先週の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #11 「第十一席 張遼、関羽と相打つのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




最近エロというほどのエロが無い?良いじゃない。中身が面白ければ。今期最大の安定感を誇るアニメもいよいよ終盤。真一期では
第11話で馬超お漏らしネタに走りましたが、今回は手堅く最終決戦への準備を整えます。前半の見せ場は関羽VS張遼の一騎打ち、
後半の見せ場は星とトントンちゃんのやり取り。董卓の名を社会的抹殺されたうえ、残念な子扱いの月が可愛過ぎて股間が熱いです。
なお、アイキャッチは真一期第11話同様2枚・・・つまり最終回は無しと。月と華雄将軍が戻って嬉しい賈駆達の様子が見て取れます。



いきなり子安か。高笑いしてやがるw 忍者的な活躍を見せた明命や門を一蹴りで開けた華雄将軍らの活躍で月は無事に脱出成功。
華雄将軍は匈奴との戦いで一騎当千の活躍を見せるも、大軍に勝てず捕らわれの身に。隙を見て飛び出し、董卓悪政の噂を聞いて
物乞いに扮しながら様子を窺ってたようです。話を聞いた賈駆は嬉しさからツンデレ反応w どんだけ華雄将軍の事が好きなのかと(ry


一方、呂布を含め董卓軍大半が連合軍の軍門に降ったものの、一太刀も浴びせず降伏するのは納得出来ない張遼が最後まで抵抗。
連合軍に囲まれても意気揚々と煽り、一騎打ちを申し出ます。呉の軍勢の中にシャオちゃん居たーっ!!端っこのやっぱりそうだよな。
小さい過ぎて分かりづらいけど、絶対シャオちゃんだよ。今回キャスト45人と凄かったのに一言も台詞無しでこの扱いではモブ以上に
酷過ぎです。戦地に出向いて来てるという事は最終決戦でOP映像のような勇姿を見せてくれるのでしょうか。あれ?蒲公英ちゃんが
自然に加わってるw 公孫賛の軍勢には何気に三馬鹿の姿がw 許緒と張遼接触は無印&真一期最終回EDのメイド喫茶ですね(ry
「ここは一番気の短い鈴々が行くとこなのだ!!」「何言ってんだ。ここは脳筋のあたしが行くとこだ!!」自虐してて笑えます。



今期は見せ場無かったからか愛紗がやる気満々。張遼の煽りに乗せられて一騎打ちしたがってた鈴々ちゃん達を一瞬で下がらせる
ほどの気迫で前へと進み、張遼戦へ。萌えだけじゃなく燃えもあるとばかり、OP並のクオリティでよく動いた戦闘シーン熱かったです。
偃月刀の打ち合いは相討ちに終わるも(張遼のおっぱいポロリキター!!けど、ギリギリ見えない。これはBD&DVDで解禁か!!)、
「あんたの言葉はうちの胸に刺さったで。」上条さんばりの説教が効いて愛紗大勝利!陳宮たんの涙を強調してましたが、元々は
眼中無しで鈴々ちゃんの説教を止めかけた愛紗だけに(前回の話参照)、謎の感動で困りものw 何はともあれ、董卓軍は壊滅します。


連合軍一同の前で伏し、罰を与えて欲しいと申し出る月ロリカワユス!!罰を与えたい。エロ調教しかないな。ペロペロの刑だっ!!
自害なんてしちゃ駄目。そんな事するくらいなら俺専用の肉便器になるべきです(おい!ここで張三姉妹の時でも活躍した戦後処理に
定評のある郭嘉が一案。夏侯淵董卓の首を持参してきた・・・だと?ロボの首だ、それwww 偽董卓は変装すれば良いという考えを
払拭するかのごとく、前回出てきたカラクリ人形の伏線が上手く回収されます。朱里ちゃんの表情を見る限り、これは孔明の策じゃなく
ラクリ人形を見越して使った郭嘉の策だよね。ただの鼻血キャラじゃないです。まさかの星活躍もあって董卓の名は社会的抹殺され、
月はオツムの弱い村娘トントンちゃんとして生きて行く事にw 無印で接触して顔見知りなのも引き出す作りの上手さには恐れ入ります。



