今日の探偵オペラ ミルキィホームズ #1「屋根裏の入居者」 ★★★☆☆

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




おはようじょ♪木曜深夜放送でも日曜朝の雰囲気を味わえる大きなお友達向け魔法少女アニメがコンセプトとばかり、冒頭から
推理ではなく能力者バトルがw シャーロック@三森すずこ、ネロ@徳井青空、エルキュール@佐々木未来、コーデリア橘田いずみ
4人が主役カルテットで、最近この手のアニメ見てなかった俺もシャロちゃんペロペロ(^ω^)目当ての視聴。早速テンション上がってます。



世は大探偵時代。シャロ(シャーロック)ちゃん達ミルキィホームズは宿敵の怪盗帝国といつものようにバトル繰り広げるも、突然落ちた
落雷の影響で特殊能力=トイズ消失。永久幻想殺しされたように能力が使えなくなる悲劇といきなり重たい展開です。能力失って以来
何もかもダメダメに。ただ、ヨダレ垂らすシャロちゃんすごく萌えます。遅刻遅刻〜♪4人が教室にダッシュする絵みつどもえ過ぎワラタw



ホームズ探偵学院の人気者だったミルキィホームズも今やクラスメイトにピー音付き(「ただの雌ね」かな?)で悪口言われるなど
落ちぶれてしまい、立ち直る気配も感じられない無様な姿に。我慢ならなくなった生徒会長アルセーヌ@明坂聡美が4人に試験を強制。
試験合格しなければエリート暮らしを辞めさせると・・・何を隠そうアルセーヌが怪盗帝国の女首領で、ライバルが堕ちて寂しいようです。



探偵と怪盗の追いかけっこが恋愛表現だったという怪盗セイントテールを思い出すな。制限時間に爆弾を止めるのが課せられた試験。
能力を使えば簡単にクリアー出来る試験でも無能力となったシャロちゃん達にとっては公開処刑の何物でもなく、栄光と特別待遇全て
失ってしまいます。・・・栄光の賞を爆破するとか第1話から惨い。そもそもこうなったのはアルセーヌ無関係じゃないのに何様みたいな。



試験不合格。即退学にはならずも、3ヶ月以内に能力=トイズを取り戻さなければ退学決定に・・・1クールで元に戻れ要求わかります。
クラスメイトから馬鹿にされ、屋根裏部屋暮らしを強要されるなど、小公女もビックリな鬱展開ですが、シャロちゃん達は前向きなようで。
濡れたりヨダレ垂らしたり、さらにEDでロリのスク水とか性的にたまらない!!鬱なのにサービス有りとかこのバランスが良いです。
はぅ〜、シャロちゃんかぁいいよぉ〜。おもちかえりぃ〜!!