今日のけいおん!! #3「ドラマー!」 ★★☆☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




新入部員となった亀のとんちゃんに盛り上がる唯ちゃん達。けいおん豚だから豚(とん)ちゃんとか?あずにゃんは飼育の勉強してる
ようです。ドラマー・・・って、そっちか。てっきり軽音部でドラマ作りする話と勘違い。目立ちたがり屋のりっちゃんは軽音部活動記録を
見て自分がまともに映ってなく(ライトが当たってなく)ショックを受け、他の楽器をやりたいと言い出しますが、照明を当ててあげるか、
もしくはドラムソロ入れれば済むような気がします。しょうがないですね。今回見所あずにゃん先生のギター初級講座。さすが俺の嫁
教えるのも上手い!!意外とあずにゃんノリノリで可愛いです。あずにゃんにギター習いたい。唯ちゃんは・・・感性の説明だからムリ。



汚物先生が綺麗なさわちゃん先生に。まさか前回の50万でエステ通い始めたんじゃ?久々の平沢家はほっこり。「お行儀悪いよ。」と
優しく話しかけた憂ちゃんは姉が楽しく食器を叩いてるのを見て、洗い物を延期。姉の気持ちを汲める、すごく出来た娘で感心します。
さわちゃん先生が容姿磨いてたのは卒業アルバムの集合写真撮影で綺麗に映る為?ここで唯ちゃんクラス面々が全員判明。やはり
モブの中でも和ちゃんの隣に居る瀧エリちゃんがとびっきり可愛い!!出番次第であずにゃんに次ぐ俺の嫁になりそうです。ちなみに
唯ちゃん達は後ろの隅1ヶ所に固まりますが、撮影の瞬間を狙ってりっちゃんが唯ちゃんの肩に手を置いてしまった事から心霊写真に。



輝けりっちゃんシリーズの新たな作戦は席替え=ドラムの位置変更。しかし上手くいかず、今度は唯ちゃんがりっちゃんをライトアップ。
OPの伏線キター!!輝けりっちゃんシリーズだからってリアル太陽拳しちゃ駄目だろ!!唯ちゃん。さらに演奏中のコミュニケーション
を提案したり、今回の唯ちゃんはいつも以上におかし・・・テンション上がってます。さわちゃん先生の自宅エステ。湯気濃いし、どうでも
いいや。その後スキンケアし過ぎて肌荒れちゃったようです。りっちゃんメイン回はどうもシリアスになりやすい。良い話だとは思うけど、
盛り上がりに欠けるんだよね。ドラムやりたいと思った頃の出来事思い出したりっちゃんはドラマーとしてのモチベーションを自己回復。
口の周りベトベトしてますよ。結局ふいてんじゃねぇか!!あずにゃんと憂ちゃんに御世話される唯ちゃんポジションが羨まし過ぎます。
次回修学旅行。あずにゃん出番無しは無いと思いますが、「唯先輩達元気にしてるかなー?」とちらっと映るだけになりそうで心配です。