今日の大正野球娘。 #9 「誤解の多い料理店」 ★★★☆☆

(C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大正野球娘。




小梅可愛いよかな恵。誤解される前に主語を言え!!
記子ちゃん出番無し、それに胡蝶ちゃんと鏡子ちゃんの見せ場が殆ど無い(胡蝶ちゃんの画面見切れぶりが酷い)回だったものの
サブローに応援しますと言われて上機嫌、「とっても良い感じだよ〜♪」と歌まで歌っていた小梅ちゃんが可愛いのなんのって!!
まるで星見ではしゃぐみーちゃん@宙のまにまにみたいw サブローと小梅ちゃんの相思相愛の関係がたまりません。今回の話は
それだけでお腹いっぱいです。ずっと誤解ターンは苦笑したわ。冒頭の日野(サブローの中の人)用心からして勘違い的な意味の
伏線だったんだな。両親も小梅ちゃんもサブローもみんな主語を省くから話がかみ合わず、小梅ちゃんが浮気するビッチな女だと
誤解されてしまい、話がこじれていく一方。主語、主語を言うんだ!!と突っ込みたくなります。「どうして僕じゃ駄目なんですか?」
「あなたのバットじゃ満足できないんです。」ここまで言ったらさすがにアウトだったのでギリギリセーフってところ?エロ同人誌なら
ここで小梅ちゃんのNTR物ですね(ry 最後に誤解が解けたから良いものを、主語を言わなかった小梅ちゃんにも問題があるのに
誤解して小梅ちゃんを信じてあげられなかったからって「サブローさんの馬鹿ぁ!!」と一方的に終わったのはちょっぴり酷いです。


いや、サブローの女々しさには問題あるか。涙目だけならまだしも、ランデブーの件とか小梅ちゃんの両親にチクってるんだもんな。
首吊りしないだけ良かったともw 野球の方はいつの間にか様になるほど上達していて、遂に小学生達から初勝利。過敏な動きも
出来るようになってます。チームが強くなり、ようやく朝香中学に正式な試合の申し込み。最初は断られ、ちょっとした騒動になるも
辻打ちの時のじいさんのおかげで何とか事無きを得て・・・。偏見を持ってた岩崎が急に手の平返ししてたのは違和感あるけどね。
小梅ちゃん達の頑張りが伝わった?結局小梅ちゃんが野球してる事はサブローにだけ明かして両親にはまだ内緒の模様。予告を
見ると次回は合宿!合宿と言えば温泉百合!!下級生コンビの可愛さは真理。鏡子ちゃんが何かやるようで神回になりそうです。