今日の涼宮ハルヒの憂鬱 #23 「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 ★★☆☆☆

(C)2009谷川流いとうのいぢ/SOS団     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ涼宮ハルヒの憂鬱




映画の為なら手段を選ばないハルヒ、淫乱みくるちゃん、
アハハな鶴屋さん。皆好きだけど、同じような展開じゃな。
キョンの怒りゲージを上げてどっかーん。前回以上にハルヒのみくるちゃん苛めが酷くなっただけで、あまり変わり映えしない展開に
溜息が出ます。テレ玉tvkは第28話まで放送すると電話で確認したけど、MXでは10月2日の放送がハルヒ最終回だと
電話で答えていた
のはわけ分からん。まぁどちらにせよ、溜息終了後の新作エピソードが絶望的なのは残念と言わざるをえません。



みくるちゃんのカラコン再び。レーザーの次はカッターかい!!ながもんの機転で危険物が取り除かれるも、次は収録の為とはいえ
冷たい池にみくるちゃんを突き落とせとハルヒから非情な指示が。鶴屋さんまでノリノリでみくるちゃんを落としてたのは酷いものの
俺としてはブラックな鶴屋さんもツボなのでありですw みくるちゃんが風邪引かないようにと鶴屋さんの配慮で彼女の家(お屋敷)へ。


目標(みくるちゃん)をセンターに入れて録画スイッチ!!
甘酒で淫乱化、古泉に抱かれ、キスしようとするみくるちゃんがエロ可愛くてリピドー直撃。俺は今猛烈に理性を試されている〜!!
あの状況を見るに、みくるちゃんがどのグラスを取るか分からないはず。となると鶴屋さんは全員分のグラスに甘酒を入れたとか?
みくるちゃんがあそこまで酔うとは指示したハルヒ鶴屋さんも思っていなかったに違いありません。古泉にキスするのは論外だけど
淫乱化したみくるちゃんの濡れ場は映画を成功させる意味でありだと思う。キョンのブチ切れは「キスするのはやり過ぎだ」の部分を
ハルヒに伝えるだけで良かった気がします。キョンが禁書の上条さんだったら古泉をすぐに振り切り、ハルヒにパンチ入れてるけどな。



「みくるちゃんは私の玩具なの!!」これは売り言葉に買い言葉だよね。いやまぁ、ハルヒはみくるちゃんの使い方よく分かってるよ。
ただ、ちょっと歯止めが効かなくなる時があるだけです。鶴屋さんハルヒの影響受けてブラック化するも、責任を感じるようになり、
反省してキョンに謝ってたのは良かったにょろ〜♪あの謝罪が無ければ鶴屋さんは一部の人からDQN認定されたかもしれません。


ドア開けて目標(ハルヒ)を捉えた瞬間、録画スイッチ!!
機嫌取りのポニテ中だったハルヒかわええ!!キョンVSハルヒとか、谷口や古泉のウザさとか、嫌な流れを全部吹き飛ばすほどの
破壊力があのポニテにはあります。ハルヒと対等に意見を交わせるのはキョンだけなんだよね。殴られそうになって涙目のハルヒ
閉鎖空間より酷い事しなかったのはそれだけキョンを大切に想ってるから。ポニテのシーンはハルヒツンデレぶりがホント可愛い。
キョンキョンハルヒに文句ばっか言ってたものの、映画を馬鹿にする谷口発言によって自分が谷口と同類、自分からアイデア
出す事も何も無く、ハルヒなりの必死な頑張りを頭ごなしに怒鳴ったのを反省して心変わりしていたのは2人とも似た者同士なのが
分かって良い感じ。ハルヒキョンに内容を知る必要無いと言ってましたが、編集するのはキョンなので、聞く権利ならあるはずです。