今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #9 「第九席 群雄、董卓を討たんとするのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




光がお仕事。何進袁紹の下が不自然に光ってやがるw
でも今回は鎖縛された董卓エンドカードが圧勝だな!!
水浴びサービス(前回の話参照)で開放感を演出するのに頑張り過ぎたからか、今回のサービスシーンは割とおとなしめ。というより
ネタ担の何進袁紹のいつにも増した不自然な発光現象だっただけに、規制がギャグにしか思えなくて困ります。微妙な本編に比べ
あまりにも強烈だったのはエンドカード。月ェ・・・張譲に捕らわれ、鎖縛されてるんかい!!ホント朝からフルボッキなエロ可愛さです。
アイキャッチが示す通り、今回は反董卓連合軍結成を描いた恋姫シリーズ史上一番三国志っぽい展開でその手の面白さがあります。



声優35人も出演するオールスター回とあっちゃ色々胸が
熱くなるね。久々に登場の陳宮たんやっぱり可愛いよ!!
みなしご陳宮たん(音々音)が呂布に拾われ、呂布の居る董卓軍に仕官してハッピーエンドに終わった前作第7話から月日が流れて
今では陳宮たんが新参者の面倒を見る立場に。元気っ娘な体質は変わってなくホッとしたものの、董卓軍の悲惨な現状に心を痛め、
呂布の事を心配する様子が痛々しかったです。賈詡の独り言や回想から悪政は張譲の意向で董卓は無理矢理やらされてるどころか
罪をなすり付けられた挙句、罠に嵌められて監禁されてる事が明らかになりましたが、この事実を知ってるのは賈詡だけじゃないかと
いう不安。頭良くて(下々の生活を気にするなど)性格も良く、顔可愛くておっぱいも柔らかい月を呂布陳宮たんが討つ事になったら
それこそ鬱になります。しんのすけ自重しろ!!無印以来の登場となる張遼、物乞いのフリした華雄将軍が出て、フラグ立ってたのは
明るい兆しでしょうか。遭難どうなった?馬超メンマ組w 帰り道を端折って桃花村に全員帰還。鈴々ちゃんは愛紗と再会したら泣くぞ。
すぐ泣く。絶対泣く。ほら泣いた。号泣する鈴々ちゃんを優しく抱きしめる愛紗、彼女の瞳にも涙が・・・2人はマジ母娘!!良い話です。



馬超と蒲公英ちゃんの従姉妹再会シーンもなかなか。久々の璃々たん登場は俺が悦びます。大きなムネムネを楽しみに桃花村まで
来た孟獲達、魏延が紹介されたところで安心のスーパーSD劇場が始まるも今回は会話の内容がアレ過ぎて安心出来ないから困る。
何せ桃香ちゃんのムネムネ目当てでついてきたと、さらに胸だけじゃなく下の方も狙ってて合意の上でヤりたいとぶっちゃけられては
酷いにも程があるってものです。ここまであからさまだと鈍い桃香ちゃんでも気付く。身の危険を感じて震えちゃってるじゃないか!!
桃香ちゃん逃げてー!!ただ、震える桃香ちゃんがすごく可愛いぃぃいいい!!桃香ちゃんを酔わせて魏延と2人きりにしたらマジで
貞操を奪われかねないだけに、魏延と2人きりの展開は極力避けなければ。一方、星は本編で殆ど語られなかった泰山エピソードを
捏造して語り始めます。自画自賛する星ワロスw あんたメンマ丼の幻覚見るほど重症だったろ!!さっきまで震えてた桃香ちゃんが
メンマ仮面の活躍を聞いて、いつもの能天気な明るさを取り戻してたのは桃香ちゃんらしくて可愛かったですw 何気に馬超がしっかり
してたおかげで泰山から無事に戻って来れた?星の語りを与太話扱いする朱里ちゃんは笑えます。ちなみに最近、蜀パートはやけ
朱里ちゃんが主人公と勘違いするくらい愛紗、鈴々ちゃん、桃香ちゃん以上に出しゃばってる気がw 愛紗なんて合流しても空気だしさ。



