最後まで好感持てなかったな。ウリン愛してる連呼は最初からやっておけば、放置しなければそもそも関係がおかしく
なるような事も無かったわけで。自分の犯した過ちを何とか自力で解決したという印象。その点では最後の最後に命懸けでセドナ
拒絶する頑張りを見せたウリンちゃんにも同じ事が言えるでしょうか。巨悪の根源たる亀を抹殺出来なかったのが唯一の心残りです。



冒頭から結論(笑)「亀は間違ってたみたい」・・・夏音の言う通り!亀は療法間違えて傷口広げただけ、奴の封印が解かれなければ
ずっと(画面の色も本編の内容も)暗い物語にならなかったと思います。最終回が邪悪OPってどうよ?前回のバッドEDの続きからで
ウリンちゃん大成長!絶望の未来へと突き進む展開。ロリ可愛かったウリンちゃんがいきなり育つわ、中古同然になってるわ、萎える
どころか悲惨な有り様でもう死にたい。ブラックレディ@セラムンRの場合は色々な伏線を張ってきてたので見ごたえがあったものの、
ブラックウリンは伏線が弱過ぎる・・・夏音への嫉妬+日食で邪悪化したマリンちゃんの暴言だけな気がして盛り上がらなかったです。
亀は論外だとしてマリンちゃんが軽々しく「愛してる」と言ったのが問題だけどね。このままだとマリンちゃんが死ぬとセドナから聞いた
ウリンちゃんは姉を助けるべく、お持ち帰りして邪悪に染めようと姉妹ハグするも染まらず。「好きになるんじゃなかった」と後ろ向きな
ウリンちゃんと比べ、マリンちゃんは「最近ウリンの事がウザいなぁと思ってたけど(←日食で邪悪化した時の暴言)、いざ居なくなると
やっぱり寂しい」これが本心だからこそ今度は邪悪化しなかったのではないでしょうか。そうじゃないと日食の時の説明がつきません。


キライになれない♪でも十分じゃない♪いつでも自分のこと一番見えない♪皆大好きなロリンに戻す為に光を!!思い出の場所で
ウリンちゃんの闇=流した涙、心を全身で受け止め、再び笑顔が戻ってくると信じて呼びかけるマリンちゃんの想いがウリンちゃんに
伝わり、Aパートの最後でウリンちゃんが改心。Bパート開始早々、ウリンちゃんは自らの命を懸けてセドナを拒絶し、封印を試みます。



「お姉ちゃんの事を考えて好きって気持ちを思い出せば」って、ウリンちゃんの身体に亀裂が・・・ヤバい。このままだとウリンちゃんが
死んじゃうよぉ!!ここでもウリンちゃん見殺しを主張する亀は黙れ。身代わりに亀が死ねと言いたいです。死に近付くウリンちゃんは
「愛してると言って欲しい。やっぱりさよならしたくないよ」と姉に本心を告白。これが言いたかった!!ウリンちゃんとすれば最初から
この言葉が言えていればセドナに唆される事も無かったはず。島人全ての邪悪な闇がウリンちゃんの気持ち一つで光に溶けたのは
どうかと思うものの、ウリンちゃんが成長出来たのは嬉しい。夏音の邪悪吸収返し、セント・クリスタル・ラブフォーユーはマジパネっす。


結局唄者は何だったのか?という疑問を残し、セドナ浄化によって事件は解決。皆が・・・俺が大好きな美幼女ウリンちゃん復活です。
預かってたリングを夏音に返す時見せたウリンちゃんのツンデレがすごく良かった。同時にこういうウリンちゃんがもっと見たかったと
悔やまれます。亀の主張で海人と空人は引き離される羽目に。亀のウザさは誠氏ねレベルだと言わざるをえません。ウリンちゃんは
亀を許す必要無いし、亀の発言は今までの経験上あてにならない事が実証されてるので信じる必要は無い。無視しても良いのでは
ないでしょうか?夏音の「あいしてる」キマシタワー!!残り1分でこのアニメの視聴モチベーションを保った立役者である鈴木さんと
大島さんが登場。やっとかとばかりに夏音を冷やかす鈴木さんが可愛過ぎ!!「今から試合開始」と胸上げアピールで宣戦布告する
大島さんも萌えます。・・・あれ?大島さんはセドナの影響受けてなかったのに、鈴木さんに暴言吐かれ、小島に振られた時の記憶を
失ったの?覚えててあの行動ならポジティブだし、忘れてしまったとすれば再び失恋するのは確実で、大島さんが可哀想でならない。
願わくは覚えてる上でのポジティブ行動であって欲しいですw ところで鈴木さんと大島さんの名前は?明かされないなら大島唯に(ry