劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-を見てみる ★★★★★

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE  にほんブログ村アニメブログ トラコミュとある魔術の禁書目録 トラコミュとある魔術の禁書目録2期




何この“とある奇跡の禁書(マクロス)”氷華編に似てたけど
インデックスちゃんもアリサちゃんも可愛くて楽しめたぜ!!
先週土曜から公開の禁書映画を見てきたので忘れないうちにパンフレット使って簡易感想。BD&DVD出た時は改めて詳細感想します。
一言で表すなら禁書マクロスかw 劇場版ヒロインで歌姫アリサちゃん可愛い。インデックスちゃんの親友となるからには裸付き合いも・・・
こんなに見せるの?と言うくらいサービス満載でたまらないです。アリサちゃんとインデックスちゃんのお風呂キター!!パンチラに、裸で
歌詞書いたり、アリサちゃん頑張り過ぎだろ!!物語はアリサちゃんが魔術と科学の両サイドに狙われ、上条さん達が奮闘していきます。



冒頭から上条さんとインデックスちゃん。全体的にインデックスちゃんの出番多し!!これぞ正ヒロインです。地上と宇宙を結ぶ架け橋・・・
世界初の宇宙エレベーター「エンデュミオン」ねー、そんなもんあったっけ?上条さんとインデックスちゃんは路上ライブで今人気沸騰中の
アリサちゃんと出会い、話が動き出します。アリサちゃんの立ち位置がランカちゃんに被ってツボったなw 謎の3人組がアリサちゃん襲撃。
ステイルが師匠・・・だと!?俺の知ってるステイルにこんな
可愛い弟子とか居るわけがない。ジェーンちゃん良いな!!
アリサちゃんだけじゃなくステイルの弟子達も目が離せません。って何でアリサちゃんが狙われるのよ?科学サイドからもちょっかいが(ry



上条さんがアリサちゃんお持ち帰りw アリサちゃんとインデックスちゃんのお風呂シーンは俺得テンションMAXです。インデックスちゃんも
隅に置けないな。親友になりたい娘とはすぐ裸の付き合いだもんね。アリサちゃんはインデックスちゃんに上条さんとの関係を尋ねますが
インデックスちゃんに恋話が通じるわけもなくw お約束の上条さんラッキースケベでオチます。不幸?2人の裸見て、インデックスちゃんに
甘噛みされたんだから幸せじゃないか。エンデュミオン開通キャンペーンのオーディションに受かり、アリサちゃんはプロモーション会場へ。



待て、あわてるな。アリサちゃんデビューはゴスロリ社長の
罠だ!護衛レールガン組。佐天さん出ててホッとしたよ!!
アリサちゃんを護衛すべく美琴達も。美琴とアリサちゃんは知り合い(PSPゲームで接点有り)のようで。車椅子の黒子はあわきん戦直後
なのね。出番が心配された佐天さんも大丈夫。遂に禁書デビューです。ステイル達が会場急襲。アリサちゃんは魔術と科学サイドの間で
戦争を引き起こしかねない逸材・・・ねーちん以上の聖人になる可能性があるんだとか。実際、多くの観客を巻き込んだ事件であったにも
関わらず怪我人は全く無し。アリサちゃんの歌に奇蹟の力が宿ってる事からデビューさせた張本人ゴスロリ社長が利用せんと狙ってます。
一難去ってまた一難。インデックスちゃんと仲良く食事中にステイルの弟子が何か盛ったかインデックスちゃん封じてアリサちゃんを誘拐。
シャットアウラゴスロリ社長の他刺客も現れ、アリサちゃん横取りしてエンデュミオンへ。人柱にされそうなところがランカちゃんや氷華の
時と被ってドキドキです。アリサちゃんを死なせるわけにはいかないと救出に燃える上条さんとインデックスちゃんは宇宙へ飛び立ちます。



ねーちんが宇宙空間で活躍。おい、聖人は余裕なのか!!
乗り込んだ後、上条さん絶対ルート選択を間違ったって!!
エンデュミオン開通当日。ゴスロリ社長が自分を利用しようとしてる事を知ってもなお、応援してくれるファンの為ステージに立つ事を決意
したアリサちゃんはホント強くて良い娘・・・歌で皆を幸せにしたいという気持ち、その実力は本物です。能力とかじゃなくてね。上条さん
アリサちゃん救出、インデックスちゃんはゴスロリ社長の野望食い止めるべく術式解除に。選択ミスのせいでその後の展開納得いかんわ。
だって上条さんの戦う相手は途中まで(上条さんと)フラグ立ってたうえ、真相を知った後ゴスロリ社長と対立したシャットアウラなんだぜ?
共闘しそうな雰囲気だったのが全部丸潰れ。アリサちゃんの元へ向かった上条さんに立ちはだかるシャットアウラは88の奇跡事件以来、
音楽を認識出来なくなり、何もかもノイズで煩わしい事情から最後はアリサちゃんまで刃を向けてしまった為、上条さんにそげぶされます。



アリサちゃんとシャットアウラは姉妹辺りかと思った?残念、神様とピッコロっぽい分身関係でした。88の奇跡事件の際、シャットアウラ
願いで生まれたのがアリサちゃん。だから裸で歌ってたわけ(ここもBD&DVD楽しみ)です。エンデュミオン崩壊の危機防ごうと地上から
美琴達も地味に活躍w ミサカネットワークで妹達や打ち止めたん&(打ち止めたんに連れてこられた)一通さんの活躍があります。取って
つけたようなもんだけどね。もっと一通さんの活躍とか見たかったぞ。というか、佐天さんはバット持って戦う気満々だったのに省くなよ!!
ゴスロリ社長が上条さんの相手だろ!不死の呪いも解いて
上手く行くはずなのに。アリサちゃん結局どうなったのさ!!
上条さんの代わりにインデックスちゃんがゴスロリ社長を軽く説教w 術式解く活躍もゴスロリ社長を救えず、死ねない呪いが解けないまま
ゴスロリ社長はアレイスターに捕まって実験体にされちゃったみたい。シャットアウラ上条さんとの戦いの後、アリサちゃんを融合。元に
戻ったわけだけど、アリサちゃんの歌声だけじゃなく人格も残ってて欲しいです。アレルヤ&ハレルヤ、ソーマ&マリーみたいにねw 一番
気になるのに話はここまで。アリサちゃんとインデックスちゃんが一緒に歌う約束果たされてないじゃん!!最後の方がちょっとモヤモヤ
するけど、完全新作で盛り上がった劇場版は概ね満足の内容。その見所、設定などがびっしり詰まったパンフレットも買う価値があります。