灼眼のシャナS #3(OVA第3巻) 「オーバーチュア前編」 ★★☆☆☆

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/「灼眼のシャナS」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ




吉田一美は俺の嫁!!・・・ってあれ、今回出番無しかw
かな恵の大上準子ではなく、友人の中心娘が可愛い!!
第3巻は珍しくシリアス回。紅世に襲われ、シャナにトドメ(笑)を刺されて犠牲になった大上準子@伊藤かな恵の周りで起こる事件を
調査すべく彼女の存在に割り込み、ひたむきに使命を果たそうとするシャナの話です。悠二と出会う前の事なので、悠二も吉田さんも
出番あるはずがなく改めてこの作品の主人公は悠二じゃない、シャナだと実感。吉田さん不在で嫁分が足りないと悩みそうでしたが、
大上準子のクラスメイトで友人の斉藤隆代@伊瀬茉莉也、宇垣成子@早見沙織、尾崎夕紀乃@後藤麻衣の3人が可愛い!!特に
中心娘の斉藤隆代と思われる娘を俺の嫁にしたくて疼きます。・・・名前合ってるかな?後藤麻衣の声は印象強くてすぐに分かるけど、
他2人が分かりづらく大谷育江かとも思ったので。ただのモブじゃなくメインの扱いだったら中心娘は吉田さんを超えたかもしれません。



本編。いきなりどなた?かな恵声の大上準子がお前はもう死んでいるとシャナにあっさり消される冒頭。悠二や吉田さんと出会う前の
シャナはホント通り魔みたいで好きじゃないです。存在の割り込み?リアルにプライバシーの侵害じゃん。大上準子になったシャナは
彼女がトーチになった原因を調査。トーチになる直前、母親と喧嘩してた大上準子だけに、戻らない母娘関係が痛々しくてなりません。
まぁそれでもシャナなりに若干フォローしてましたが。シリアスな中で3人娘が出てきた学校でのひと時は面白かった所で後藤麻衣
はしゃぎ過ぎなのが印象的w 大上準子と濱口幸雄が女子公園(笑)でナニしてたのを母親に目撃されたのが喧嘩の原因らしいけど、
セックルもしくはディープキスでもしてたのか気になります。喧嘩こそしたものの、母娘共にその後でお互いを気遣ってる描写があって
目からくぎゅうううう!!なんだよね。シャナがフォローするのは悪くない。でもやっぱり大上準子本人じゃないのが・・・濱口幸雄という
男と付き合わなければ悲劇起きなかったのに。今回前編でシャナが女子公園に原因があると突き止めて終わり。早く後編見たいです。


シャナたん。佐藤と田中の過去なんて興味ねえよ!キャラ違うし!!同じくオガちゃんもキャラ違ってる感じだけど、こっちはセーフか。
ちょwww シャツがビリビリとインデックスちゃんじゃん!!
佐藤と田中ェ・・・今回のシャナたんはこれ+いつもの黒吉田さん見とけばおk!!消えた平井ゆかりを覚えてなく、「残酷な私」と浸る
黒吉田さんが可愛過ぎます。部屋の中、カブトムシ死んでてワラタw・・・黒吉田さんに慣れるともう吉田さんを綺麗に見れなくて困るな。