真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #12(最終回) 「第十二席 群雄、于吉を討たんとするのこと」 ★★★★★★

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




孫尚香ちゃん俺ですよ〜♪最終回声優58人の史上最大
オールスターアニメ。終了6分前からの神展開は感動せず
にいられない。集大成の話で恋姫は近年代表アニメに!!
まずストーリーが素晴らしい。ラスボス子安于吉との最終決戦。集大成の話の中でも洛陽の最終防衛線を上げるシーンは超熱いです。
シャオ:「シャオ達が来てやったのも忘れないでよねっ!!」
明命:「助太刀します。」 李典:「螺旋の力、見せたるでー!!」
陸遜:「この地を洛陽の最終防衛線とします。」 七乃:「太平要術が封印されるまで耐えて下さい。」
あの麗羽様が斗詩達を助けるべく不動の美羽たんを動かした感動は然る事ながら、シャオちゃん達も後に続いてたのがすごく良い!!
洛陽が手薄?兵馬妖に突破されるわけがない。これで絶対勝つる!!桃香ちゃんが一撃必殺で于吉倒すシーンも超熱くて感動します。



桃香:「こっちよ!于吉、覚悟ーッッッ!!!!!」
悪を滅ぼす光の宝剣。一撃必殺!龍帝剣チクビーム!!
かつて利用した張角に足元をすくわれ、情報を手に入れてもなお見くびってた桃香ちゃんに倒される于吉。余裕こいてたのが敗因です。
桃香:「驚いた?これぞ名付けてビックリ大作戦よ!!」
ビックリ大作戦、大勝利いいいい!!太平要術のせいで心身共にやられて前作ラスボス化した妹の敵討ち出来たのが感慨もひとしお。
張角の活躍を知れば張宝ちゃんも報われるはず。空気主人公と言わせない桃香ちゃんの活躍もシビれます。綺麗な夕焼け。兵馬妖の
動きが止まった事を確認する華琳様。勝ち鬨を上げてエピローグでは待望の鈴々ちゃんとシャオちゃん再会!!と息つく暇も無いです。


<ここまでピックアップ、以下本編感想>

シャオ:「周泰、物見の増員の手配は済んだ?」 「姉様達が居ない時はシャオが仕切らないと。」
シャオ:「次は何をすればいいの?」 「なーんだ、つまんない。じゃあ、お茶にしよっ。」
張り切って仕切ろうとするも、言ったそばから黄蓋に尋ね、
指示待ちシャオちゃんペロペロ(^ω^)したくなっちゃうよ!!
宮中の軍議は長引いてる様子。冒頭は宮中以外の描写・・・俺のシャオちゃんも出てきます。鈴々ちゃんでさえ、軍議に参加してるのに
居残り組でイジけてるかと思いきや、張り切ってるようで何より。呉の待機組リーダーとして仕切るのは偉いです。ただ、実際は黄蓋
お目付け役で監督してるみたい。大小姉妹傍らに置いて結果待ちティータイム。ぶっちゃけ、仕切ってみたかったんですね、わかります。



焔耶達も居残り組で結果待ち。南蛮勢さり気に全員おっぱい椅子座っててワラタw 西方より迫る兵馬妖10万の軍勢を相手にこちらの
手勢はたったの3万。皆の不安が募る中、一縷の希望である桃香ちゃんとその宝剣に注目が・・・悪を撃たんとする想いを込めると輝く
ドラゴニックオーラ、前作からの宝剣伏線回収が見事と感服するよりないです。ゆ〜るぎない想いを〜重ねあう〜この誓い信じてる〜♪


祝勝会に来たはずがそれどころでは無くなり、不満そうな張三姉妹。張宝ちゃん可愛いよ張宝ちゃん。彼女の妖術は戦力になるぞ!!
何故前作のラスボスを参戦させないのか。張角は早く舞台に立つ為なら何でもする・・・だと?それならまずしゃぶ(ry 都落ち董卓軍。
ふーりん!ふーりん!陳宮たん萌え。大小姉妹と声同じ。
シャオちゃんと桃香ちゃん含め恋姫三大声優だったね!!
赤ずきん月ちゃんペロペロ(^ω^)あの董卓がこんなに可愛いわけがない。民の為に出来る事はいっぱいあります。えっと、まずしゃぶ(ry



