今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #7 「第七席 黄蓋、策を用いて味方を欺くのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




黄蓋苦肉腐肉の策に嵌められて閉じ込められたら〜
何故か君主と軍師が蔵の中でガチレズ本番ヤってた!!
酷い朝チュン。愛紗ドン引きの孫家ガチレズ(魏より生々しい)回です。規制は湯気より光が頑張ってましたが、別に年増の全裸なんて
大したサービスには(ry お風呂で孫策の身体を洗う大喬の全裸が見たかったのに!!・・・タオル巻いてちゃBD&DVDでも望み薄か。



任務成功の御褒美を欲するシャオちゃんにペロペロ(^ω^)
してあげずにいられない。正門突破で水攻めしたいよ!!
前の当番で散々な目に遭わされたシャオちゃんは今回あおりやく。メインからは外れるものの、黄蓋や大小と協力し姉達を閉じ込めて
すごく悪い顔したりwww 孫策周瑜の痴話喧嘩を仲直りさせたいとは思いつつも、それより悪戯心が勝って楽しんでた姿が萌えます。



冒頭から愛紗が目的地の呉に到着。・・・はえーよ!!船旅シーン無しです。到着早々、愛紗は因縁の相手である呂蒙と初顔合わせ。
「シャオ達も帰ってきたんですけどー。」姉の孫権にスルーされかかったため、自己アピールするシャオちゃん。ムスっとした表情が
可愛い。「偉いわ、よくやったわね。」褒められれば得意顔。黄蓋に出迎えられて頭をなでなでされれば嬉し顔と表情豊かで1コマも
見逃せないから困ります。表情だけじゃなくシャオちゃんの動きも良いんだわ。愛紗が孫策に謁見しようとしたところで中から喧嘩の声。
どうやら孫策周瑜が痴話喧嘩してるらしく、恥ずかしいところを愛紗に聞かれて・・・聞き耳立てて楽しんでるシャオちゃんが良いです。



愛紗が孫策に謁見。歓迎するわ・・・と言われても、お○さん2人とも顔が引きつってるぞw 孫策周瑜の距離感が半端無い。そのうえ
邪悪オーラまで渦巻いてます。シャオちゃんと再会したのは偶然だけど、呉に来たのは江東丸を手に入れるため。江東丸が呉に無くて
南蛮ルート・・・前期の桃香ちゃん宝剣たらい回しのような事にならず。さすが孫家ですが、シャオちゃん南蛮行きが完全に潰えたのは
残念です。江東丸が蔵の中にあるのは確かで呂蒙が調べ、愛紗はその間滞在する事に。シャオちゃんの任務成功は愛紗の御助力が
あったからだって?わかったちょーのアレか!!ちょーなりゆきで愛紗は別に大した事してないよね。本人もそう自覚してるし。山頂に
行くにはここを登るしか。こんな時のために朱里が持たせてくれた・・・孔明の縄か!!星のダジャレ後、安心のSD劇場が始まります。



SD劇場のやけ食いシャオちゃんも可愛い!!飯=SDは定説。SD差し替え=パンツ見せも定説になるのかBD&DVDに注目です。
孫策周瑜の物真似上手いよシャオちゃんw その調子で鈴々ちゃんの物真似して欲しかったけど、今期鈴々ちゃんと接してないしね。
家族のような呉の面子、今回は主に黄蓋と・・・接するシャオちゃんも悪くないものの、無印の頃に比べると感度の戦い分が足りません。
ちなみに黄蓋は家臣の身でありながら、年増関係の単語はNGのようで、誰が相手でもマジギレしますw シャオちゃんの愚痴を聞いて
孫策周瑜を仲直りさせるべく、まず原因を探る事にした黄蓋孫策大喬のお風呂タイムに割り込み。おいっ!大喬下がらせるなよ。
お○さんの洗いっこなんてサービスにならねえ!!と突っ込まずにはいられません。・・・大喬残っても、タオル巻いてるから乳首ムリダナ。