ロリバ○ア・・・大変大変!何進のお○さんがかしにゃんになっちゃったよぉ〜っ!!いや、むしろちんちくちんのままでおk、モフモフの
もっさもさに劣化する必要ありません。それでもこのままにゃんこいになるのは嫌で元の姿に戻りたい何進は揃った材料で朱里ちゃん
が調合した(匂いからして半端無い)解毒剤を飲む事に。何進の弱みを握ってるからか、朱里ちゃん言いたい放題です。何進孟獲
会話って史実で考えたらカオスだわw 解毒剤を飲んで元の姿に大きくなったら服が破れるフラグか。やっぱりそうなった。まぶしっ!!
ディフェンスに定評のある光が何進の服が破れた箇所、主に下半身を不自然な光でも問答無用と隠します。元に戻れたかと思いきや
猫耳だけはそのままで、朱里ちゃんに文句を言う何進孟獲達が飛びついて乱交開始。授乳してるように見えなくもないシーンはBD、
DVD版ではどんな規制解除になるのか楽しみです。都では張譲が悪だくみ・・・って、黒幕子安キター!!また出てきたよ、太平要術。
今のところ全く出番無しの張三姉妹だけど、太平要術の妖気に直接やられた張宝ちゃんは悔しさがあると思うので書の封印の際には
関わって欲しいなと。張譲は何かを蘇らせようとしてる?一騎当千の偽献帝と繋がった。張譲が蘇らせたいのはまさか一刀?それとも
始皇帝劉邦、蚩尤辺りが妥当でしょうか。袁紹が命令無視し続けてる事を知って張譲が激怒。官位を剥ぎ、逆賊として討つと言えば、
風呂上りマッサージ中だった袁紹も送られたきた書面を見て激怒し、その怒りのあまり奇声を上げて壊れてしまいます。股間から発光、
全裸姿を斗詩達に見せつける袁紹は完全にギャグとしかw そんな経緯で袁紹憤怒の大号令、各地に檄文が渡り、魏、呉側の動向へ。



典韋たんは恋姫も一騎当千も両方ロリかわええ!!きっと史実でもロリ可愛い子だったに違いない。野心家曹操孫策とも参謀達に
意見を聞きますが、結局のところ本人が乗る気満々。程碰また寝てやがるwww それなのにキリッ!と受け答えて大物感出してたな。
覇道を目指すか、孫策伯符。自分の領土の安泰しか考えてない孫権と大陸全土の安泰を考える孫策ではスケールが違う。威圧感に
満ちた孫策が長生きしていれば・・・曹操に対抗出来たのかもしれない、この恋姫でもわかります。呉側がちらっと映ったのはいいけど
シャオちゃん呼ばれてないなんて俺得しないぞ!何やってんの!!都に攻め入る時はシャオちゃん置いていかないようにして下さい。


「お母さんも怪我しないでね。」璃々たんはじめてのおるすばん。成長したといってもまだまだ幼女の璃々たんを置いていくなんて・・・
黄忠は母親失格、蜀の主な面子が全員出陣して野郎兵士くらいしか残らない桃花村だけに、璃々たんが彼らの慰め者にされないか
心配でなりません。桃香ちゃん達義勇軍にも檄文届いたのは袁紹と知り合いで且つ黄巾の乱の活躍など周辺地域では有名だから?
重たそうな葛籠、弁当の紙が貼ってあったから持ってきたっておい!!鈴々ちゃん学習しろwww デジャブ過ぎる蒲公英ちゃんの罠。
あまりの馬鹿さ加減に朱里ちゃんが呆れて苦笑してたのが印象的ですw 鈴々ちゃんは豚乗りか。天然の桃香ちゃんや朱里ちゃんが
普通に馬を乗りこなしてるのは不思議に思ったものの、細かい事を気にしちゃ負けだよね。かつて身分を隠してた董卓。トントンか・・・
懐かしいな。悪政を行なってるのは董卓じゃなく他に居ると張三姉妹討伐の時と同様、真の敵を見極めて戦へと出向く桃香ちゃん達。
董卓軍+十常侍VS魏、呉、蜀(それぞれフルメンバー)+公孫瓚袁紹袁術、南蛮、張三姉妹。戦力差が酷過ぎるように見えるけど
呂布張譲が蘇らせようとしてる何か、黒幕子安を相手にするなら前代未聞のオールスターであろうとも苦戦避けられそうにないです。


次回はまさかの周泰メイン回か。シャオちゃんの出番もあって欲しいね。 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>孔明(朱里)>陳宮(音々音)>典韋(流琉)
馬岱(蒲公英)>璃々(真名無し)>張勲(七乃)>>>張飛(鈴々)>袁術(美羽)>>>荀紣(桂花)>>>>>その他

真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・DVD4巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100408/p2
・LR1    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2 ・LR2   http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2
・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1