御先祖様のお導き。この宝剣があれば妖術を打ち破り于吉を倒せるかもしれない。皆のモチベーションが上がり、桃香ちゃんを于吉の
居る敵本陣深くまで送り込む為の作戦会議へ。程碰の策。よく喋るぞ。タケノコの皮を剥くようにして・・・何この受精に見える作戦www
十面邁進の陣。いえ、どうみても受精図、包茎の皮剥き大作戦(鈴々ちゃん命名)です。こんなの考え付くなんてスタッフすごいのだ!!
最後までバカエロ。鈴々ちゃんが命名したところで安心と信頼のSD劇場入ります。最終回のリアル差し替えポイント!!包茎の皮剥き
イメージ映像・・・ごくり。朱里ちゃんの慌てぶりや星の性解説からしてBD&DVD版楽しみです。まったく、大戦前の軍議がこれだよ!!


作戦会議後、浮かない表情で溜息つく娘が1人。桃香ちゃんの憂鬱。今度の戦の事を考えるとちょっと緊張しちゃって。剣の腕ダメダメ。
よっぽど不意を突ければ何とかなるかもしれないけど・・・。我ら三姉妹が力を合わせれば、出来ぬ事など無いはずだという愛紗ですが、
確かに桃香ちゃんの言う通り。今のままでは戦力になりません。それこそ魅惑のおっぱいでも出して油断を誘わないと。ついさっきまで
隣に居たはずの星がいつの間にか上登って変態メンマ仮面に。ただのギャグパートと思いきや、朱里ちゃんが仮面に目を付け、これが
勝利の鍵になります。寝巻き姿の張宝ちゃんカワユス。朱里ちゃんが訪問。影武者依頼?けどそれはシャオちゃんだって出来るんだぞ。



蒼々たるメンバーを軍議に集めてスタメン(明日の戦の陣立て)発表。ほぼ全員集合のドリームチーム、まるで幻想水滸伝みたいです。
洛陽守備に美羽たんとシャオちゃん。美羽たん嫌そうな表情だなw 軍師は七乃と陸遜。突入部隊は桃香ちゃん達と陳宮たん、それに
医者王も。相性を考えてちゃんと皆コンビで組ませてるところが上手い。蒲公英ちゃん出世したよね。超精鋭部隊の最強布陣で負ける
気がしません。蒲公英ちゃんがまた忍び込む悪さをしてると思い込んでゲンコツする翠が酷い。「蒲公英ここに居るじゃん!!」に苦笑。
高度な脳筋ギャグにもほどがあります。蒲公英ちゃんは怒って良いよマジで!!殴られ損だしさ。鈴々ちゃんの背中の弁当箱はきっと。


かつて張譲だったネズミの密告。于吉はネズミと会話出来るのか。桃香ちゃんの宝剣情報を渡した褒美に解毒剤をプレゼント。意外に
優しいです。「弱兵と侮られた屈辱、見事晴らしてみせなさい。そして必ず生きて戻ってらっしゃい。」麗羽様様が斗詩達の背中を押して
袁紹軍の全軍託します。公孫賛の演説。失礼、かみまみた。三馬鹿に残念言われてるよ!!孫策が先鋒とかマジ死亡フラグ。敵陣に
斬り込んで・・・笑えない冗談ですw 臆する事なかれ。「軍師殿、御指示を!!」と甘寧に認められた呂蒙の指示シーンは鳥肌立ちます。



