続編製作決定!?バカとテストと召喚獣 #13(最終回)「バカとテストと召喚獣」 ★★★☆☆

(C)Kenji Inoue/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./バカとテストと召喚獣製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣




「バカなお兄ちゃ〜ん!!」葉月ちゃんきたぁああああ!!
俺にクッキーを・・・葉月ちゃんが最高のプレゼントだよ!!
葉月ちゃんが焼きたての愛情たっぷり手作りクッキーを持参して再登場。本編の内容はどうあれ、俺の嫁が最終回に出てくれただけで
はなまる幼稚園より優ってる!!最終回の俺的瞬間満足度は2位(1位ヴァイオラたん参戦、3位黒子召喚レールガンのシーン)です。
幼女すぱっちゅ(*´Д`)ハァハァ 極上の笑顔でクッキー渡され、反則的な上目遣いで見つめて応援されたら我慢出来ないよ、葉月ちゃん。



葉月:「はいっ、お兄ちゃんにプレゼントですっ!」「家庭科で習ったです。あんまり上手じゃないですけど。」
葉月:「良かったですっ!お兄ちゃん、これで頑張れるですか?」「有難うです。」
葉月:「なかなか上手に行かなくて何回も焦がしちゃったですけど、諦めないで頑張ったら出来たですっ!」
葉月:「どうしたですか?お兄ちゃん。」「はいですっ!」
一途な葉月ちゃんに感激。こんなに気遣われちゃ頑張る
しかない。ヤるだけヤってみる。というか負けらんねぇ!!
葉月ちゃんが天使で良い子過ぎて胸が熱い。どこまで事情知ってたか定かではないものの、元気の無い明久を見て葉月ちゃんなりの
心配り。諦めずに頑張れば不可能だと思う事も可能になると。葉月ちゃんの想いを受け取り、クッキー食べた明久はみなぎってきます。
たったこれだけの出番だけど、明久に与えた影響は計り知れず。翔子に勝てたのは葉月ちゃんのおかげと言っても過言ではないです。



Aクラス対Fクラスの試召戦争は優子執念の勝利になるも、このままでは終われない明久が姫路さんの為にAクラスとの再戦を要求。
優子:「あの勝ち方は私も納得出来ません。結果的にAクラスが勝ちましたが、悔しいけど戦いでは押されてました。」
優子:「アレは学園を代表するAクラスの勝ち方ではありません。他のクラスの生徒が見ても納得しないと思います。」
優子の方もFクラスとの再戦を・・・って、ええええーっ!!
何この掌返し。アンタ、勝った瞬間大喜びしてたじゃん!!
優子可愛いよ優子。これが優子ブーメランかw 勝った瞬間は感情的に喜んじゃったけど、翔子に諭されて恥ずかしい勝ち方した事に
気付いたのでしょうか。とはいえ、元凶は最初から優子であったにも関わらず、明久の対戦相手が翔子になるのはおかしい。ガチでは
明久に勝ち目が無く大化の改新オチする為に翔子と一騎打ちするようになったとしか思えなくて困るw 大化はいい加減無事故やめて
悪い虫殺しで覚えようぜ!明久が30問以上間違えなかったのは意外。いや、これも葉月ちゃんの言葉と彼の努力の成果と言えます。
明久が翔子に勝つも優子的にはどうなのかと(ry 最後ちゃっかり皆の中心に居たのは苦笑せずにはいられません。姫路さんの想いに
明久が全く気付かないKYバカっぷりで締め。その直前にバカでかい重大発表のテロップが。こんな告知しては放送後の公式がすごく
重たかったのも無理ないです。ぶっちゃけ、続編どうなん?4月バカテスじゃないよね。やるならTV2期で葉月ちゃんとの出会いとかさ。