今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #1 「第一席 劉備、新たに旅立つのこと」 ★★★★☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




OPから孫尚香ちゃんもカッコ良く登場の圧倒的な貫禄。
本編は定番のエロ仕込で抜かりなし!これが恋姫だ!!
やはり今期、いや、今年最注目アニメは格が違った。エロ薄めで若干不満も残ったkiss×sisに比べ、こちらは今までのシリーズを踏襲、
その集大成と言わんばかりのクオリティを奥井雅美が歌うOP「恋華大乱」から見せてくれて満足。OPの歌と映像ともに出来良過ぎる
だけに、OP詐欺にならないよう願ってます。本編のエロ仕込みはまさか第1話からお風呂来るなんて。継続してDVDチェックしないと。
ちなみに先行放送は湯気白いよ何やってんの!!本放送では湯気スッキリ・・・なんて事はありません。中身は全く同じです。
OPはイントロからカッコ良く、蒲公英ちゃんにはわわ軍師、そして戦う気満々のシャオちゃんが出てくるところはもう思わず身震いすら。



マジ顔になった劉備桃香ちゃん。すごく主人公っぽい。
ちょwww 何この凄まじいオーラ、エクスカリバーかよ!!
OPでシャオちゃん登場シーンの次に印象的だったのはこの桃香ちゃん新剣オーラ。ただのイメージなのか、本編で見せてくれるのか。
こんな凄まじいオーラを発する新剣なら負ける気がしない。太平要術に対抗出来る代物だと思います。しかしシリアスさが半端無いな。
シャオちゃんまでキリッ!とした表情見せるとは思わなかった。前作で殆ど揃えた魏に比べ、蜀と呉はこれから新キャラ登場ありそうです。
董卓の表情、陳宮たんの涙が意味するものは呂布の反乱?ただ今回の敵は宦官張譲で黒幕は于吉が濃厚。張三姉妹はまた見せ場
あるのでしょうか。前作ラスボスにされた張宝ちゃん大丈夫かな。もう顔芸しないよね?他には南蛮とか、医者王もちゃっかり出てます。



今作はシリアスかと思ったら別にそんな事は無かったぜ。
第1話はダイエット回w 桃香ちゃんはぷにぷに可愛い!!
ニコ生絵コンテ予告は冒頭に当たるカットだったとすぐに判明。今までと同様第1話は蜀がメイン(またしても馬超の見せ場満載)です。
張譲とかいう宦官が「逆賊何進。逮捕する!」と言ってたが、逮捕してないじゃん。毒殺するわけでもなくにゃんこいとは恋姫らしいわ。
鈴々ちゃんはやっぱり居眠りして愛紗に石をぶつけられたみたい。桃香ちゃんは村人から失った宝剣の代わりにと新剣を渡されます。
じゃぷじゃぷじゃぷじゃぷ。おは幼女♪今回璃々たんがよく喋るのなんのって!!多分次回以降出番無いので必死にアピールを(ry
「愛紗のより柔らかくてすっごくぷにぷにしてるのだ〜!!」膝枕にしてた鈴々ちゃんの言葉から桃香ちゃんのダイエット騒動開始です。



第1話から桃香ちゃんのパンチラ、素肌解禁。これは勝つる!!明日から本気出すと誓った桃香ちゃんはその後、締まりの良い馬超
身体に興味を示します。そりゃ鍛えてるからね。はわわわ〜。ちょっとしたとらぶるで馬超桃香ちゃんがくんずほぐれつしてたところを
朱里ちゃんがバッチリ目撃。キマシビジョンワラタw 馬超股間が盛り上がってやがるwww 変な光でガードされてた部分がDVDでは
どうなるのか。かみまみた!→おじゃまちまちた!朱里ちゃんのはわわ動揺っぷりが面白可愛かったです。「璃々が切ったにんじん。」
頑張る璃々たんが見れるのは当面この第1話だけ!?ダイエットする為、桃香ちゃんは馬超、蒲公英ちゃんと共に稽古に励むも、準備
運動の段階でダウン。桃香ちゃんは稽古するなら、まず着替えた方がいいんじゃ?武人ではない桃香ちゃんは早くも諦めてしまいます。



おっふろ〜♪湯気〜♪真っ白〜♪見えね〜♪ガクリ〜♪
桃香ちゃんのおっぱい乳首解禁はDVDのお楽しみか!!
DVD買うのは良いけど半年も待つのが辛い。ええい、アニメワンのDC版はまだか!!(恋姫はありません。AT−Xと比較したいです。
最初に言った通り先行放送と本放送の違いは無し。後はMXがどうなるかですが、AT−Xの放送よりも一週間遅いのが悔やまれます。
そういやカメラマンがもうちょい頑張ってアングル下げれば桃香ちゃんの股間見えそうだったな。割れ目さえ描かなければおkなはず。
ほら、クェイサーやれでぃばとで(ry 食べない。動かない。ならば太らない。桃香ちゃんはダイエット作戦を変更し、ニート生活へ。この
安直さが桃香ちゃんらしくて良いというか。一方、桃香ちゃんが断食し始めた事を心配した愛紗達は蒲公英ちゃんの発言をきっかけに、
朱里ちゃんが煽った事で劉備妊娠疑惑と発展。「ぽんぽん痛いのかな?劉備お姉ちゃん、赤ちゃん産むの?」璃々たんも嬉しそうです。