于吉討伐大連合軍始動開始のBパート。明命、タコで飛んでるぞw 何でも有りだな。黒騎兵カッコ良いです。私だって祈る事くらいはと
ばかりの水ぶっかけスケスケの月ちゃんエロス!これは濡れるッ!!井戸の水ぶっかけて祈祷、どんだけ月ちゃんはMかと言いたい。
月ちゃんだって戦ってるんだと思うと俺の股間も濡れてきます。BD&DVDでは乳首まで・・・たぶんムリダナ。敵を十分引き寄せて・・・
「よく来たな!!土人形共。」げえっ!(関・・・)黄蓋!!
関羽ネタまで盛り込むとはね。パワーキャラの見せ場とばかり、モーニングスター振り回す季衣。前作殆ど出番無かった娘も活躍です。
頼もしいと華琳様からお褒めの言葉。こちらも実力を認められます。モールス役・明命の光通信を受け取り、「合図があったのです。」
身軽な陳宮たんは伝言役。月の為、陳宮の為、そして守りたい者の為に呂布も出陣。おや、中に居た桃香ちゃんの様子が・・・髪の色
ピンクでも何かおかしいです。孔明孔明っぽい・・・だと?朱里ちゃんの声が凛々しくw 皆ノリノリのハイパー口上タイムが始まります。


焔耶:「我が心の師より受け継いだ鈍砕骨の威力、その身で味わいたいやつは前に出ろ!!」
蒲公英:「我こそは西涼馬超が従妹馬岱!!」
蒲公英:「命を預けて悔いの無い友と共に振るう槍の力を思い知れ!!」
翠:「我こそは西涼にその名も高い、錦馬超。」 星:「そして常山の趙子竜。」
翠:「強き絆で結ばれた」 星:「我らの友の三姉妹。」
翠:「行く手を塞ぐ敵あらば」 星:「屍山血河を築いても」 星&翠:「勝利への道切り拓こうぞ!!」
真打ちは焔耶以降・・・口上が熱いッ!まさに王道だわ!!



愛紗や鈴々ちゃん、シャオちゃん達の口上も見たかったな。于吉覚悟ッ!!と黄忠が弓矢を放つも、バリアで効かず。前は鈴々ちゃん、
後ろに愛紗。桃香ちゃんを于吉のもとに運ぶべく義妹2人も全力全開です。鈴々ちゃんは疑似長坂の大喝か。弁当箱背負ってこの強さ
マジパネェ!!于吉のもとに急ぐピンクのパンツ見えます。あれ?紫じゃん。髪色だけじゃなくパンツの色も何か違うぞ。白馬は犠牲に
なったのだ。公孫賛に死亡フラグ。疲れ果てた斗詩達にも死亡フラグ、最後のキマシタワー!!そこに麗羽様達の増援ホント熱いです。
麗羽:「増援を連れてきましたわよ。」 美羽:「麗羽姉様のじゃなくてわらわの軍じゃ。」
麗羽様が美羽たんに頭下げて助力を請い、やる気無しの美羽たんを動かし、袁術軍の全軍連れてくるなんて涙せずにはいられません。
皆の為、そして月の為に。こっちも百合かい。助けに行かなければ斗詩達が死ぬと麗羽様を煽った賈駆もまた素晴らしい。張譲に利用
されたとはいえ、世を混乱に貶めた罪も償えてるんじゃないかと。「麗羽様来てくれたんだ!!」と予想していなかった麗羽様の増援に
斗詩達すごく嬉しそうにしてたのがまた泣けちゃう!!シャオちゃん達も駆けつけ、最高潮に盛り上がります。そして舞台は最終局面へ。