「何を仰います!私は・・・」「趙雲さん一体何・・・」トントン拍子に話が進んで少し怒ったり、釈然としない表情の月が可愛過ぎ!!
見事な大岡裁きで一件落着しましたが、今後月はトントンちゃんとして賈駆の使用人に?メイド姿のトントンちゃん、すごく見たいです。
南蛮パート。おっぱい!おっぱい!にゃああああ!!孟獲黄忠の大きなおっぱいを一人占め。堪能してすぐSD劇場へ。ちゃっかり
蒲公英ちゃん居るけど、いつの間に合流したんだろう?ここにいるぞー!!の蒲公英ちゃんに皆がどういう反応したのか気になります。


遅れながら厳顔、袁紹軍、袁術軍が連合軍の本陣に合流。さらに毎回、最終決戦を嗅ぎつけては参戦とばかりに医者王も(医者王を
連れてきた典韋たん。こっちの典韋たんも可愛いよ!!)。やっぱり今回の騒ぎにも太平要術絡み。黒幕子安于吉が張譲と手を組み、
悪政は民の怨嗟の声に。太平要術の糧となってしまったようです。太平要術の事を何も知らない呉の面々に詳しく説明しますが、呉の
ファンが怨嗟の声を上げそうな・・・げふんげふん。特にシャオちゃんの扱いがこのまま終わるようだったら、俺が怨嗟の声を上げます。
子安は太平要術に溜まった妖力を使い、始皇帝始皇帝は美少女じゃないの?)の遺産=命令に絶対服従の不死の軍団=兵馬妖を
動かそうとしてるらしい。張譲も宦官は兵権を握れない理由から自分の意のままになる兵力を欲し、兵馬妖復活を目論んでたようです。



「用済みとして于吉に消されたのなら既に全ての準備が整っているという事です。」朱里ちゃんの発言後すぐ正体不明の軍勢が
韓国館(笑)を襲撃したという知らせが。まるで波動砲でも撃たれたような痕跡。敵の軍勢10万がかなり脅威である事を示し、BGMが
急展開なのを盛り上げてます。場面変わって久々に張三姉妹の出番。舞台中止が決まって口を膨らませる張宝ちゃん可愛いよぉ!!
妖術使いであるが故に真一期では子安にまんまと利用された張宝ちゃんのリベンジを期待したいです。司会の娘って陳琳だったのか、
納得。張三姉妹の出番はあっさり終わります。再び連合軍の陣営、作戦会議。オールスターでもこちらは3万、相手は3倍以上で不利。
話の流れに名門蚊帳の外ですw 「七星壇、なんじゃそれは?」やっと美羽たん喋った!!話ついていくのが大変だったんですね(ry


太平要術を封印すればと言う桃香ちゃんに対し、「相変わらず帽子置き場にするくらいしか頭の使い道を知らないようだから〜」
猫耳軍師毒舌。ホント酷い言われよう。ただ、「なーんだ!ただのお話かー!!」自分の血筋や宝剣の話題が出たのにこんな反応
する天然桃香ちゃんなので(鈴々ちゃんでも気付いたのにねw)普段から舐められてるのも仕方無い気がします。宝剣フラグの回収が
また見事。龍帝剣がOP詐欺にならない為にも、最終決戦では龍帝剣解放、桃香ちゃん大活躍の熱い展開を見せて欲しいところです。
キャスト45人はすごい。次回予告でチクビームワラタw 雛里、シャオェ・・・最終決戦で桃香ちゃん達の危機にシャオちゃんが助っ人に
来てくれたら良いな。おっぱい十番勝負入れてもすぐに終わりそうなので第4期決定の告知とともにそっちでやって欲しいと願ってます。


シャオちゃんの出番が無印以下で不満。第4期希望!そっちで是非!! 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない嫁の壁>陳宮(音々音)>董卓(月)>顔良(斗詩)>孔明(朱里)
典韋(流琉)>馬岱(蒲公英)>璃々(真名なしw)>張勲(七乃)>張飛(鈴々)>>>>>袁術(美羽)>>>>>その他

真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1