先週のはなまる幼稚園 #10「はなまるな応援団/はなまるな告白」 ★★★☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




俺が、俺達が小梅ちゃんのお兄ちゃんだッ!!(≧∇≦)
「そしたらつっちーってば杏の事ずーっと見てて。」・・・ないないw 「つっちー助けて!杏狙われてるーっ!!」・・・ありえるか?
冒頭から自意識過剰全開な杏ちゃんが可愛い!!だけど今回Aパートの主役は小梅ちゃん。早速ムッツリーニに似た不審者に視姦
されてます。・・・小梅ちゃんの兄貴か。園児にシスコンとつぶやかれるようではヤバい。変な噂が流れて小梅ちゃんに迷惑かかったり
しないか心配でなりません。というか、兄貴だからって抱っこ中にちっぱい触って良いわけじゃないぞ。「小梅のパンツ白ーっ!!」
ガキにスカートをめくられてしまう小梅ちゃん。あれ?いつも見え・・・げふんげふん。スカートめくりが子供達の間では日常茶飯事って
つっちー注意しろと言いたいです。小梅ちゃんの憂鬱。俺も運動苦手だから気持ち分かるおw 兄貴に心配かけたくない小梅ちゃんは
かけっこ頑張りたいと草野先生指導のもと、特訓を始めます。つっちー達の会話を盗聴してたひーちゃんワラタw 神出鬼没、どんだけ
スネークなんだよw ぽてぽてと特訓に打ち込む小梅ちゃんの鉢巻き姿がまたかわええ!!小梅ちゃんは特訓で自信ついたようです。



運動会開幕。れでぃ×ばと!みたいなエロぢゃないよ!!
運動会当日。くるみちゃん、かえでちゃん、かりんちゃんによるお花のダンスとか、双子の名前が判明するとかモブ的にも見せ場あり。
H!I!N!A!ヒナギク!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!雛菊ちゃんの応援はこうしなくちゃ。こっちの雛菊ちゃんも文武両道で、障害物競争では
堂々のトップ。物を咥えてる同じ状態でもれでぃ×ばと!のみみなちゃんの構図とかなりギャップがあって印象的です。雛菊ちゃんは
声がアグミオンっぽくて良いわ。としあきの挑戦は双葉的に狙ってるとしか。玉入れ、棒倒し、大玉転がしは俺に任せろ!!運動会の
競技は進んでいきます。杏ちゃんが忍者ひーちゃんにかけっこで勝っただと?馬鹿な。あのスネークに勝つなんて・・・杏ちゃん大した
ものです。いよいよ小梅ちゃんのターン。スタートダッシュ成功でトップに出ますが、予想通り途中で転倒してしまいます。小梅ちゃんは
普段から転倒しやすい子なんだから対策を立てておくべきだったよな。助けを借りず1人で立ち上がって再び走り出すも、拍手が湧き
上がったのは逆効果。泣き出した小梅ちゃんは走れなく・・・もうゴールしても(ry 拍手をされると余計惨めに思えてくるというやつです。



「拍手ダメー!!」小梅ちゃんの気持ちを察して叫んだ杏ちゃんやゴールで抱き締めポーズを取り、小梅ちゃんを待つ兄貴のナイス
フォローもあって小梅ちゃんは無事ゴールします。トップになれなかったけど最後まで頑張った小梅ちゃんには兄貴から努力賞として
手作りのメダルが贈呈。土田兄妹みたいな深い仲というか、小梅ちゃんの周りは良い人揃いです。・・・としあきはまず走り方からだな。


