今日のうみねこのなく頃に #22 「Episode IV - IV problem child」 ★★★★☆

(C)2009竜騎士07/右代宮一族     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみねこのなく頃に(アニメ)




モザイク無しでは放送出来ないグロ祭り始まったな!!
ロックオンシエスタ!狙い撃つぜ!!1HIT、2HIT、3・・・久々にモザイク無しでは放送出来ないスーパーグロ祭り開幕。
顔がグチャグチャリ。シエスタの武力介入マジパネっす。ってあれ?シエスタは絵羽≒エヴァトリーチェの家具だったはず。いつの間に
金蔵側についたのでしょうか。金蔵の妄想具現化?そもそも死亡説がある中、逆に金蔵ハッスルしまくりなのは苦笑せざるをえません。
ちなみに死んだローザがマリア無双で出てたのは別視点だと分かるけど、郷田は同じ視点で何故次の場面でちゃっかり生きてるのか。



「ママだって仕事で忙しいのよ。」→「(「嘘だっ!!」の表情で)北海道に男の人と遊びに行ったんだよね。」→「死ね!!消えろ(ry」
→「有罪。許さないよ!!さくたろうと同じ目に遭わせてやるっ!!」→「お前なんか産まれてくる前から大嫌いだったのよーっ!!」
100回殺したけど、まだ足りないっ!!これが俗に言う
さくたろう鎮魂歌である。邪悪マリア無双マジパネェ!!
ベアトやエヴァトリーチェの残虐さなんて目じゃないと言わんばかりの母親100回殺し。邪悪マリア無双の凄さに身震いしたものです。
やっぱりL5末期の竜宮レナに一番近いのはエヴァじゃなくてマリアか。マリアをこんな邪悪にさせたのは他ならぬ母親ローザの責任。
罵り合いの言葉が汚過ぎて修羅場的な意味で面白かった。小清水亜美はこういう演技合ってます。壮大な修羅場やってたと思ったら
マリアの夢オチだったんだぜ・・・酷い夢だったね。いや、狂ってるのは現実も?とりあえず、マリアの顔芸スイッチは入れないようにと。
残り数話になったものの、解答編見ないとさっぱり。紗音の意味深な台詞は梨花ちゃまのようなループ記憶がある伏線なんでしょうか。