今日のバカとテストと召喚獣 #12「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 ★★★★☆

(C)Kenji Inoue/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./バカとテストと召喚獣製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣




優子かわいいよ優子。木下優子メイン回にして試召戦争がようやく本領発揮した今回の話。王者Aクラス対Fクラス&他クラス連合で
サバゲしてたのが面白かったです。冒頭にあった黒金の腕輪の不具合は伏線。明久のエロ本発言で姫路さんと美波が切れてたけど
バカテスのエロ同人ならおk?というか、エロ本くらい容認しなくちゃ。どっかの杏ちゃんくらい寛容な心を持つべきではないでしょうか。
絶対に許さないよ!!優子がBL本&同人誌所有の腐女子だと発覚。といっても、Aクラス自体キワモノ揃いなので、大した影響は(ry



いつものように何も知らない明久を釣り針にした雄二の挑発(優子は煽られやすいというか、Fクラス見下してたけど、今はBクラスの
ランクなんだぜ。)が成功してAクラスとの試召戦争が決定。開戦の火ぶたが落とされる前から勝負は始まってるとばかり雄二の策が
次々と計画通り!決まっていきます。あっ!先週華麗にスルーされたCクラスとその代表の小山友香ちゃんだ!!どこまでが策かは
分からずも、Cクラスを温存させて偽優子=優子の物真似する女装秀吉のCクラス挑発に結び付けてたのが上手い作り。友香ちゃん、
豚小屋=Fクラスって、秀吉そんな事言ってないぞw プライド高かったり、煽られて釣られやすかったり、友香ちゃんは優子に似てる?
演劇部にお任せとばかり優子の声を出し(えみりんの本気を見た気がする)物真似する秀吉は上手かったです。切れた友香ちゃんが
Cクラス生徒を引き連れてAクラスに乗り込んだところで女装根本と鉢合わせてドン引き。破局するなら2人の仲はその程度のものと。



Dクラスではもちろん美春の出番・・・副代表ポジションで生徒扇動してるよ!!代表がFクラスへの借りを返すべく協力するのに対し、
美春は「全員行きます!」「お姉さま、美春の勇士を見てて下さい!!」とどうみても借りを返すのではなく美波に自己アピール
する気満々なところが美春らしくて萌えます。Bクラスは借り返し、Cクラスは優子への怒り、Dクラスは(1人を除いて)借り返しときて
Eクラス(Eクラスの三上美子ちゃんが可愛いお!!)もFクラスに借りを残したくないと参戦。教室を変えなかったのはこの為、一歩
間違えば超電磁砲な共同戦線で熱い展開です。って美春死んでんじゃん。バトル見せてくれなきゃ勇士もあったものではありません。



いよいよAクラス対Fクラスが開戦。勉強して1000点前後に上げてたFクラスと他クラスに削られて弱ってるAクラスはほぼ互角に
なってます。ここでまた雄二の策でAクラスのモブを何人か血祭り。明久の召喚獣が野郎のズボン脱がし、ムッツリーニがブラ外しを
要望してましたが、ここはスカートめくりだ!!と思ったのは俺だけじゃないはずです。Aクラスなのに頑張ってるの優子だけじゃね?
久保や工藤さんは・・・と、何してるのか気になったところでようやく登場。成績だけじゃなく胸の大きさもAならブラする必要無いよね。
俺も工藤さんと雌雄を決したくて疼きます。工藤さんとムッツリーニの勝負どうなったんだよ!!そこも映してくれなきゃ駄目じゃんか。



れでぃ×ばと!に続く変態枠はスルーの方向で。久保くねくねすんな。3000以上の点数を持つ久保を殺れるチャンスかと思いきや
俺の嫁の葉月ちゃんと同じ声を出すAクラス佐藤美穂ちゃんが救援。久保は美穂ちゃんより頭が良く点数高いのに足手まとい過ぎて
痛々しいです。Fクラスのモブを血祭りにあげた美穂ちゃんは校庭で秀吉と激突。秀吉とムッツリーニを除いた明久達と優子&翔子の
まさに頂上決戦が始まります。あれ?優子の召喚バンク無しかよ。前回に続く器物損壊でAクラスの増援を防止する明久達に優子は
あたし1人でも十分だからと言ってましたが、翔子連れてて言うのかと。でも確かに今回の試召戦争の大半は優子1人で頑張ってた
事に変わりありません。そんな両者の戦況を実況TVで観戦する他クラスの面々。美春の姿も。まるでブウ戦のフリーザ達みたいです。
美春に限っては美波の事が気になって熱心に見てたんだろうな。根本はいつまで女装をw 姉歯設計?地盤崩れる校舎もろ過ぎます。



釣り鐘効果で雄二と翔子、明久と姫路さんが良い感じになり、油断してた結果がこの結末に。なんという奇襲、KY(木下優子)大勝利。
奇襲で急所攻撃してくるとは。すごい勝利への執念を感じたというか、どんだけ本気だったんだよ!!と言いたい。れでぃ×ばと!
セルニアみたいですw これで決着。勝者Aクラスなだけに、ええええ!!なオチ。れでぃ×ばと!のセルニア勝利はガッカリしたけど、
こっちのオチは良かった。Aクラス負けるのはまだ早い気がします。というか、工藤さんや久保、美穂ちゃんが戦力になってないじゃん。
ヒロインEDは何だったかと思うほど、野郎EDに戻ったままで不満。ただ今回エンドカードで葉月ちゃん出てたのはオカズになります。
バカテスのエロ同人の半分以上が秀吉でそれ以外が姫路さんか美波しかない。 「バカとテストと召喚獣」の萌えキャラランクはこちら。
島田葉月>清水美春>超えられない俺の嫁の壁>木下優子>工藤愛子>小山友香>三上美子>>>佐藤美穂>その他