Bパートは幼稚園の先生達の親睦会。山本先生は妹から「恋愛ステップ」という本を借りて読んでるとか・・・何かそれBL本らしいぞw
川代ちゃん愛してるーっ!!マンキンの歌を熱唱する川代先生が上手いのなんのって。このまま林原メドレーをして欲しかったくらい。
「あらあら、つっちーこぼしちゃったね〜。」ここで酒でできあがった山本先生が存在感を猛アピール。つっちーに幼児プレイを強要
します。こぼした位置がズレてたらヤバかった!!山本先生の本質はやっぱり淫乱か。つっちー爆発。「山本先生!一番辛い時や
一番嬉しい時に、横に居させてくれませんか?」
酒の勢いで告白するも返事は聞かずじまい(告白が遠回し過ぎだし、酒の勢いで
してもなぁ。)だったようです。というか、その後の歌とヤッターマンダンスは何なのさw かなめもミュージカルかと突っ込みたくなります。



勢いで告白したものの、酔い潰れてそのまま翌日。山本先生の返事を聞けず落ち込むつっちーを心配して小梅ちゃんとひーちゃんが
声をかけると、つっちーは2人に恋の悩みを・・・園児に慰められるダメな大人の姿です。山本先生に告白した事を杏ちゃんが知ったら
厄介・・・と思った矢先、杏ちゃんと雛菊ちゃんがつっちーとリアルおままごとすべく、飛び込んできます。草野先生も絡んできたところで
鋭い雛菊ちゃんが昨日の出来事を問うと草野先生は包み隠さずぶっちゃけ。・・・口軽過ぎ!!事実を聞いた杏ちゃんと雛菊ちゃんは
ショックを受けて硬直しますが、山本先生にその気が無い、フラグが成立しないと知った途端2人が見事なシンクロで同情してたのが
面白かったです。「つっちーはカッコいいけど、山本先生はムリだよー!!」杏ちゃんウザ可愛かったしねw つっちーにしてみれば
傷心に追い打ちをかけられた形でしょうか。杏ちゃん達に悪気はないので文句も言えず。(友達の試着に付き合って着た)ウェディング
ドレス姿の写真を園児達に見せる山本先生の姿や結婚の言葉を耳にして居ても立ってもいられなくなったつっちーが他の組の教室に
乗り込み。「この人を誰かに取られたくない。」本気になったつっちーは返事を聞かせてくださいと真剣な表情で山本先生に迫ります。



つっちー仕事しろ!!というか、園児達の目の前でやるなよ。山本先生は告白された事を忘れてると思ってたら、ちゃっかり覚えてた
ようで「私も大好きです。」と。ただ、思いっきり勘違い。つっちーが少女漫画「恋愛ステップ」の名シーンをあの場で再現してくれたと
思い込んでる山本先生の鈍さは半端じゃないですw 山本先生の超鈍感は今に始まった事じゃなく、つっちーも分かってるなら告白は
はっきりストレートに言わないと伝わらないという教訓になったでしょうか。ここで一つ気になるのは告白を覚えてるなら、幼児プレイを
強要した事も覚えてておかしくないという点。やっぱり山本先生は沙倉さんに近いものがあります。遠回しの告白では伝わらず涙目の
つっちーは草野先生、川代先生とともに居酒屋へ。いやいや、川代先生と気軽に飲めるだけで十分じゃん。ここでまたマンキンの歌が
流れます。アニソン流れる居酒屋ってどこだよ!!つっちーがゴミのようだ。酔い潰れて粗大ゴミ化したつっちーを桜ママン&杏ちゃん
親子が発見。つっちーのニート宣言に桜ママンブチ切れです。・・・杏ちゃんが引いててワラタw 自分も切れたらああなるのにw EDは
杏ちゃんの悪夢を映したホラー映像。顔が見えないと思ったら・・・山本先生ェ!?トラウマになっちゃう。「僕の忘れもの」をつっちーが
歌います。次回はまた真弓ちゃん登場で楽しみ。押しかけ女房?さつきちゃん再登場フラグもキター!!エンドカード高河ゆんです。
朝昼晩オカズはさつきちゃん一品でおk。可愛過ぎて国土練成せずにはいられない。 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
さつきちゃん>>>>真弓ちゃん>>>>>杏ちゃん>小梅ちゃん>川代先生>桜>山本先生>>>ひーちゃん>その他