先週のよくわかる現代魔法 #11 「Dragon Book ドラゴンブック」 ★★☆☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




どどどどうしよう。俺はこよみちゃんが大好き。彼女の事を
色々勉強したい。森下こよみちゃんを俺色に染めたい!!
影が薄い・・・出番少ない回でも、そんな味わい深いはひー顔で迫られちゃたまりません。番組宛てにこよみちゃんを俺色に染めるには
どうすればいいのかとファンレターを送りたい衝動に駆られてます。・・・後1話で助かったw これが2クールだったら確実に送ってたね。


射影体の美鎖が語るたった一つの冴えたやり方(違)ポイズンクッキング食べて上条さん一丁あがりは爆笑。コードまみれの魔法食と
知らずに美味しいと思って食べ続けてきた結果が魔法不感症=無効化の上条さんだよ!!「とある味覚操作の最終兵器上条」・・・
さすがにこればかりは弟が可哀想です。あなたって人はー!!そのうえ、「魔法使い殺し」+「そのふざけた幻想をぶち殺す!!」
上条さんパンチまで弟から飛び出すんだもんね。どんだけ禁書なんだと突っ込みたくなります。美鎖に魔法が好きかと聞かれた弓子は
「私が魔法だ!!」とキッパリ。えっと、今度は「俺がガンダムだ!!」ネタかいw 今回パロってるわけじゃないネタが面白かったです。



も、もすもす。こよみちゃんとおもいっきり生電話がしたいおw 「おとなのえほん」とか気になるお年頃のこよみちゃんに子供の作り方を
体で教えてあげたい気分。だから俺に電話してくれれば良かったのに・・・弓子にかけたのはタイミングが悪過ぎます。こよみちゃんは
弓子が戦いの最中だと知る由も無し、偶然見つけた人払いのコード辿って本物の美鎖生存確認、会えた事を伝えたかっただけなので
仕方無い。・・・6年前とは違うとフリアグネを倒した気になって油断してた弓子自身の甘さが問題です。ちなみにこよみちゃん、今では
すっかりケータイで電話が出来るようになってるw あ、でもメールはまだ送れないんだろうな。ボタンたくさん押さないとならないからね。
電話中の弓子の声が突然途絶えた為、ケータイが壊れたと思い、振り始めたこよみちゃんがまた可愛いw 振っても直らないと思われ。


振れば直る俺の逸物を上下に振ってこよみちゃん!弓子がフリアグネに刺されて重症。電話に出た聡史郎に言われてこよみちゃんは
現場に駆け付けます。・・・ってあれ、本物の美鎖は連れて来ないの?救急車はまだかと聡史郎が焦りますが、来るはずはないんです。
だって人払いのコード張ってるもんw 緊急事態なのは分かるけど、こよみちゃんと嘉穂ちゃんはその事に気付かなくちゃ。このままでは
弓子が死ぬと思われた矢先、弓子が覚醒。すごい風圧でみんな吹き飛ばされる中、こよみちゃんのパンツ見えそうで見えなかった・・・
弓子の覚醒はインデックスたんのインデックスモードと被るから困ります。魔女のライブラリ=インデックスって事か。よくわからないまま
次で最終回。弓子を犠牲にするしかないと考えてる美鎖に反してこよみちゃんが最強たらい能力+想いの力で弓子を救うわけですね、
楽しみです。そういえばホアンが堂々と剣を引っさげてたけど、銃刀法違反で捕まるんじゃ?アキバだからコスプレと思われてセーフ?