今日のWORKING!! #13(最終回)「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!!




先輩ー!俺だーッ!デートしてくれー!パイズリさせてくれーっ!!
最終回は胸を強調した服でさりげなくおっぱいアピールする
種島先輩あざといw 熱く種付ぽぷらずにいられないよ!!
最後も勿論ぽぷらちゃん。「ふむ、さわやかでよろしっ!!」小鳥遊の服装チェックする先輩は世話焼きタイプで良いなと感心してたら
デート尾行釣られかけたり、ご飯の言葉に釣られちゃったり・・・釣られやすい先輩も可愛い!!着やせするタイプかと思いきや、逆に
おっぱいマシマシ(通常の3倍増)でさりげなく揺らしたり寄せたりとくれば、誘ってるとしか思えない天然小悪魔ぽぷらちゃんの至高の
おっぱい、エロい体に終始おっきさせられたものです。びしょ濡れで帰ってきたぽぷらちゃんは水も滴る良い女だったね。透け透けには
ならなかったけどさ。はぁはぁ・・・ぽぷらちゃんはぁはぁ・・・やっぱり先輩最高!!種付デートしてぇ!!これでお別れなんて嫌だよ!!



ぽぷらちゃんの計らいで伊波ちゃんとのデートが決まった小鳥遊の当日の朝。最期の覚悟を決めた小鳥遊はなずなちゃんに遺言を
残すような素振り(なずなちゃんの出番はこの冒頭だけ)で家を出ます。一方、伊波ちゃんは精一杯のオシャレして待ち合わせ場所の
平岡公園へ。ぬるぬる動いてたのが印象的です。空気じゃないよっ!!と言わんばかり、ぽぷらちゃん達もキター!!びっくり大作戦。
あれだけ女装嫌がってた小鳥遊がことりちゃんとして来た経緯が明かされます。山田が水ぶっかけ計画的うっかりw 相馬さんが女物
の替えしかないとこれまた計画的うっかり。うっかりなら仕方無い・・・うっかりじゃねぇよ!!面白半分に女装させて2人とも性格悪い。
ぽぷらちゃんは違うよね。怒ってたし!!けど、ことりちゃんの姿を目の当たりにしては衝動を抑え切れず、写メしたり参拝する先輩に。



ぽぷらちゃんは保護者気分で2人のデート見送りに来ただけでしたが、面白半分で尾行する気満々の山田&相馬さんに釣られて・・・
見かねた一番の良識人、尾行防止の為の尾行として来た佐藤さんがぽぷらちゃんを飯で釣り、山田を服で釣り、相馬さんを恐喝して
デートの邪魔になる行為を阻止したのは感心したものです。あれで尾行してたらぽぷらちゃんでも2人に嫌われちゃうところだったよ。
ワグナリアではない違うファミレスで佐藤さんは宣言通り、自分のおごりでぽぷらちゃん達を御馳走。「デザートでも何でも食え。」って
佐藤さん太っ腹。しかしこれは佐藤さんの罠。ぽぷらちゃんの注文を反故にしてお子様ランチを頼みます。佐藤さんひでえ!!そりゃ
お子様ランチの似合う女子高生なのはよく分かるけどさ。ウェイトレスもこんなおっぱい大きいお子様居るか!!と突っ込みたいです。
ぽぷらちゃんマジお子様ランチの妖精!!で、食べたの?



次は服を佐藤さん・・・ではなく、相馬さんが買ってあげる約束の消化で山田ハッスル。山田は最低限の服しか持ってなかっただけに、
質より量!!服を欲しがる気持ちが伝わってきます。5万は犠牲になったのだ!!かわいそうまさんは自業自得だから別にいいよw
服を選ぶ時のぽぷらちゃんも楽しそうでしたが、女子高生というよりもおば・・・げふんげふん。一方、小鳥遊達は結局公園でデートを
する事に。きゅうううん!!ボコデレ回想シーンが。まるで伊波ちゃんがヒロインみたいです(俺は今でも先輩ヒロインと思ってるので。
伊波ちゃんの成長を見るべく小鳥遊は手ぐらい繋げるはずとばかり、お手を要求。この時点で既に犬扱いだったり。当の伊波ちゃんは
男嫌いというよりも緊張や恥ずかしさから殺意の波動が湧いて、大きく振りかぶってしまいます。攻撃を軽くかわすように子犬もふもふ。
小鳥遊的には子犬>伊波ちゃんかよ!!再開しようとするも今度は違法ロリの幼女ちゃんがフリスビーで襲撃(笑)この幼女ちゃんは
確か第2話でワグナリアに来てた娘だよね。ただ、今は小鳥遊じゃなくことりちゃん。伊波ちゃんも幼女ちゃんとその時接してなかった
はずなので視聴者からみれば顔見知りでも初対面のように接してたと踏まえれば違和感無し。俺も幼女ちゃんと一緒に遊びたいです。