光と湯気が良い仕事(お○さんヌードいらねの意味で)をした後、黄蓋周瑜からも喧嘩の原因を聞き出す事に。人身把握上手過ぎ。
というか、今度は小喬を下がらせやがって。これだと双子はただのパシリで姉妹の見分けもつかない有り様。次に呉メイン回やる時は
大小の話にして欲しいです。黄蓋周瑜から原因を聞き出すも、周瑜孫策に裏切られた悲しみから悪酔い。公瑾の酒乱ってwww
だれうまwww 本日2回目のダジャレ。お○さん当番だと萎える人が居るからか、ダジャレで盛り上げるのは大事なことなので、最後は
喧嘩の原因はお酒。ならばと黄蓋腐肉の策でダジャレ3回目、トドメを刺します(何。蜜柑で作ったとびっきりの名酒ね・・・ってまさか
曹操(華琳様)が足で踏んで作ったやつか!!黄蓋から孫策周瑜の喧嘩の原因が酒(周瑜が注文した酒を孫策が勝手に飲んだ)と
シャオちゃんが聞かされてる頃、愛紗の事を任されてた周泰は猫にモフモフw にゃんこい始まったな!!喧嘩の原因が判明したため、
黄蓋とシャオちゃん、大小も加わって一芝居打つ事に。肉が腐った・・・腐ったメンマで食当たりを起こした娘も居るので油断なりません。



手パタパタさせながら周瑜黄蓋の病を伝える小喬が可愛い。前の話でも思ったけど、大小は何気に演技上手いです。不思議なのは
シャオちゃんも演技出来てたところなんだよね。陸遜には否定されてたはずなのにw いや、だからシャオちゃん本気で演技したのかも。
周瑜を誘導した大小にシャオちゃんGJ!!黄蓋の三文芝居で周瑜を騙し(周瑜マジかませw)、孫策周瑜を蔵の中に閉じ込めます。
計画通り!「雪連姉様、周瑜、ごめんね。これも2人を仲直りさせるためなの。」と言ってしおらしい表情を見せたと思いきや、次の
瞬間とっても悪い顔w してやったりのシャオちゃんはいかにも悪戯大好きな一面が・・・この状況を楽しんでると一目でわかる良い表情
をしてたのが印象的です。少し、頭冷やそうか・・・ここからは俺得にならない蔵の中での孫策×周瑜ガチレズタイム。密室だけにここで
トイレを我慢出来ず、お漏らし来るかと思ったら想像よりも上を行く展開、まさか仲直りした後にガチで貝合わせする発想は無かった。



「正門からこんなに簡単に侵入を許して(ry」「熱いから火攻めかと思ったら実は水攻め(ry」「伏兵で絡めてからの反撃(ry」
この前のkiss×sis以上というか、本番ヤったら無理もなく。初貝合わせから10年・・・ロリだった頃の貝合わせなら見たかったのに!!
果たしてクェイサー並だった映像規制はBD&DVDだとどうなるのか気になります。大喬小喬も食われてるのかな?これっていずれ
シャオちゃんも桃香ちゃんとそういう関係になるフラグでわ?実際劉禅は2人の子では無いしね。朝チュンにも程がある現場を愛紗に
見られて恥をかくオチ。結局孫策周瑜は見送り来なかったなw 「おっぱい十番勝負のこと、ちゃんと張飛に言っといてよ!!」
愛紗に念を押すシャオちゃん。・・・ついてこないなんて今度こそ卒業?嫌な予感。何せ雰囲気的にOPにある董卓討伐以外もう呉自体
出番無さそうな感じです。江東丸手に入れちゃったしねw マジで感度の戦い十番勝負やらない気かよ・・・第4期フラグなら許すけどさ。
次回は南蛮の孟獲登場。第12話が決戦だとして・・・仮に十番勝負を入れるとしても第9話〜第11話と後3回しかチャンスありません。


<ピンナップ>

OPに続いてピンナップ詐欺にもなりそう。シャオちゃん出ても鈴々ちゃんと接しないし、サービスが本編一つも無くて不満、超不満!!
アイキャッチは良い感じでも、お○さんのエンドカードなんて誰得な・・・げふんげふん。髪の毛ガードはBD&DVDで乳首解禁確実(ry
シャオちゃんは俺の嫁桃香ちゃんの嫁。2人早く出会って欲しいよ!! 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>張勲(七乃)>孔明(朱里)>璃々
馬岱(蒲公英)>陳宮(音々音)>典韋(流琉)>>>張飛(鈴々)>>>袁術(美羽)>>>荀紣(桂花)>>>>その他

真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1