バカとテストと召喚獣にっ! #8「ウチと日本と知らない言葉」 ★★★☆☆

(C)2011 Kenji Inoue/バカとテストと召喚獣2製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュバカとテストと召喚獣 トラコミュバカとテストと召喚獣にっ!




こんな可愛い妹と離れられるわけがない。葉月ちゃんが
一緒ならどこまでも。妹想いな美波の馴初め回パネェ!!
衝撃キスシーンの続きなんて別に無かったぜ!前回までのバカ騒ぎと打って変わりずっと美波のターン、文月学園に入学した1年前の
出来事が語られます。親の転勤でドイツから日本へ。妹と一緒に居てあげたい一心でついていくも、帰国子女の美波は入学初日の自己
紹介で名前の漢字間違え、質問責めの時に朝見かけた美春の言葉を真に受けて豚共言っちゃうなど大失敗。クラスで孤立と可哀想な
展開です。どこぞのあっかりーんよりはマシだと思うけどね。セーラーアキちゃんはそれ以上にインパクトあったしな!!さりげにバストの
サイズ聞いてくるクラスのモブはロクでもありません。変わった人しかいない。そりゃ文月学園だしねw この頃まだFクラスじゃないようで。
葉月:「たくさんお友達ができるといいね、お姉ちゃん。」「お帰りなさいです、お姉ちゃん!」
葉月:「学校、どうでしたか。」「お友達できたですか?」「ホントですか?」「良かったですっ!」
ポニテ葉月ちゃん可愛いよぉ!!心配かけまいと美波は気遣います。俺としては葉月ちゃんが日本でちゃんとやれてるのか気になるね。



馴染めぬまま1週間経過。クラスで孤立する美波に明久だけは積極的に話しかけるも、当の美波が明久の言葉を理解出来ず切れたり。
それもそのはず。帰国子女の美波に合わせてフランス語で話してたみたいです。美波はドイツ語だぞ明久。雄二のさり気ないヒントから
美波は明久の好意を気付く事に。明久の優しさ知ってデレます。というか、雄二とは最初から会話出来てるじゃんw 雄二が賢いからか?
「私と友達になってくれませんか?」明久△これは惚れる。
美波の心の鎖解けてく演出まるでefの千尋ちゃんだよ!!
監督繋がりですね、胸が熱く(ry 私≠what are shit(お前ムカツク)・・・美波が明久に切れて言った言葉を明久が覚えてしまい、1人称を
分かってもらえず、「また怒らせちゃった?」と明久に返された際、これから明久と居る時間たくさんあるから毎回勘違いされないようにと
美波はドラマで聞いた事のある1人称「ウチ」を使う事にします。明久のおかげで今の美波がある。日本語の読み書きが苦手でも喋って
聞き取る事が可能になったのは明久の優しさに触れ、友達になって努力したから。美波の事がよく分かる貴重な過去話。これが明久と
葉月ちゃんの出会い話に繋がり、そして美波の明久好きをよく分かったうえで前回ラストのキスシーンに臨む・・・感情移入しやすいです。