違法ロリの幼女ちゃんとフリスビーで遊びたいお!!浮気?
この娘、実は先輩だろ!!声同じだもん。アスミス2号ね!!
幼女ちゃん=ぽぷらちゃんなら無問題。お輪姦りさーん!!小鳥遊の心は完全に幼女ちゃんへと向けられてましたが、伊波ちゃんは
デート中他の娘に夢中で最低な小鳥遊であっても付き合う事にします。伊波ちゃん萌えではないから特に俺の嫁とかは言わないけど
伊波ちゃんはぽぷらちゃんが普段から絶賛するようにすごく良い娘だよ。幼女ちゃんと一緒にフリスビーで遊び終え、再びお手に挑戦。
出来るかと思ったのに、やっぱり無理。伊波ちゃんの拳にまたしても力が・・・それに合わせるかのごとく、雲行きも怪しく。というかこれ、
伊波ちゃんの殺意の波動が呼び寄せたのでわ?我慢の限界。殴ってしまう瞬間、少し、頭冷やそうかと雨が降り出したのは偶然とは
思えなかったです。雨に降られたのはぽぷらちゃん達も同じ。透けブラ透けブラ!ぽぷらちゃん濡れ濡れはぁはぁしようと思ったのに
透けてないなんて酷いや。ちなみに最終回で新キャラは第2期フラグ?平凡万歳!!普通代表、松本麻耶@川瀬晶子がよく喋ります。



その普通、特別だね。超個性的な人物が集うワグナリアに働いてる時点で普通じゃないと松本さんは自覚しなきゃ普通になれないよ。
染まったりしないんだから!!・・・いやいや、既に手遅れ。ワグナリアに戻ってきたぽぷらちゃん達と松本さんのやり取り。松本さんは
我が家の眼鏡要員!!と山田はスカウトするも、ドラマチックな人生に憧れる山田と平凡こそ人生だと普通さを求める松本さんとでは
まさに対極で意見一致するはずもありません。ただ、辛口な松本さんも優しく接してくるお子様のようなぽぷらちゃんには弱いようです。
ぽぷらちゃんはマジワグナリアの癒しの天使!!キラッ☆
ぽぷらちゃんにキラッ☆とされるだけでほっこりもっこりせずにはいられません。雨に濡れた小鳥遊と伊波ちゃんの山小屋で人肌温め
合う展開は無しか。そこが乃木坂と違うな。飲み物を買ってくると伊波ちゃんが走り出して行ったので、小鳥遊は改めて今までの事を、
デートをリードしてきた伊波ちゃんの人の良さと自分の駄目さを再確認。ここでようやく自分が最も嫌う年上の暴力女・・・伊波ちゃんに
惹かれてる自分に気付きます。ロリコンとしてありえない。自己嫌悪に陥り、必死に否定し導き出したのは「伊波さんは犬なんだ!!」
という答え。自分に言い聞かせた言葉をうっかり聞かれるものの、可愛い猛犬だったという事で・・・現状の結論出してたのは酷いです。



恐るべきは恋に恋する伊波ちゃんの反応。以前のなずなちゃんとのやり取りでも周知の通り、伊波ちゃんは「可愛い」の言葉にすごく
弱く、前後の言葉が全く頭に入ってませんw まるで告白されたかのように、「可愛い」と言われた事が嬉しくてたまらない伊波ちゃんは
握力で缶ジュースを握り潰しちゃってましたが、その時のジュースぶっかけが(発情しちゃった)伊波ちゃんの射精にしか見えなかった、
雌の顔の伊波ちゃんが昇天して噴水してたのは比喩的な意味で狙い過ぎだと思います。伊波ちゃんわんわんお!!の報告を聞いた
ぽぷらちゃんはワクワク顔から一転、激しいショックのあまり愕然と。伊波ちゃんが犬で、フリスビーして楽しかった・・・犬の訓練を想像
したようですが、ある意味間違ってないのが何とも。ワグナリアの屋根裏部屋は全自動の梯子まで装備されてたりと相変わらず万能。
買ってもらった私服をお披露目してた山田は本当に嬉しそうです。山田が調子に乗って佐藤さんに命令・・・してみたけど駄目だったw
せーのっ!!皆集まり、今日も賑やかにワグナリアは営業中。来店したのは俺さ!!最後に定評のあるOPを特別EDにして締めます。



ぽぷらちゃん超ロリかわいぃいいい〜っ!!種島ぽぷら
至上主義。俺の種付ぽぷらにせずにはいられないっ!!
性的破壊力抜群、ぽぷらの腋ING!!
思い起こせばここから始まったんだよね。抱きついて勧誘、辞めないように腋マ○コやおっぱいアピールして魅了しちゃってさ。まったく
ぽぷらちゃんは下半身を熱くさせるロリ巨乳、天然小悪魔だよ。最初はぽぷらちゃんメインヒロインで出番多し、いずれは小鳥遊を巡る
伊波ちゃんとの三角関係修羅場、恋心に揺れるぽぷらちゃんも見れるかと思ったけど、別にそんな事は無かった。ぽぷらちゃんの出番
有無関係無しに終始安定した面白いアニメだったものの、やっぱり伊波ちゃんプッシュばかりで他が削られてたのは残念でなりません。
ぽぷらちゃん恋愛は無理にしても、ちょっとは学園生活見せて欲しかったな。そりゃファミレス舞台な以上、学園生活映すのは難しいと
思いますが、ぽぷらちゃんや伊波ちゃんが普段どんな女子高生してるのか見たかったですw 小鳥遊とぽぷらちゃんは同じ高校なのに
高校では会ったりしてないのかな?ここで親しく会話して学校中の噂になったりしたら面白そうなのにねw 無難に纏めた最終回だけど
第2期の告知は無し。ただ、このままではぽぷらちゃんに会えず発狂しかねないし、色々と名残惜しいし、DVDも売れてるはずなので、
第2期やって欲しい。いくらでも続きは出来そうな感じで且つ最後に「またのお越しを」とくれば、第2期をいずれやるものだと信じてます。