貴重な宝剣が・・・レプリカだからおk!!ピンクが于吉に斬りかかるも、あっさり返り討ちに。弱過ぎなのは一緒か。余裕の子安于吉は
馬鹿馬鹿しい仮面とディスったり。これ聞いたら変態メンマ仮面怒るぜ・・・「仮面を付けるのは顔を隠す為よ!!」張角キター!!利用
された自分達、心身共にやられた張宝ちゃんの仇を取る時が今!!影武者ながらも于吉を転ばせて身動きを封じる活躍は見事です。
タイミング見計らって弁当箱から本物の桃香ちゃん登場。輝く宝剣。悪しき于吉よ!ここから立ち去れ!!と、すかさず一撃で倒します。
張角桃香ちゃんの似てるネタといい、宝剣といい、仮面といい、敵討ちといい、伏線回収が上手過ぎる!!これが恋姫クオリティです。
子安于吉ざまあwww 余裕ぶっこいてたら一撃でやられたぜwww ラスボス戦がこんなにあっけなくて良いのかと最初は不満でしたが、
桃香ちゃんの実力ではこの一撃必殺でしか勝つ手段無かったわけで、妥当な線だと思います。宝剣投げつける発想は無かったけどさ。
凪がさり気に気孔拳w 今度こそ魔の書を封印する。全力全開、チリとなれえええええ!!医者王が封印して一件落着、歓喜咆哮です。


シャオ:「遂にあんたと決着を付ける時が来たようね!!」
鈴々:「おっぱい十番勝負、受けて立つのだ!!」
エピローグで十番勝負・・・ちっぱいの方が需要あるよ!!
エピローグ。今までずっと待ち続けた鈴々ちゃん、シャオちゃんの再会が見れます。そしておっぱい十番勝負・・・って時間もう無いぞ!!



シャオ:「どうやら今は互いに争っている場合じゃないようね。」
鈴々:「そうなのだ。鈴々達が戦うべき本当の敵は他に居るのだっ!!」
あ・・・れ?急におっぱい勝ち組3人が来たので、興を削がれた鈴々ちゃんとシャオちゃんはおっぱい十番勝負せず和解。ちっぱい同盟
結成したみたいです。尺の都合でばっさり削られたのが非常に残念。最終回は殆ど完璧に伏線回収してたものの、一番肝心な部分が
スルーだからね。いくら集大成でも、おっぱい十番勝負と桃香ちゃん×シャオちゃんの結婚を見るまでは俺の中で恋姫は終われません。


今度こそ皆で祝勝会。張三姉妹、美羽たん、七乃、郭嘉、大小姉妹、南蛮組の豪華面子で特別舞台が開演します。焔耶歌いたいのか。
目が輝いてるぞ。からかう蒲公英ちゃん可愛いです。わらわ達の歌を聞くのじゃ!!・・・そして最後もいつものEDソングである。映像は
エピローグながら、歌がいつものEDソングだったのは不満。どうせなら美羽たん達バージョンにして歌って欲しかった。キャスト58人の
声優無双は圧倒されます。子安が最後なんだぜ。メイド姿の月ちゃんキター!!コケるし、ドジッ娘属性とは需要があるな。張譲復活や
最終回唯一ハブかれた雛里が居たりと平和な光景で見ごたえ十分です。程碰は犬のどこ触ってんのw 犬ヘブン状態じゃんwww この
メンバーなら簡単に中国統一出来るんじゃね?一応完結してるので第4期難しい気がします。萌将伝は出来そうだけど、今回みたいな
ガチ戦は難しい印象。やっとしても焼き直しになりそうで不安です。近年一番の安定感。スタッフに感謝の気持ちを込めて締め括ります。
やっぱり見たい第4期。いつの日か!!


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>張宝(地和)>劉備桃香)>超えられない嫁の壁>顔良(斗詩)>陳宮(音々音)>孔明(朱里)>董卓(月)
馬岱(蒲公英)>典韋(流琉)>璃々(真名は無し)>張勲(七乃)>張飛(鈴々)>>>>>袁術(美羽)>>>>>その他

孫尚香ちゃんは近年最強俺の正妻!!


真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」(今作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100401/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100415/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100422/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100429/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100506/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100513/p1  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100520/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100527/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100609/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100616/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20110107/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100804/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100901/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101005/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101103/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101202/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20110107/p2


真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100507/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100601/p1
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100318/p1OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100707/p1


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1