俺も璃々たんに子供孕ませてあげるお!!桃香ちゃんは一体誰の子を孕んだんだろう。俺かな?史実なら相手はシャオちゃんだけど、
桃香ちゃんはまだシャオちゃんと面識が無いので。空腹を我慢しきれなくなった桃香ちゃんが寝巻き姿の胸元を強調するエロ可愛さな
もんだから股間が熱い。うにゅ〜♪寝込みを襲いたくて疼きます。桃香ちゃんは腐った趙私物メンマを摘み食い、腹痛で苦しむ羽目に。
ここで冒頭のメンマフラグ。相変わらず伏線回収するのが上手いです。今にも産まれそうな苦しんでる桃香ちゃんに愛紗が激しく動揺。
相手は、相手は誰なんだ!?朱里ちゃんがくんずほぐれつの一件を暴露した為、すっかり馬超容疑者で責任取るように求められます。
iPS細胞なら(ry でもそれなら史実通りシャオちゃんとヤって欲しいな!!俺の願望はね。待て、あわてるな!これは孔明の罠だっ!!
タイミング良く医者王が来なかったらどうなってた事か。孔明が居てこの有り様だよw というより孔明の罠に皆嵌まってて痛々しいです。



まずは下の口を確認っと。これは陣痛ではない。ただの腹痛と言い、医者王は針であっという間に桃香ちゃんを治療。苦しんでる時の
桃香ちゃんの喘ぎ声がやけにエロかったのはさすがアグミオンだと・・・本職だけにクェイサーの声優陣に負けてなんていられません。
「ダメだよ!微妙な年頃の人におじちゃんとかおばさんって言っちゃ!!」璃々たん台詞多くて良いね。次から出番無さそうなのに加え、
はなまる幼稚園児に刺激されたのかも。「つい皆の調子に乗せられて。」と弁解する朱里ちゃんときたらw お前が乗せたんだろ!!と
突っ込みたくなります。あれ?変態メンマ仮面・・・じゃなくて、星いつの間に!!医者王が訪ねてきたのを利用してあっさり合流したぞ。
医者王が訪ねてきたのは張譲の手でにゃんこいにされた何進を元に戻す協力して欲しい為。医者王と共に来た何進が顔を見せるも
かしにゃんになってて哀れですw あずにゃんは可愛いが、かしにゃんはギャグにしかならない。でもまぁ、怪しげな薬飲まされて子供に
されるよりかは若干マシでしょうか。頼まれたのはにゃんこい化の解毒剤作りに必要な材料探し。3つ必要らしく、三手に分かれる事に。



呉軍ルートは愛紗1人、南蛮ルートは桃香ちゃん、朱里ちゃん、鈴々ちゃん(荷箱に蒲公英ちゃん)、泰山ルートに星、翠で決まります。
これで呉と南蛮に行く理由が出来たわけですが、振分けに不満。だって呉軍ルートに桃香ちゃんと鈴々ちゃん行かなくちゃ駄目じゃん。
鈴々ちゃんと約束の7番勝負、桃香ちゃんとの史実通りのフラグ。どちらもシャオちゃん絡みで超期待してるだけに、愛紗が1人で呉を
訪ねても誰得という感じです。医者王と何進の頼み事を即答で引き受けた桃香ちゃん達は早速旅立ちますが、蒲公英ちゃんが荷箱に
潜ってついてきてる模様。そりゃ黄忠、璃々たん母娘のようにまたお留守番で出番無しでは萌え語る事も出来やしない。蒲公英ちゃん
同行は期待出来ます。南蛮ルートなので馬超不在。蒲公英ちゃんは桃香ちゃん、朱里ちゃん、鈴々ちゃんの3人とどう絡んでいくのか。
気にしない気にしない・・・あれ?EDは演義ノ三乙女(関羽曹操孫策)が歌う勇気凛凛。これまた電波EDで中毒になりかねません。
次回予告がフリーダム。乙女排卵とか言ってたけど、クェイサーに比べたらまだまだ。もっとフリーダムにはっちゃけて良さそうなもので。



アイキャッチは2枚。寝巻き姿の璃々たんや桃香ちゃんは襲いたくなっちゃう!!提供は義姉妹3人、エンドカード桃香ちゃんです。
一騎当千に続いてこっちも呉軍出番無し。シャオちゃんはいつ出るのさ。 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>張勲(七乃)>璃々>孔明(朱里)
馬岱(蒲公英)>張飛(鈴々)>袁術(美羽)>典韋(流琉)>陳宮(音々音)>>荀紣(桂花)>超えられない壁>その他


真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・LR1  http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2
・LR2 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2   ・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1