いちばんうしろの大魔王 #12(最終回)「おしまいは完璧?」 ★★★☆☆

(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院     にほんブログ村アニメブログ トラコミュいちばんうしろの大魔王




おしまいは完璧?じゃねーよw けーなちゃんがもう1人の
自分との会話を頑張ったら魔王の歴史が改竄されて一件
落着。ゆう子ちゃんが阿九斗に懐くEDってあんまりだ!!
ヒロシ×ゆう子ちゃんが途中まで良い雰囲気だったのに。最後のゆう子ちゃんビッチ、NTRっぽくてヒロシ涙目だろ!!阿九斗の女運
というより都合の良い結末に書き換えたけーなちゃんの圧勝。まさにあいなまおう、精霊会議を超えそうな驚きの自同律会議EDです。



勇者ヒロシVS魔王阿九斗の最終決戦。「(世界の)変革を望まない者はどうなるんだ!!」ゆう子ちゃんを安全な場所に避難させた後、
ヒロシは再び彼女の為に戦います。そのヒロシの行動を予測したうえで阿九斗は身を挺して特攻。「もう止めてくれ兄貴。止めてくれ。」
何これ。ヒロシェ・・・いきなりヘタレたな、おいw ヒロシは阿九斗を止めたかっただけ、殺る気は全く無かったという事でしょうか。最初は
ポカーンと上空を見てたゆう子ちゃんは大爆発&落下する2人を見るや走り始め、ヒロシの元へ。「馬鹿ね、その中身が誰でもカッコ
良かったよ。」
これってカッコ良いヒーローなら誰でもおkという・・・つまり俺が勇者。勇者正体バレでもノーリアクションだった阿九斗と
違い(まるで阿九斗は勇者の正体がヒロシだと最初から分かってたみたいな。)ヒロシの姿に驚くゆう子ちゃんはらしい反応で良かった。
淫獣が疼きながらも数話ぶりに理性をギリギリ保ってたゆう子ちゃんが傷付いたヒロシを優しく抱擁してたのは今回一番の見せ場です。



アイキャッチは今回もエロス!最近サービス良く魅せてた
だけに、ゆう子ちゃんのエロアイキャッチ見たかったな!!
ゆう子ちゃんがヒロシを抱擁したシーンはホント良くて目に涙。ヒロシの行動が報われたと感動したのに、エピローグのアレは無いよ。
抱擁シーン台無しじゃん!!どうして彼女(ゆう子ちゃん)を救ってあげない?というヒロシや視聴者の疑問に、阿九斗はようやく回答。
下手に手を出せば彼女の身体の方が危ない。・・・そうだったのか。いや、けーなちゃんの事で頭がいっぱい、ゆう子ちゃん眼中無しに
見えてたしさ、こういう大事なことは最初に説明してくれないと誤解の元で困ります。自分が近くに居るとゆう子ちゃんの身体のマナが
活性化して正常じゃいられなくなる。またおかしくなると知ってる阿九斗は説明を終えてすぐ立ち去り、捕らわれたけーなちゃんの元へ。



「あなたの役目では無いから。」それだけで金髪けーなちゃん(自同律)にバッサリ切り捨てられた望一郎はNTR被害者でカワイソス。
寝取った魔王を恨み、自分が魔王に成り代わりたがった、その為にピーターハウゼンを自分の物にしようとした事も今ならわかります。
金髪けーなちゃん(自同律)の意思に否定された望一郎がけーなちゃん寝取ろうとしたところで阿九斗が現れて2人の最終決戦開始。
阿九斗が真っ二つに・・・残像さ!!魔王チートスペシャルで戦いはあっけなく終了。こんな事何かが間違ってるって?うん、詰め込み
過ぎな本編がね。望一郎を沈黙させた阿九斗はその神をぶち殺す!!とばかり、神システムの中心へ。阿九斗が死ぬ気と気付いた
けーなちゃんは死なせてなるものかと後を追いますが、何故脱いだし!!阿九斗に気付かれないよう侵入する為?防衛機能と戦うも
苦戦する阿九斗にマナ制御のリミッター外そうと言い出すピーターハウゼン。今まで全開ではなかったとか、魔王の底が知れないです。



