今日の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #23 「戦場の少女」 ★★★☆☆

(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST




戦場の少女…満を持して俺のメイ・チャンきたあああ!!
ランファン決死の腕斬りで窮地を脱したリンの参戦によりスカー戦は一気に形勢逆転、リンは乱入中のグラトニーを計画通り捕えて
エド達はスカーを完全に追い詰めます。そこに何処からともなく颯爽と現れてアグミオンキック炸裂、足で練成陣など豪快技を決め、
スカーを救ったのがメイ・チャン。これで勝つる!!ストライクフリーダムな活躍っぷりで素晴らしかったです。練成陣を書く時の足の
動きがやたらと気合入ってたな。メイ・チャンの動きがマジハンッッッパねエェェエェェェー!!可愛いだけではなく、強くてカッコ良い
メイ・チャンに救われたとあってはスカーでさえ大人しく従います。ホント奴には勿体なさ過ぎる連れだよ。メイ・チャンが出るだけで
面白さが全然違う。これからどうなるのか楽しみでなりません。来期はアグミオン無双になるかもしれんねw 落ち込みブルーだった
ウィンリィエドから両親の死の真相を聞き、また「みんなのウィンリィ」と自分が必要とされている事に気付かされ、立ち直った様子。
立ち直ってくれて嬉しい。「嬉し泣きをさせてやるからな!!」そこでエドが良い事を言うんです。これは惚れるわ。案の定、エド
好きだという気持ちに気付いたウィンリィ。ラッシュバレーに戻って暫く出番無しだなんてとんでもない。今すぐにエド達の所へ行って
ランファンの無くなった片腕の代わりとなるオートメイルを作る仕事が待っています。それにしてもランファンの勇気や忠誠心、それに
喘ぎ声は凄かった。早速今夜のオカズにするお!!エドとの戦闘で学んだ事を即座に使う学習能力ある賢く勇敢な子です。今回の
話で大総統も大佐もお互いバレバレかw 大佐は大総統を引き摺り下ろすネタが出来たと言ってたけど、危ういのは大佐の方だよね。