今日のけいおん!! #9「期末試験!」 ★★★☆☆

(C)かきふらい芳文社桜高軽音部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュけいおん! トラコミュけいおん !(アニメ)




けいおん!は生きがいけいおん!!は恋人、唯あずは
漫才。婆さん回って油断してた結果がこの唯あずだよ!!
次の内閣は平沢唯中野梓のツートップで!!と言わずにはいられない俺得なスーパーゆいあずタイム(12分過ぎ〜ラストまで)で
終始あずにゃんペロペロ(^ω^)ミニスカ夏服、体操着、肩ヒモ露出服と徐々にあざとくなり、頭にリボンのエロ着物姿でトドメ。
ゆいあず曲はオリコン狙いならぬロリコン狙い、筆ペンふっふー♪ならぬ筆降ろしぴゅっぴゅー♪自分を見失うほど萌え死にそうです。


満足度イマイチなのはゆいあずまでの前座が微妙だったんだよね。ロリ憂ちゃん、ロリ和ちゃんが回想で出てくるも残念作画だったり。
唯ちゃんが「心のともよ!」と言うとクェイサーを思い出して苦笑します。憂ちゃんは専業主婦過ぎ、優し過ぎ。唯ちゃんが醤油と砂糖を
間違えて醤油で食べたいと文句言った時は怒ってもいいのに嫌な顔一つせず。純ちゃんの皮肉も通じない憂ちゃんの姉好きパネっす。



となりのお婆ちゃんが唯ちゃんに演芸大会のお誘いフラグ立ててBパート。優勝すれば第10話は温泉回になるかと思いきや、温泉は
お婆ちゃんに日頃の感謝の気持ちとして贈りたいらしい。期末試験の翌日であろうとも、唯ちゃんはソロ参加意欲を見せます。12分を
過ぎてからが俺得な本編。あずにゃん体操着姿キター!!・・・けどブルマじゃないのはガッカリ。ジャージで体育は禁止じゃないの?
ブルマの股間部ペロペロ(^ω^)したかったのに、これでは中途半端で困るw その気持ちを察するかのごとく次のシーンでは肩ヒモ露出
あずにゃんが登場、あずにゃんの自転車になりたいです。試験前の皆を気遣ってソロで弾き語り+試験勉強を両立しようと頑張る姿を
見せる唯ちゃんの事が心配で仕方無い、何か自分に出来る事で協力したいあずにゃんは私も一緒に出ます。やってやるです!と全面
協力する事を約束。やっぱり唯×梓は至高!!協力宣言したあずにゃんのあざとい肩をペロペロ(^ω^)むちゅちゅしてあげたくなります。



心強い味方となったあずにゃんが教室に現れると唯ちゃんはあずにゃんの方へ怒涛のダッシュハグ・・・あれ?手作りスケジュール表
(睡眠9時間ってw)見せた後、唯ちゃんを図書室まで強制連行。あずにゃん何気に腕力ある?後輩に教えられる先輩、あずにゃん
尻に敷かれてる唯ちゃんが印象的です。試験勉強が終わり河原での練習。あずにゃんが不思議な踊り!MPがたくさん奪われた!!
野外で羞恥プレイ、ふわふわあずにゃんの可愛さは異常w



唯ちゃんに演歌の心を説かれて戸惑うあずにゃんペロペロ(^ω^)いやホント可愛過ぎますw どうしても小節ではなく、体を回してしまい、
羞恥プレイもあって、「すいません、演歌は無理です。」と言うあずにゃん。演歌が無理なら民謡と唯ちゃんは勧めますが、一体どこから
ロウソクが出てきたか、そもそも何でこんなもん持ち歩いてるのかツッコミたいw 民謡のででれこあずにゃんの可愛さも異常。唯ちゃん
ノリノリ、中の愛生さんが声優力見せつけますw またお婆ちゃんか。老けた旧のび太ママに上手く餌付けされてるな・・・げふんげふん。
あずにゃんさん無理しないでね・・・ってw いや、あずにゃんが名前じゃないから。「梓です!!」とここはちゃんと言わなくちゃ駄目です。



試験前で部活禁止。当然お茶の時間も無し。さわちゃん先生に禁断症状出てたのは笑えます。・・・前回先生らしい一面見せてたのに
これじゃ台無しじゃないか。期末試験。りっちゃんシグマファイブか。どっかの明久と同じようなもんだな。両立の疲れが出た唯ちゃんは
試験中居眠りしてしまいますが、この危機にいち早く気付いた和ちゃんが消しゴム落としたフリして試験管に声を掛け、唯ちゃんの目を
覚まさせるというナイスフォロー。和ちゃんのさりげないナイスフォロー、感心せずにはいられません。唯ちゃんは目覚めたものの。まだ
眠いのか半寝状態で試験継続。こんな有り様で全ての教科80点以上取っちゃうとか、マジで天才児しか出来ない所業をしてくれます。


何このかしまし娘。エロ着物姿のあずにゃんペロペロ(^ω^)
肢がエロかったり、誘ってるとしか思えん!!今まで出てきたあずにゃんの衣装の中でも着物姿はトップクラスの可愛さ。こんな可愛い
あずにゃんが隣に居たら唯ちゃんじゃなくても寄り添いたくなるってものです。寄り添われたあずにゃんは満更でもない様子だったよね。



大会の会場控室で出番を待つあずにゃん達。出番が回ってきたのであずにゃんが唯ちゃんの目を覚まして、天然ボケする唯ちゃんと
ツッコミを入れるあずにゃんのスーパー漫才タイム開始。舞台慣れしてるというか、寝起きなのに生き生きしてる唯ちゃん大物過ぎるw
「それを言うならしっかりだー!!」たどたどしいあずにゃんの棒気味ツッコミがかなりツボ。もうずっとゆいあずの漫才で良いよ!!
一挙手一投足笑えるしねw 新たな搾取アイテムになる予感!!ようやくギター弾き語りの歌が始まるも、肝心の歌シーン短くて不満。
それに唯ちゃんギター弾きはどうした?手叩いてないでギター弾けと言いたくなりますw オリコン狙いならぬロリコン狙いのゆいあずの
楽しい時間も終わり・・・鐘2つであっさり終わるなんて審査員見る目ねぇな!!唯ちゃんは見に来たお婆ちゃんに手に入れた参加賞を
プレゼント・・・唯ちゃんの温かい気持ちはお婆ちゃんに伝わったようです。うん、良い話だったわ。唯ちゃんはあずにゃんの引き立て役
というか、あずにゃんが今回みたいな行動を取るのって入部した頃では考えられなかったのではないかと思う。次はナナあず、もしくは
憂あずでお願いします。澪明言、けいおん!!は恋人。次回はさわちゃん先生の話になりそう。男居るのは考えづらいけど、果たして?