目からビームまで出しちゃってwww 阿九斗もう人間じゃないな。次元の狭間を何とかしないと・・・まるでアスラクラインみたいな展開。
駆け付けたけーなちゃんは全裸だけあって見えそうで見えないギリギリのところで規制中。今回アイコン規制は無かったものの、白く
光る規制が2箇所あったので、AT−X解禁版で乳首&股間部が見れるものと期待してます。股間部と言えば、トランザム会話で決着
付いた後、けーなちゃんが上空ヘリの服部さんに手を振るシーンでもろにすっぽんぽんだったよね。こっちがセーフでトランザム空間の
すっぽんぽんは駄目だった理由がわかりません。「あーちゃんの為に色々頑張ってあげるから。」→トランザム空間→「物語を少しだけ
書き換えましょう。」阿九斗が喜んでも視聴者は喜ばんぞ。精霊・・・自同律会議ほどがあるっ!!阿九斗ハーレム要員以外の皆の
記憶を改竄した分、精霊会議より酷いです。だってエピローグのゆう子ちゃんが嫌ってたはずの阿九斗にデレデレで懐いてるんだもん。


ゆう子:「触れるのも駄目ってどんだけ嫉妬深いのよ。阿九斗さんは学院の風紀委員として魔王
     倒すのに貢献したんでしょ。カッコ良いよね♪ほっとくならあたしがアプローチしちゃおっかな〜♪」

カッコ良いヒーローなら誰でもおk。勇者よりも阿九斗の活躍の方が強調されてゆう子ちゃんがなびいてるように見えるからホント困る。
寝取られてヒロシ涙目、俺も泣きたくなります。良い風に解釈するのなら、ゆう子ちゃんの言動は煮え切らない姉を煽ってるだけだよね。
本気でハーレムの一員になる気じゃない、そう思いたいです。ゆう子ちゃんが阿九斗に触れても大丈夫なのは身体の淫獣が消えた為。



ゆう子ちゃんの淫獣は未解決のまま?別にそんなものは
無かったときたか。歴史(記憶)改竄で済ますとは邪道!!
ヒロシVS阿九斗とは何だったのか・・・そりゃ淫獣の影響から「殺す」連呼で暴走しまくってたゆう子ちゃんが救われたのは良いですが、
救うならヒロシが主役、阿九斗が協力する形でぬーべー先生の鬼の手みたく身体の淫獣を直に引っこ抜いて欲しかった。淫獣が宿る
エロい設定でありながら、淫獣の触手がゆう子ちゃんの乳首や股間に及ぶのを魅せる事も無く、設定を生かせてなかったのは残念で
なりません。ちなみにゆう子ちゃんは阿九斗の事を「大将」、「阿九斗さん」と呼んでたけど、ヒロシの事は何て呼ぶんだろう?というか、
今後のヒロシ×ゆう子ちゃんが気になって仕方無い。色々とぶち壊しで続編やるのも難しそうですが、このままではスッキリしないので
第2期やって欲しいと願ってます。服部さん頑張れ!超頑張れ!!そうしてくれないと俺のゆう子ちゃんが阿九斗と(ry 会長の活躍も
無かった事に、最終決戦は逃亡した歴史に改竄されてて酷過ぎ苦笑。プギャー!!の栄子やサイモンエイトはどうなったのでしょうか。
あいなまおうに次ぐ功労者のピーターハウゼンは犠牲になったのだ!!で終わりかな?さすがの自同律もどうしようも無かったみたい。
阿九斗が再び魔王宣告されたのも自同律ですら変えられない運命?ヒロシの妹回が最高潮、その後も俺の正妻、服部ゆう子ちゃんの
おかげで俺の中では興奮させられたアニメ。第2期の有無はともかく、今月からBD&DVD発売で映像特典付くようなので楽しみです。