今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #16 「戦友の足跡」 ★★☆☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS




「ママ泣かないで・・・」エリシアちゃん・゜゜・(>_<)・゜゜・。
「諦めるとか言わないでね。」こんな良い人が未亡人とか、
マジ切ねぇ。俺が残された母娘の面倒を見るしかない!!
エリシアちゃんが病んでるわけじゃなさそうなのはホッとしたけど、幼女過ぎてまだ父親の死を完全には受け入れられないんだろうね。
もしかしたら何食わぬ顔でひょっこり家に帰ってくるかもしれない。ウィンリィと再会した時のエリシアちゃんはそんな淡い望みを持って
そうな感じだったので切なくてやりきれません。一方グレイシアさんはエド達の(巻き込んでしまった)謝罪を受け止め、後向きにならぬ
よう「諦めるとか言わないでね。」と言い、夫の死を無駄にしないよう背中押してあげてたのがすごく良かった。エド達の相手をした後、
1人大泣きして「ママ泣かないで・・・」とエリシアちゃんの声が聴こえたのは破壊力あり過ぎます。ホントあの母娘を救ってやりたいよ。
ヒューズの死を知って重症なのはウィンリィ。両親を亡くしてる事もあり、幸せな家庭が壊れるのはウィンリィにとってはショックが大きく
それゆえの病み方だったと。原作なら大泣きするウィンリィにセックル!!実況で皆言い過ぎワラタw いや、でもあの場面は最低でも
エドウィンリィを抱きしめなければ男じゃないかと思います。ロス冤罪が始まって次回。あれ?メイ・チャンの出番はしばらく無さそう?